Na Radnici

ご飯支度が面倒だったので、つい外食。私の注文したメインはCZK195/約975円。安い!
d0146995_7423571.jpg






d0146995_7424526.jpg昨晩から降っていた雨もお昼には止みました。雨が降ったため、今日は気温もそこまで上がらず涼しい一日でした。今日はショッピングモールの隣にあるチェコ飯屋さんへ。最近気になっている酢漬けのソーセージも迷わず注文しました。この酢漬けのソーセージ、お店によって個性がある感じがします。

d0146995_7425861.jpgd0146995_743841.jpg

d0146995_7431929.jpg今日は早い時間に行ったので、空いていましたが、以前20時過ぎに行ったときは満席で席を探すのが大変だったほどでした。お店も広くてキレイ、中心部ほど値段も高くないのでお気に入りのお店です。2人でそれぞれビール500mlと酢漬けのソーセージ、メイン2人分とサイドメニューとチップでCZK600/約3000円。店員さんも感じが良く、英語・ドイツ語もOKです!(^^)!

***Na Radnici***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-22 23:41 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-08-23 10:59 x
酢付けのソーセージに本場ピルセンビール!合いそう!

メシ屋と聞くとつい下町の狭いキタナいお店つい連想してしまうのですが、広くてキレイで高くない・・・はいいですね。
Commented by komekameko at 2009-08-23 15:53 x
こんがり焼けたお肉が食欲を誘いますね。
最近こにくさんのジョッキ・ビールを良く見るためか、ビール苦手派の私も興味が湧いて湧いて仕方ありません(^^! というわけで今週、仕事帰りに職場の仲間でビール工場のビアガーデンに暑気払いに行くことになりました! ビール・肉・ビール・肉・オシャベリ・肉・オシャベリ・ビール・・・
普段はグラス一杯で、なのですが豪快にジョッキを煽ってこようと思います!(いえ別にこにくさんに対抗しているわけでは...)
欧州でビールといえばギネス、こにくさんは本場(アイルランド?)で召し上がったことはありますか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-08-24 04:28 x
美味しい、きれい、安いは最高のレストランですね^0^
ビールもお料理も本当に美味しそう!
特に仕事帰りのビールって最高ですね。
お勤めしているときの一番の至福の時間ですね^0^
Commented by パター at 2009-08-24 08:03 x
私的には、メインのお肉は1/3でビール1杯、酢漬けのソーセージで、もう1杯かしら~(^^; 日本ではグラスまできんきんに冷やしてある所が多いですよね!私も自宅ではグラスまで冷やしてます!p(^^)q

こにくさんお気に入りのお店も着々と増えてますね~(^^
Commented by koniku_eu at 2009-08-24 08:19
♪うみうしさん、こんにちは。
そうなんです!メシ屋というとちょっとキタナイお店も確かに多く、帰る頃には洋服が油の匂い…という事も多いのですが、このお店は広くてクリーン、洋服に匂いが付かない、とお気に入りです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-08-24 08:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
どうも環境に順応しやすいようで…以前よりもビールが苦手ではなくなってきました。チェコのビールは日本のビールに比べるとフルーティな感じなので飲みやすいのも一因かしら(^^ゞ ここ最近のブログを振り返ると、何とまぁビールの多い…(苦笑)。職場の方々と暑気払いにビール、楽しそうですね!(^^)!ギネスビールはアイルランドでわざわざギネスの工場まで出向いて挑戦しました。飲めなくはないけど、大好き!といものでも無かったです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-08-24 08:19
♪愛ちゃんママさん、こんにちは。
プラハは観光地を外れると、案外安く済ますことのできるレストランが多いんですよ~(^^♪ キレイ、というのがまた重要で…このお店は店員さんも親切でいつ行っても満足です♪
Commented by koniku_eu at 2009-08-24 08:19
♪パターさん、こんいちは。
メインのお肉はかなりボリュームがありました…が、ペロリと完食してしまった自分が怖い(^^ゞ プラハではグラスまで冷た~く冷えているビールにはまだお目にかかって無いです。ジョッキは常温で、中のビールが絶妙な冷え具合といった感じです。お気に入りのお店、どんどん増えてきました。このままだとレストランブログになりそうで、このブログの数ヵ月後が心配です(^^ゞ
<< Klášterní pivov... ペトシーンの丘 >>