旧市街をテクテクと

プラハ旧市街のPařížská/パリ通りは高級ブランド店舗が軒を連ねる通りです。
d0146995_82771.jpg






d0146995_8271654.jpg今日はPařížská/パリ通りへ買い物にやってきました…といっても、高級ブランドをお店を覗くでもなく、Nespresso/ネスプレッソのお店に買い物にやってきました。プラハのNespressoはカフェも併設しています。ショーケースをのぞいたらケーキなども何種類かありました。本当はお茶をしたかったのですが、お昼ご飯がまだだったので今日は諦めました。次回試してみようと思います。

d0146995_827251.jpgせっかく旧市街に来たので、久々にAU GOURMAND/オー・グルマンでランチ。いつもはキッシュをいただくのですが、今日はサーモンとほうれん草のラザニアをいただきました。ラザニアはCZK86/約430円。プラハの物価ではちょっと高いですが、やっぱり美味しい!(^^)!以前グラタンもいただきましたが、グラタンも美味しかったのでオススメです!

d0146995_8273319.jpgAU GOURMANDを出た後は、少し旧市街をプラプラお散歩して帰りました。今日は一日天気が良かったので、洗濯物もよく乾いたし、街歩きも楽しく、なんだかとても気分が良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-08 23:26 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by キキ at 2009-08-10 14:19 x
こにくさん、こんにちは♪
体調も戻って、良かったですね♪
ますます、お食事がおいしく街歩きが楽しいと思います~。
お店の紹介がある度に、こにくさんが暮らしてからそこに旅行に
行けてればなー、と思います(笑)。

今年の暮れに、ドイツ・ウィーン・バルセロナに行く予定です♪
ニュルンブルグとウィーンではクリスマス市の時なので、
こにくさんのウィーンでのブログをまた読み返させて、頂こうと思っています♪
Commented by パター at 2009-08-10 22:04 x
食欲があると言うことは、体調も回復に向かってますね~(^^

ユーロになってからは、イタリアでもラザニアをその値段では食べれません!(>_<) リラに戻って欲しいと思っているのは私だけでは無いはず~(@_@)
Commented by komekameko at 2009-08-10 22:32 x
このラザニア、ボリュームもあって美味しそうですね。スパゲッティやマカロニは家でも使いますが、ラザニアとなるとなかなか手強いイメージがあって自宅では作ったことはありません...そういうものは評判のお店でいただくのが賢明ですね♪
Commented by koniku_eu at 2009-08-11 06:18
♪キキさん、こんにちは。
やっぱり体調が良くないと外食しても美味しさ半減!勿体ない!ここ急に食事が美味しく感じられるのは体調が良くなったからだと思います。今年の年末はヨーロッパなんですね!ニュルンベルク、行ったことはありませんがクリスマス市でとても有名ですよね!(^^)! クリスマス市好きとしては非常に気になります。ウィーンも私がご紹介したお店の中には残念ながら閉店してしまったり、経営者が変わってしまったところもありますが、少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-08-11 06:18
♪パターさん、こんにちは。
ユーロになったら急に全部が高くなってしまった感じがしますよね(^^; チェコもユーロ導入を目指しているらしいのですが、そうするとこの値段では無くなってしまうのかな。でもいつまでもCZKだと不便だし…複雑です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-08-11 06:18
♪komekamekoさん、こんにちは。
ラザニアはボリューム満点なので、これ1つでお腹いっぱい、満足です(^^) ラザニア、私も家で作ったことが無いです(^^ゞ作り方とか読んでみると簡単そうなのですが、なかなか重い腰があがりません。
Commented by うみうし at 2009-08-11 09:43 x
Nespresso! ひょっとして、ネスレが出しているエスプレッソ器が登場するのですか?もちろん営業用でしょうが・・・。

実はデパートのキッチン用品売り場を通る度に漂ってくるコーヒーの香り。ネスレのエスプレッソ器の売り場があるのです。その度に買おうかなぁ~と誘われるのですが、あれ専用のネスレ・カセット入りコーヒーを買い続けねばならないのでつい二の足を踏んでしまいます。
Commented by koniku_eu at 2009-08-12 06:46
♪うみうしさん、こんにちは。
Nespresso、日本でのシェアはどの位なんでしょう(^^? 今年の前半に日本に帰った時はNestleのドルチェ・グストが大々的にコンビニ展開されているのを見かけました。Nespressoは簡単で、いつも美味しいコーヒーが楽しめるのでオススメですよ~。またカプセルがカラフルで、とてもオシャレ。毎晩のくつろぎタイムに楽しんでます!(^^)!
<< 昼からチェコビール Kolkovna OLYMPIA >>