Hard Rock Cafe

プラハのHard Rock Cafe、特注のギターの形のシャンデリアがあります!(^^)!
d0146995_8181578.jpg






d0146995_8182610.jpg今日は仕事関係のご招待で旧市街にあるHard Rock Cafeに行ってきました。プラハのHard Rock Cafeは今年4月にオープンしたばかり。旧市街広場からも近い便利なロケーション(^^♪ 今日は業界関係者の集まるパーティだったので通常メニューではなく、小さなバーガーやおつまみ等が出てきました。ミニバーガーには1個1個それぞれにHard Rock Cafeの旗が立っていました。

d0146995_8183640.jpg
特注のシャンデリアはお店の奥、1階から4階の吹き抜けに吊るしてあります。天井を見上げるとギターの形。ここからシャンデリアが吊るされています。

d0146995_8211574.jpg今日は夜に予定が入ってしまったため、パーティは1時間ほどで抜ける事になりました。残念(^^ゞ プラハのHard Rock Cafeは現時点でヨーロッパで一番大きく、世界で一番新しいのだそうです。お店の外壁はネオルネッサンス調で、ちらっと見ただけではHard Rock Cafeだと気付かないかも。私は建物の壁を何度も写真に収めていたのに、Hard Rock Cafeとは気付かず、今日行って初めて知りました(^^ゞ

d0146995_854411.jpgd0146995_8565444.jpg

***Hard Rock Cafe***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-02 23:59 | - 飲んだり食べたり | Comments(14)
Commented by tripper_01 at 2009-09-03 09:09
洒落たシャンデリア..
本当だ、外観からは想像出来ませんね!
Commented by うみうし at 2009-09-03 10:52 x
ギターをかたどったシャンデリア!素敵でしょうね。でも、地震国では余り考えたくないインテリアかも。
ネオルネサンス調の調度をバックにクイーンのDVDのプロジェクション!
なんて、ちょっと想像しただけでも興奮してきそう。
Commented by ぺーちゃん at 2009-09-03 11:09 x
旅行の時、外観だけ見ました。(そればっかりでお恥ずかしい)
地元の日本人ガイドさんに、内には豪華なシャンデリアがあると聞き、見てみたかったです。外の壁の装飾だけ見るとはとてもハードロックカフェには思えませんよね。プラハではマクドナルドやハードロックカフェなどアメリカ系のお店は高級な値段というお話でした。
以前、こちらでスターバックスが高いというお話でしたが、ここもそんな感じでしょうか。
Commented by aichanmama at 2009-09-03 21:10
ギターのシャンデルア素敵ですね~!
知っていたらハードロックカフェに行っていたのになぁ~!
残念!
Commented by パター at 2009-09-03 22:26 x
ハードロックカフェ、アメリカだったら、ギターや車が突き刺さった外観だったような。。数年前訪れたので、あいまいな記憶が~(^^; ヨーロッパにもオープンしてたのですね。。お洒落な造りにビックリです!(@_@)

こちらは、涼しくなったり、今週末は残暑だったり、昼間はセミが鳴いたり、夜は秋の虫(と思うのですが。。)が鳴いたり、季節の変わり目を感じています~
Commented by ひろころ at 2009-09-04 00:25 x
Hard Rock Cafeもプラハに来るとこうも変わるのですねぇ。。。
お洒落すぎる~(笑)
他の欧州都市でも見かけましたけど、
もっと「アメリカーン」な雰囲気満載だったような記憶が(^^;)
ミニバーガーに刺さってる旗が、何とも可愛いですね(゚ー゚*)ノ
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:39
♪tripperさん、こんにちは。
まさかこの建物がHard Rock Cafeだったとは。こんなシャンデリアがあるとは思いませんよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:40
♪うみうしさん、こんにちは。
地震が無いからこそのシャンデリアかもしれないですね。他のHard Rock Cafeとはちょっとテイストが違う感じのするお店の中もなかなかGOODでした!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:40
♪ぺーちゃん、こんにちは。
私もよくこの辺りは歩いているのですが、いつも外観だけ、しかも壁に注目ばかりしていてどんなお店が下にあるのか考えずにずっといました(^^ゞ 昨日は招待されたパーティだったのでメニュー等は見てないのですが、マクドナルドやスタバが高いので、きっとここも同じようにちょっと値が張るのでは?と思います。
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:40
♪aichanmamaさん、こんにちは。
このギターのシャンデリアは一見の価値あり!素敵でしたよ~!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:40
♪パターさん、こんにちは。
Hard Rock Cafe、本家本元のアメリカでは結構大胆な外観のイメージがありますよね。プラハはちょっと感じが違うかな(^^? シャンデリアの吹き抜けのところも下はバーカウンターになっていて、また感じが良かったです。下から見上げるシャンデリアもオシャレでした。プラハも暑くなったり涼しくなったりしています。お洋服が大変(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-09-04 08:40
♪ひろころさん、こんにちは。
店内には色々なところにギターが飾られていたりもしているのですが、全体的にオシャレにまとまっていて、アメリカーンな雰囲気は他店よりも少ないかもしれません。ミニバーガーの旗、可愛いですよね!(^^)!
Commented by komekameko at 2009-09-06 19:01 x
↓足下が洒落ていたと思ったら、今後は頭上に大胆なデザインのシャンデリア! 豪華ですね。建物からはクラシックな雰囲気が漂ってきそうですがハードロックとは想像つかないところが面白いです♪
食事をと思うと物静かなお店を選びがちですがたまにはこういう音&ノリの中で大声で話しながら、っていうのも楽しいですよね。
Commented by koniku_eu at 2009-09-07 08:42
♪建物の外観からは想像つかないですが、中はギターが飾ってあったり、アメリカンタイプの大型バイクが展示してあったりとHard Rock Cafeなのでした。落ち着いて話すのには向かないかもしれないですが、ワイワイと楽しむのにはピッタリです!(^^)!
<< 夜景を眺めながら ベンチ >>