お持ち帰りお菓子!

今日は久々に美味しいケーキ屋さんにやってきました!(^^)!
d0146995_7152983.jpg






d0146995_7153944.jpg今日のプラハは夕方になるにつれてどんどん雲が厚くなり、20時過ぎには雨が降り始めました。今週は日本がお盆休みのせいか、いつもよりも大勢の日本人観光客を見かけました。私の会社は残念ながらお盆休み、というものは存在しないので普通に今週も朝から夕方まで仕事です(^^ゞ

d0146995_7154961.jpg
今日は以前行って美味しかったケーキ屋さんに行ってきました。St-Tropezというこちらのお店、モール内にあって外からはちょっと分かりにくい場所にあるのですが、オシャレなケーキが沢山あるお店です!(^^)!


d0146995_7155987.jpgフレンチテイストのケーキが並んでいるのは、オーナーがフランス人マダムだからだと友人が教えてくれました。沢山の美味しそうなケーキ…(^^♪ 本当は食べて行きたかったのですが、閉店まで30分位しかなく、慌ただしいのも嫌だったので今日は焼き菓子だけ買って帰りました。

d0146995_716916.jpg
お持ち帰りしたのはまるでハイジの白パンを思わせるような、かなり大きな焼きメレンゲ。本当はもっと別のを買おうと思っていたのですが、今日は珍しく焼きメレンゲに惹かれました。1つCZK25/約125円。

d0146995_7161811.jpg割ってみたところです。外側はアーモンドプードルで風味付けてあり、中は甘い焼きメレンゲとなっていました。ちょっと難しいのですが、中だけ食べると結構甘い。最初、中はプレーンの焼きメレンゲかな?と思ったのですが、何か独特の甘味が付いていました。…何だろう(^^? 奥深い味わいでした。

*** St Tropez***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-10 23:14 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-08-11 09:26 x
美味しそうなお菓子+こにくさん=危険な関係?
Commented by パター at 2009-08-11 22:22 x
早朝(5時過ぎ)地震があったものの、揺れてるなあと思いつつ寝てました(^^; 起きてニュースを見たら、静岡で震度6!(@_@) ビックリ!こちらは震度3~台風はそれたものの、地震続きで不安です。。

で、こにくさんのブログをクリックすると、美味しそうなケーキ!癒されました~私の好みは右側 o(^^)o 真ん中も気になるのですが、周りのナッツ(?)系がイマイチ苦手なんです。。
Commented by キキ at 2009-08-11 23:11 x
あ~、おいしそうなケーキですね~♪

バターさん同様、私も今朝、寝ながら「あ、地震だ…」とウトウト目が覚めそのまま寝てしまい、
朝、テレビをつけて震度6弱の字を見て、ビックリしました!!
我が家は震度3の地域だったのですが、実際は震度2くらいにしか感じなく
先日、夜にあった地震の方が大きく感じたくらいです。(その時も震度3でした)。
地震大国の日本ですが、東海地震がいつ来るのかやっぱり怖いです。
プラハは地震は無い場所ですか?
Commented by koniku_eu at 2009-08-12 06:46
♪うみうしさん、こんにちは。
美味しいお菓子+こにく=危険な関係か、もしくは黄金の方程式か…(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-08-12 06:46
♪パターさん、こんにちは。
地震!静岡の方では怪我をされた方も沢山いらっしゃったようですね。パターさんの所はそんなに大きな揺れじゃなかったようで、良かったですね。今回の地震、かなり大きい地震なのに、いつかくると言われ続けている東海地震では無いんですね。自然の力には逆らえないし、特に地震は突然やってくるので不安になりますよね。。。右側のケーキはピスタチオっぽいですね。今度行った時にあったら試してみますね!レポートをお楽しみに(^^)
Commented by koniku_eu at 2009-08-12 06:47
♪キキさん、こんにちは。
私の実家の方もそんなに大きな揺れじゃなかったようで、久々に父からメールが来ていましたが地震の事には触れられていませんでした(^^ゞ 日曜日の夜も地震があったようですね。ちょうどダッシュ村をロケフリで見ていて、地震の速報が入ったので驚きました。プラハは地震は無いようです。ウィーンに住んでいた時、隣の州で明け方に震度1の地震があったのですが、オーストリア人の友人がビックリして飛び起きたという話を思い出しました。私は多分、震度3位まで気づかないで寝てそうです(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-08-16 14:15 x
数ある中から焼きメレンゲを選らばれたのは珍しいですね。色とりどりのデコレーションの中でシンプルさが際立っていたのかもしれませんね。ハイジの白パンといえば『アンデルセン』というパン屋さんのソレ。見た目といい柔らかな食感といい噛む度に甘味の増すあのパンはもうかれこれ20年以上も前からのお気に入りです。チェコのパン屋さん事情も興味ありますので美味しいサンドイッチなんかを召し上がったら教えてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-08-18 08:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
普段だったら焼きメレンゲを選ぶことは無いのですが、この日は不思議と惹かれてしまいました(^^ゞ ハイジの白パン、美味しいですよね。私は「アンデルセン」だったら、ミルクフランスが好きです。ちょっと懐かしい味で、沢山ある菓子パンの中で群を抜いて安いあたりも結構ツボです。チェコのパン、美味しいのがあったらご紹介しますね。
<< Bio-Natto 昼からチェコビール >>