コーティング・アーモンド

噴水の周りで遊ぶ3匹のワンちゃん。今日も暑かった~。
d0146995_730528.jpg






d0146995_731394.jpg今日も午後からぐんぐん気温が上がりました。ここのところ、お昼頃から急に日差しが強くなり、夕方過ぎまで昼間の熱気が残る日々が続いています。今日も会社の帰りに旧市街広場にやってきました。先日と同じ顔ぶれの屋台が並んでいたのですが、そのうちの一つの屋台がとても賑わっていました。

d0146995_7311415.jpg広場を包む込む、ふんわりとしたシナモンのような飴のような香りはこの屋台から(^^) アーモンドをシナモンシュガーでコーティングして量り売りで売っていました。アツアツの出来たてを味見させてくれたのですが、美味しい。こういうシンプルなお菓子が美味しいんですよね(^^♪

d0146995_7312483.jpg一袋CZK39/約200円。街を歩きながら食べるのにちょうどいいサイズでした。美味しかった(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-27 23:22 | - イベント & お祭り | Comments(13)
Commented by うみうし at 2009-08-28 09:31 x
シェルティですか?なかなかいい毛並みが揃いましたね。でも、大人のシェルティ3頭もでは坊やは引き回されちゃうんじゃないかな?
シナモン・アーモンド、正にお菓子の原点ですね。
Commented by キキ at 2009-08-28 13:14 x
この女の子?(サンダルがピンクだから女の子?) 可愛いですね~♪♪
昔のお人形さん、みたいです。
きょとんとした表情がまた良いです(笑)♪
Commented by パター at 2009-08-28 21:07 x
こちらは、昨日今日と残暑が戻って来ました!明日も暑そうです~(--;
3匹のワンちゃん、お利口さんですね~女の子(?)も可愛いです♪お母さんも安心してワンちゃん達に子守りをしてもらってるのかしら(^^?
コーティングアーモンド、2,3個ならOKだけど、私的には、焼き栗が良いなあ。。(^^

先日、会社勤めしていた時の友人(女性2人)と久々にフレンチレストランで食事(飲み会)しました!18時予約で、何とお店を出たのが11時~そして気がつけばワイン3本(白、赤、赤)をあけてました!(@_@) 実質ひとり1本~我ながらビックリ(>_<) 食事も美味しく、ワインも美味しく、楽しいひと時でした~(^^;
Commented by aichanmama at 2009-08-29 08:12
アーモンドのお菓子、美味しそうですね^0^
それにこういう屋台で買って、歩きながら食べると尚更美味しいですね。
日本は残暑と秋の気配がせめぎあって暑涼しい毎日です。
本格的に秋になるまえのこの季節もなかなかあなどれません!
Commented by パター at 2009-08-29 18:32 x
↑ 時刻表示が紛らわしい!(>_<) 11時とは23時です~(^^;
Commented by @hungary at 2009-08-30 07:00 x
はじめまして!
プラハ、素敵な街ですね。
一度いったことがありますが、
素敵な写真を見て、また行きたくなりました。
Commented by koniku_eu at 2009-08-30 07:35
♪うみうしさん、こんにちは。
3頭のかわいいシェルティはきちんとしつけられているようで、こんな小さい子でもそれなりに上手にお散歩させていました(^^) シナモンアーモンド、シンプルで美味しかったです。
Commented by koniku_eu at 2009-08-30 07:35
♪キキさん、こんにちは。
女の子、男の子…う~ん、どちらでしょう。くりくりとした巻き毛がまた可愛いですよね。お人形さんみたいなお子様でした(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-08-30 07:36
♪パターさん、こんにちは。
すぐ隣にお母さんもいらしたのですが、お母さんとお子ちゃま、3頭のシェルティと楽しそうにお散歩していました。焼き栗、時期的にはもうちょっと先かな。焼き栗スタンドをプラハの街でも見かけるのを楽しみにしています(^^) フレンチレストランで飲み会なんて素敵ですね~。実質一人1本のワイン!パターさんはビール派な感じがしていましたがワインも強いんですね~!(^^)!朝の11までだったらびっくりです~!!23時で一安心。楽しいオシャベリと美味しいお食事とワイン…最高の組み合わせです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-08-30 07:36
♪aichanmamaさん、こんにちは。
屋台でちょっと買って歩きながら食べるのが良いんですよね!(^^)! 「暑涼しい」なんか、その表現わかる気がします。季節のちょうど入れ替わろうとしている瞬間ですね。
Commented by koniku_eu at 2009-08-30 07:36
♪@hungaryさん、はじめまして&こんにちは。
ハンガリー語をお勉強されていらっしゃるんですね。私は昨年1年間ハンガリーに住みましたが、ハンガリー語は難しくて挫折しました(チェコ語も挫け気味…なんとかしなくては(^^ゞ 頑張ってくださいね。ハンガリーからだとちょっと遠いですが、プラハも素敵な町です。また遊びに来てくださいね(^^)
Commented by komekameko at 2009-08-30 17:42 x
コーティング・アーモンド、おいしそう♪
出来立てのアツアツをいただけるなんて、香りも立っておいしいでしょうね。以前、仕事のお客様と意見し合ったときに(まぁちょっとした言い合いといいますか...)、「Kさん、1日にアーモンド7つ食べてください。頭良くなりますから」と言われました。彼はそのときの私の意見に対して反対な立場だったのでしょうが、怒るというよりPardon?という感じでそれ以上の言い合いを終わらせるための一言でした。外国の方の日本語なので、同じことを日本人には言われないだろう意表と突いた反撃に返す言葉がありませんでした。最近アーモンド食べていないから頭悪くなってきてるかな(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-08-31 08:17
♪komekamekoさん、こんにちは。
アツアツのコーティング・アーモンドは本当に熱くて…ヤケドするかと思いました(^^ゞ その外国人の方の一言、なかなか面白いですね。アーモンドを食べると頭が良くなる…フムフム。突然言われると、どう切り返していいかわからないですね(^^;
<< U Dvou Koček 6.Mezinárodního... >>