Kolkovna

観光シーズンのプラハ、沢山の人です(^^;
d0146995_8223914.jpg






d0146995_8224879.jpg今日は昨晩雨が降ったおかげで、幾分過ごしやすく感じました。昨日はパリ通りの西側のユダヤ人地区を歩いたので、今日は東側のユダヤ人地区を歩いてみました。こちらはスペインシナゴーク。外観がスペインのアルハンブラ宮殿に似ているのでスペインシナゴークと呼ばれるようになったそうです。こちらも18時までなので今日も入ることが出来ず。やっぱり休みの日に来ないと見学するのは無理そうです(^^ゞ

d0146995_8225738.jpgスペインシナゴークの近くに外の席がお客さんで全部埋まっているor空いてる席は予約済となっている人気店を発見。よくよく見てみると、以前行ったOlympiaの姉妹店でした。せっかく通りかかったので、テラス席で一杯飲んで帰りたいな・・・と思っていたら、運良く1席空いたので、ちょっと立ち寄ることにしました。

d0146995_823799.jpgとりあえずビールで乾杯(^^) メニューを見てみたら、Pilsner Urquell(ビール)0.5ℓがCZK39/約200円。コーラ0.2ℓやevian0.25ℓがCZK49/約250円。さすがチェコ、ビールの方が水よりも安いです(^^ゞ

d0146995_8231893.jpg以前いただいて、ちょっと面白いと思ったので、今回もまた酢漬けのソーセージをいただいてみました。以前はちょっと構えて(?)しまったのですが、2回目の今回は・・・あ、これ、やっぱり美味しい!(^^)!と思いました。この独特の風味、クセになりそうです。しっかりと夕食を食べてから帰るのも良いのですが、ちょっと一杯飲んで、つまんで帰るのも好きです(^^ゞ

***Kolkovna***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-18 23:22 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2009-08-19 12:47 x
>ちょっと一杯飲んで、つまんで帰るのも好きです。

いいですね!大賛成!
500ccの本場ピルセン・ビールが200円?!さすが!
Commented by パター at 2009-08-19 21:20 x
観光シーズンで、大混雑~それを避けてどんどん旅行時期が早まってしまうんです!(>_<) ビールが200円、水やジュースより安い!だからランチからビールをオーダーしちゃうんです~(@_@) 

陽が長いヨーロッパ、ちょっと一杯、全然OKです~o(^^)o
Commented by koniku_eu at 2009-08-21 07:14
♪うみうしさん、こんにちは。
ウィーンにいた頃はワイン専門だったのに、プラハではビール…(^^ゞ 思ってたよりも順応性が高いようです。
Commented by koniku_eu at 2009-08-21 07:14
♪パターさん、こんにちは。
今は平日週末問わず、世界中から観光客が集まっていますよ~。聖ヴィート教会などかなり長い列になっているので、ゆっくり観光するには混雑している時期を避けた方が賢明です(^^) 水やジュースより安いビール、以前は苦手だったんだけどな~…(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-08-23 15:40 x
0.5ℓのジョッキ、と酢漬けのソーセージが定番になりつつありますね(^^!
キンキンに冷えたビールに対して黒ビールは11℃くらいの室温(?)でいただくのが美味しいとツアーコンダクターの方に教えていただいたことを記憶しています。が仕事帰りにはまず冷え冷えでなくではね。
Commented by koniku_eu at 2009-08-24 08:16
♪komekamekoさん、こんにちは。
気づくと0.5ℓのビールが当たり前になってしまった自分が怖い…(^^ゞ まだまだビールは初心者ですが、仕事帰りの暑い日はキンキンに冷えている方が嬉しいです(^^♪
<< ペトシーンの丘 31度! >>