Kolkovna OLYMPIA

仕事帰りの一杯のビール、最高~!(^^)!
d0146995_7575749.jpg






d0146995_758882.jpg仕事を終えて18時過ぎに外に出たらまだ暑かったので、仕事帰りに同僚とビールを飲みにOlympia/オリンピアに行ってきました。このレストランはチェコを代表するビールメーカーPilsner Urquellが経営しているレストラン。オーダーしたビールは勿論、Pilsner Urquell。うーん、美味しいv(^^)v

d0146995_7581879.jpgお食事は軽く一杯飲みながら食べれる物を…と、チョイスしたのが酢漬けのソーセージ。同僚曰くチェコの一般的な料理で、隠れた(?)名物料理とのこと。…ピクルス風味のソーセージ、といった感じ(^^ゞ ビールによく合いました!

***OLYMPIA***

d0146995_7583051.jpg20時半過ぎにお店を後にしました。20時半でもまだこの明るさなので、日本よりはだいぶ明るいですが、先月に比べるとずいぶんと日が暮れるのが早くなりました。
あ、なんだか淋しい(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-06 23:53 | - 飲んだり食べたり | Comments(12)
Commented by tripper_01 at 2009-08-07 09:13
ぁ、そーせーじ、食べたい!
Commented by うみうし at 2009-08-07 14:07 x
本場のピルセン・ビール!ご相伴したいで~す!

え!もう日が短くなってきたのですか?
とうきょうは今日になってやっと夏らしくなったというのに!
尤も、夏至が過ぎてもう一ヶ月半も経っているんだ。
Time flies! やだやだ。
Commented by パター at 2009-08-07 19:27 x
うみうしさん同様、私もご一緒したいです!(^^ と言うのも今年のビールの日に行けなかったので~(^^; で、今ふと思ったのですが、ヨーロッパで飲んだ生ビールのグラスって、色々なタイプがあったなあと。。日本では、ほとんど同じような感じが~(^^? 

ビールにはソーセージが合います~o(^^)o 美味しそう♪

こちらは、今日は30℃越えの真夏日~そして今は雷雨です!(>_<)
Commented by gogolotta at 2009-08-08 13:34
美味しそうなビールにソーセージ! ピクルス味って不思議ですね(^^)
そうそう。昨日、チェコからのお土産を貰ったのですが、こにくさんが以前紹介されてた石鹸! 同じものを頂いてびっくりです!!
本当に有名なんですね~。泥石鹸、イチオシらしいです。使うのが楽しみ☆
Commented by キキ at 2009-08-09 14:32 x
日が長いと、何か、お得感を感じますよね(笑)♪
でも、日が短くなってきているとの事、季節が変わってきているんですね~。
時間が経つのは、早いな~(苦笑)。。。
仕事帰りの、一杯は特に美味しいでしょうね!

その後、体調は戻りましたか?
Commented by koniku_eu at 2009-08-10 07:56
♪tripperさん、こんにちは。
ビールにソーセージって合いますよね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-08-10 07:56
♪うみうしさん、こんにちは。
ピルゼンビール、飲みやすいのでビールが苦手だった私も楽しく飲めています(^^) 夏至が過ぎて、ふと気付くと日が短くなったな~と。まぁ短いといってもまだ21時ころまで明るいんですけどね(^^ゞ 最近はプラハも夏らしい暑さとなり、残り1カ月ない短い夏を満喫してます!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-08-10 07:56
♪パターさん、こんにちは。
ビール好きなパターさん、今年のビールの日は行けなかったんですね~。そうですね~、ヨーロッパって生ビールのグラス、日本よりも種類が多いかもしれないですね。ビールにソーセージ、黄金の組み合わせです!(^^)!日本は今年も局地的に大雨となっているようですね。晴れの合間に夏を満喫してくださいね!
Commented by koniku_eu at 2009-08-10 07:56
♪gogolottaさん、こんにちは。
ちょっと酸っぱくて、ピクルスのような味のソーセージでした。なかなか美味しかったですよ(^^♪ 死海の泥石鹸、BOTANICUSのものですね!(^^)! 香りも爽やかで、暑い夏の日の洗顔に使うとスッキリ、サッパリ、シットリしますよ~。
Commented by koniku_eu at 2009-08-10 07:57
♪キキさん、こんにちは。
少しずつですが、日が短くなっていて、ある日突然「あ、短くなってる」って気づくんですよね(^^ゞ ヨーロッパの冬は本当に日照時間が短いので、夏の間にたくさん日光を浴びたくなります。体調はだいぶ戻っていて、あと少し鼻と咳が残っているくらいです。ご心配おかけしました。
Commented by komekameko at 2009-08-10 22:28 x
仕事帰りの一杯、格別に美味しいでしょうね。酢漬けのソーセージもさっぱりとしていてビールが進みそうですね!
Commented by koniku_eu at 2009-08-11 06:18
♪komekamekoさん、こんにちは。
酢漬けのソーセージはサッパリとした味わい、ビールに良く合いました(^^♪ チェコ人は普通に自宅でソーセージを漬けるそうです。私も今度挑戦してみようかな。
<< 旧市街をテクテクと Havelská市場! >>