ベンチ

プラハ旧市街のベンチ、脚の部分が・・・ドラゴン(^^?
d0146995_1584982.jpg

昨晩はexciteにアクセスが集中して全然繋がらず・・・今日はこれだけ。
今から会社に行ってきまーす(^^)ノ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-01 15:10 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2009-09-01 22:39 x
海外では、Good Design賞をあげたいベンチや椅子等、多々ありますが、こにくさん、お勧め(か、どうかは不明ですが)の、このベンチ、私的には、ウロコがNO!(>_<)です~
てっ言うか、座れません!(--;) 蛇っぽいのは、苦手なんです~(@_@)
Commented by うみうし at 2009-09-02 10:53 x
ドラゴン、ドラゴーネ。ヨーロッパではよく見かけるモチーフですがベンチの脚とはね!
きっと座るひとを護る意味があるのでしょう。幸運の印かもしれませんね。
Commented by 借金男 at 2009-09-02 22:14 x
教えていただいて助かります。
知らずに座ったらと思うと・・・蛇に似た物駄目なんです。
気を付けて座るようにしますね。

こにくさんの酢漬けソーセージやケーキ・ムール貝を見ていたら
食べたくなりました。

こにくさんのことばと写真に誘惑されて太ってしまいそうです。
これからも、美味しいところや、面白い事おしえてくださいね。


 

Commented by koniku_eu at 2009-09-03 07:57
♪パターさん、こんにちは。
このベンチ、見かけたときは驚きました(^^ゞ パターさんは苦手ですか~。私はチョロンと出ている舌(?)が可愛いと思ってしまいました。ヴルタヴァ川沿いにもこのモチーフのベンチがあるんですよ。
Commented by koniku_eu at 2009-09-03 07:58
♪うみうしさん、こんにちは。
ベンチの脚、ビックリですよね。幸運の印かもしれないと思うと、座りたくなってきました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-09-03 07:58
♪借金男さん、こんにちは。
このベンチ、苦手な方が多そうですね。見慣れてしまうとそんなに違和感ないんですけどね(^^; 酢漬けのソーセージはここ最近のマイブームです。これからプラハも秋になり、季節の美味しいものがどんどん出てくるのかな?と思うと楽しみです!(^^)!
Commented by komekameko at 2009-09-06 18:51 x
いかにも西洋っぽいですね。おろそかにしそうなところまで遊び心があっていいですね。
なかなか足下は見過ごしそうですが良くみると案外面白いデザインが転がっているのかも!
Commented by koniku_eu at 2009-09-07 08:41
♪komekamekoさん、こんにちは。
川沿いのベンチでも見かけたので、もしかするとかなりの数のドラゴンのベンチがプラハにはあるのかもしれません。こういうの、気づくと嬉しいですよね(^^♪
<< Hard Rock Cafe おうちケーキ >>