人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Havelská市場!

Havelská/ハヴェルスカー市場にやってきました。
Havelská市場!_d0146995_854810.jpg






Havelská市場!_d0146995_8541859.jpg旧市街地区にHavelská/ハヴェルスカー市場というところがあります。ここは通りの真ん中に市が立っていて、通りそのものが市場となっています。この場所に市が立ち始めたのが、実に600年以上も前というから驚きです。今日はこのHavelská市場の様子をご紹介します(^^♪

Havelská市場!_d0146995_8543292.jpg
ガイドブック等で「野菜とみやげ物市場」と紹介されているだけあって、野菜・果物から民芸品、チョコレートやスパワッフル等の定番のお土産物の屋台まで…地元の人も旅行者も共に楽しめそうな屋台がずらっと並んでいます。屋台は全部で90軒近くあるとか。見応え満点(^^♪

Havelská市場!_d0146995_854496.jpgHavelská市場!_d0146995_8545917.jpg

Havelská市場!_d0146995_855910.jpg
ひと際、賑わっている屋台がありました。何の屋台かと思いのぞいてみると…。

Havelská市場!_d0146995_8552041.jpgビーズを扱っている屋台でした。今や日本にもファンが多いチェコビーズ。素敵な色や形のビーズが沢山ありました(^^)

Havelská市場!_d0146995_855304.jpgHavelská市場!_d0146995_8554021.jpg

Havelská市場!_d0146995_855494.jpg屋台は18時頃から徐々に閉店します。今日は会社帰りに寄ったので、あまりゆっくり見れませんでした。今度、週末にでもゆっくり来てみようと思います(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


8月5日のexciteメンテナンス以降、私は何の設定もいじってないのですが、
画像のレイアウトが変になってしまいました。
写真2枚を左右に表示したいのに、出来なくなってしまいました。
過去記事も左右に表示されていたものが、縦に2枚表示されたりしています。
現在、exciteに問い合わせていますが、もしかするとしばらくこの状態が続くかもしれません。
…読みにくくてゴメンナサイ。早く直らないかな(^^;
by koniku_eu | 2009-08-05 23:56 | - 観光&見所
<< Kolkovna OLYMPIA ヴルタヴァ川沿いを散歩 >>