「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Schloss Neuschwanstein!

Schloss Neuschwanstein/ノイシュヴァンシュタイン城にやってきました(^^)
d0146995_9343.jpg


d0146995_931873.jpg朝7時にAugusburgを出発し、120km先にあるノイシュヴァンシュタイン城を目指しました。早朝発のお陰で渋滞もなく、8時半過ぎに到着しました。駐車場は4箇所あるのですが、私達の停めた車の隣に停まった車は、何とプラハに住む良く知っているお友達家族でした。お子さんはコメちゃんと同じ学校、クラスは違うけど同じ学年。偶然にしても凄いビックリしました。思いがけないサプライズに子供達は大はしゃぎ。

d0146995_933037.jpgお城の入場券は前もって予約してあったので、先ずはチケットセンターで引換え。入場まで1時間半あったので最初にマリエン橋にバスで向かいました。つい10日ほど前まで工事中で渡れなかったマリエン橋、オープンしてからも立ち入りの人数制限があったようなのですが、朝早かったのが幸いして待つこともなく橋を渡れました。

d0146995_934182.jpgマリエン橋はノイシュヴァンシュタイン城の観光にとって非常に重要です。なぜならマリエン橋からじゃないと、この風景が見れないんです!(^^)! 本当は工事はもっと早く終わる予定で、私達も5月に旅行を計画していたのですが、工事が延期になり、マリエン橋が再開するのを待ってからの旅行となりましたが、待った甲斐がありました!

d0146995_935380.jpgマリエン橋からのお城を楽しんだ後は、緩やかな坂を下りてお城へと向かいました。お城の中は撮影禁止なので写真は撮ることが出来ませんでしたが、オーディオガイドを利用しての内部見学も想像していたものよりも良く、楽しめました。

d0146995_943921.jpgこちらはお城の外のバルコニーから撮ったAlpsee/アルプ湖。奥にそびえるのはアルプスの山々。湖の右の方に小さく見える黄色い建物はSchloss Hohenschwangau/ホーエンシュヴァンガウ城です。いやー、外からお城を見るのも素敵ですが、お城から風景を眺めるのもまた素敵です(^^)


d0146995_941347.jpgお城からは馬車で麓まで降りていきました。お城へのアクセスはバスか徒歩か馬車となります。馬車の場合、上りは下りの倍の料金です。馬車は結構ゆっくりで、徒歩とそこまで変わらないような速さでしたが、馬好きなコメちゃんが喜んでくれたので乗って良かったです。麓でランチを食べてプラハに戻ったのですが、お城に向かう反対車線は渋滞していて、途中で車を乗り捨てて(!?)お城に向かう人が多くてビックリ(^^; しっかり計画立てておいて良かった~。
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
# by koniku_eu | 2016-08-20 23:01 | - Deutschland | Comments(3)

ニュルンベルク

フラウエン教会と中央広場です(^^♪
d0146995_8513334.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-08-18 23:50 | - Deutschland | Comments(6)

週末ドイツ旅行!

週末は1泊のドイツ旅行に行ってきました!(^^)!
d0146995_9163840.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-08-16 23:15 | - Deutschland | Comments(6)

あっという間の日本滞在!

久々の横浜観光~p(^^)q
d0146995_748578.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-08-11 23:47 | - 日々の生活 | Comments(4)

特等席!

トラムの一番後ろの席、大きな窓から景色が良く見えます(^^)
d0146995_20534642.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-07-23 14:06 | - 日々の生活 | Comments(8)

お庭の果実!

聖ヴァーツラフ騎馬像。奥の博物館は長期工事中。
d0146995_724136.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-07-20 23:23 | - 日々の生活 | Comments(4)

日本出張!

出張先は東京でした(^^♪ 久々のドトールコーヒー。
d0146995_5514357.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
# by koniku_eu | 2016-07-17 23:50 | - 日々の生活 | Comments(10)