Bio-Natto

偶然通りかかったマンション。円形のベランダの大きさが上の階に上がるにつれて大きくなっていました。珍しい~(^^;
d0146995_6581746.jpg






d0146995_6582617.jpg今日は夕方スコールのような大雨となったので街歩きは中止。まっすぐ家に帰って夕飯としました。今日は先週Bioのお店で購入したBio-Natto/納豆を食べてみることにしました。内容量150gでCZK25/約125円。日本に住んでた頃、自分では滅多に納豆を買うことは無かったのですが、海外で見かけると不思議と買ってみたくなるものです(^^ゞ

d0146995_6583684.jpg
大豆の姿そのままの「粒納豆」です。小粒という感じもなく、普通サイズの粒納豆です。

d0146995_658456.jpgよくかき混ぜて…強い粘り。…納豆食べたのって何年ぶりだろう(^^; お豆腐ほど高くないし、たまに買ってみるのも悪くないかも、と思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-11 23:57 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2009-08-12 21:06 x
本当、こんなベランダ珍しいです~ちょっと足を止めてパチリと写真を取りたくなります!(^^ 納豆のパッケージと言い、豆そのものっぽい所は、日本のものとは異なる感じがしますが、一生懸命混ぜると、ねばねばが出てくるんですね~この納豆、関西で売れば売上No.1かも!(@_@)

今夜、7時半、NHKで「男自転車ふたり旅」という番組が放映されてました~歌舞伎役者&俳優のふたりで、ウィーンからプラハを1週間で巡るという旅です!途中、チェスキー・クルムロフに立ち寄ったり、懐かしさに一杯でした!田園を巡る、ゆったりゆっくりと個人旅行をしたいです~\(^^)/
Commented by うみうし at 2009-08-13 09:42 x
確かに珍しいベランダですね。ガウディなんかも試していますが、下から見上げた時にほぼ同じ大きさに見えるように工夫したつもりなのでしょうか?

納豆!大好きですが、外国特に欧米人はあのネバネバ感と何といってもあの匂いが苦手なようです。でもわたしが習っているスペイン語の先生(初老の女性)は日本の方と結婚して数十年ということもあってか、大の納豆好き!2百回はかき回さないと!などと講釈も一丁前なのが可笑しいですが。
因みにわが家ではあれはナトーと発音します。
Commented by koniku_eu at 2009-08-14 07:31
♪パターさん、こんにちは。
最初このマンションの前は素通りしたのですが、あれ?と思って良く見てみると珍しい~!という事に気づいたのでパチリ!(^^)!納豆、日本にいた頃は自分で買うことは滅多になかったんですけどね~(^^ゞ ちょっと「豆」感が強いですよね。そのテレビ番組、面白そうですね!私はこちらでは自転車を持っていないのですが、町を歩いていると自転車専用道路もあるので自転車があったら色々と行動の幅が広がりそうなのにな~と思っています。
Commented by koniku_eu at 2009-08-14 07:31
♪うみうしさん、こんにちは。
下の階の方がベランダが広い方がまんべんなく日光が当たるのでは?と思ったり…(^^ゞ うみうしさん、納豆がお好きなんですね。私は特に好きでも嫌いでも無いのですが、かなり久々に食べました。欧米人は納豆のネバネバが嫌いな方、多いですよね。私の会社のチェコ人スタッフで納豆大好き、アンコ大好き、というスタッフがいます。日本人スタッフにビックリされる位好きだそうで驚いてしまいました。うみうし家ではナトーって発音するんですね!
Commented by komekameko at 2009-08-16 14:23 x
年季の入った重厚なアパートメントのイメージのプラハで、色使いといい面白いデザインのマンションですね。BBQができるくらいの天空テラスに憧れ中です。
私にとって納豆は大好きと意識するより毎日の必須品と体に染み付いている感じです。よ~くよく匂いや粘りを意識すると快適ではないのですが無意識な慣れでしょうか。納豆にさらにオクラを刻んだものを混ぜたり、チーズを納豆大に刻んで混ぜたり、大根おろしや釜揚げシラス(って手に入りますか?)でさっぱりいただくのもいいですよ!
Commented by koniku_eu at 2009-08-18 08:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
旧市街は何百年も経った重厚なアパートメントが多いですが、ちょっと外れると意外とモダンなアパートも多く存在するんですよ~。komekamekoさんは納豆が日常で当たり前なんですね~。釜揚げシラスはさすがにプラハでは手に入りませんが、大根おろしと合わせてさっぱりいただくの、美味しそうですね。また買う機会があったら、ちょっとひと工夫して食べてみようかな(^^♪
<< プラハの野菜事情 お持ち帰りお菓子! >>