人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klášterní pivovar Strahov

高台にあるストラホフ修道院からのプラハの景色です。
Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8402367.jpg






Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8403659.jpg今日はStrahovský Klášter/ストラホフ修道院に行きました。プラハ城よりもう少し高台にある修道院です。この修道院には中世から受け継がれている図書室があるのですが、こちらの入場は17時まで。私達が到着したのは16時45分…(^^ゞ 本当はもう少し早く到着したかったのですが、ちょっとモタモタしすぎてしまいました。内部はまたの機会に見学するとして・・・

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8404451.jpg今日の本当の目的地はこちら。修道院敷地内にあるレストランKlášterní pivovar Strahov!(^^)! 今日は天気も良かったので屋外の席でお食事です。このお店はお店で作っているオリジナルビールがあるのですが、最近ビールが続いていたので、私は白ワインをいただきました。久々に家以外でワインをいただきました(^^♪ 前菜には最近の定番・酢漬けのピクルスとsmažený sýr/チーズフライを注文。

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8405449.jpgKlášterní pivovar Strahov _d0146995_841293.jpg

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8411175.jpg
チーズフライはナイフを入れるとトロンとチーズが流れてきます(^^♪ 衣はサクっと、チーズはトロリとしているのに、チーズはちょうどいい温度で熱過ぎない…これは美味しい。
Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8412118.jpgメインはこちら、ポークフィレとハッシュド・ポテト。お皿の端の方にあるのがお肉です。出てきたお肉を見たとき、固そうだな~と思ったのですが、想像よりも柔らかくて驚きました。ハッシュドポテトはガーリックとハーブが効いていて、これまた美味しい(^^) お肉は豪勢に200g、料金CZK250/約1250円です。

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8412986.jpg今日はデザートもいただいてしまいました。パンケーキのバニラアイス、フルーツ、チョコレートソース添えなのですが・・・これは個人的にちょっと残念な一品でした。パンケーキが不思議と固くて・・・何故(^^? 
それにしても昨日に続き今日と、週末は豪勢に食べてしまいました。月末までしめてかからなければ(^^; このお店も店員さんが親切で感じ良かったですよ~!(^^)!

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8414084.jpg帰りは坂道をまっすぐ下ってカレル橋を目指して歩きました。修道院からカレル橋まで酔っ払いの足でゆっくり歩いて20分足らず。ライトアップしたプラハ城がキレイでした。

***Klášterní pivovar Strahov***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

Klášterní pivovar Strahov _d0146995_8415196.jpg

by koniku_eu | 2009-08-23 23:39 | - 飲んだり食べたり
<< 屋台を横目に・・・ Na Radnici >>