U Dvou Koček

U Dvou Kočekのチーズフライは中のチーズがビヨ~ンと伸びました(^^ゞ
d0146995_7495058.jpg






d0146995_750178.jpg1区旧市街にあるU Dvou Kočekにビールを飲みに行ってきました。店名は「2匹の猫」という意味で、壁などに猫の絵が描かれています。1678年から続いている古いレストランで、店内には何十年前のだろう?と思わせるような古い写真も飾ってあります。

d0146995_7501034.jpg最近はどこのお店にもあると言われている「酢漬けのソーセージ」と「チーズフライ」を食べ比べしてみたくて、お店に行くたびにその両方はチェックしてしまいます(^^ゞ お店によって個性があって比べるのが非常に面白いです。チーズは特に違いがハッキリとしていて、中のチーズの種類によっては食感まで全然違ったりしてなかなか面白いです。

d0146995_7502077.jpg私達が入った時間はちょうどアコーディオンの生演奏が入っていました。生演奏を聴きながらビールを飲んでいると、ちょっとだけですが、観光でプラハに遊びに来たような気分になります(^^ゞ

***U Dvou Koček***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-08-29 23:48 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by tripper_01 at 2009-08-30 08:08
いいなぁ、ソーセージにチーズにビール!
ずいぶん我慢してるのに、最近着るモノが無くなりつつあり、悲しむ。
Commented by うみうし at 2009-08-30 10:42 x
一瞬何かと思いましたよ!
チーズの種類が豊富なヨーロッパならではの食べ比べですね。ピルセン・ビールによく合いそう!
17世紀からの「2匹の猫」でアコーデオンを聴きながら乾杯!

今朝は選挙散歩でした。
わが家の散歩コースは「怪獣コース」「お地蔵さんコース」「一里塚コース」などありますが今朝は「愛染院コース」の途中で投票所へ。7時半頃投票を済ませたのですが、結構出足は好調のようです。
しっかり政権を選択してきました。
Commented by komekameko at 2009-08-30 17:48 x
とろけるスライスチーズを重ねてパン粉で揚げたらこんな風に出来上がるのかしら?今、すっとく食べたくなってしまった!
落着いたお店ですね。ウィーンのワイン・ケラーみたいな感じがしました。ウィーンではそろそろシュトゥルムの季節だっっ
Commented by パター at 2009-08-31 08:07 x
台風の影響で、雨の週明けです~昨日の選挙は、民主党の圧勝!こんなに差がつくとは~政権交代と言っても、すぐ変わるとは思えない。。少しづつでも暮らしやすい日本になって欲しい。。

とろとろチーズフライには、キリリと冷えた白ワイン!酢漬けのソーセージには、冷たいビールを!p(^^)q 私が旅行中もアコーディオンの生演奏がありました~懐かしい!

↓ ビールも好きだけど、ワインも好きなんです~v(^^)v
Commented by koniku_eu at 2009-08-31 08:18
♪tripperさん、こんにちは。
ソーセージにチーズ、ビールによく合います!(^^)! でも、食後に運動が必要そうな危険な組み合わせ(^^? 着るものが無くならないように頑張ろっと。
Commented by koniku_eu at 2009-08-31 08:18
♪うみうしさん、こんにちは。
チーズも色々な味があり、食感の違いなど楽しいです。酢漬けのソーセージとチーズフライはどのお店でも大抵置いてあるらしいので、これからも見かけ次第トライしていくつもりです。選挙、プラハからずっと見守ってました。歴史的な一日になりましたね。
Commented by koniku_eu at 2009-08-31 08:18
♪komekamekoさん、こんにちは。
一区のお店は古い建物が多いので、内装も昔からの内装のお店が多くて面白いですね。一区ゆえにお値段はちょっと張るところも多いですが、観光で来たらやっぱり雰囲気も楽しみたいところです。そうそう!そろそろシュトゥルムの季節ですね。プラハにもあるかな~(^^?
Commented by koniku_eu at 2009-08-31 08:18
♪パターさん、こんにちは。
パターさん、ワインもお好きなんですね!(^^)! 酢漬けのソーセージにはワインよりもビールが合いますね~。これからも良い酢漬けのソーセージを探していこうと思います。今回の選挙、政権が交代したからといって、すぐに全てが変わるとは思いませんが、30代~40代前半の議員がかなり増えたようなので、いままでどちらかというと後回しにされていた感が強かった自分達世代の問題もどんどん国会で取り上げてもらえたらいいなぁと思っています。
<< おうちケーキ コーティング・アーモンド >>