夜景を眺めながら

20時頃のプラハ城。ちょうどライトアップが始まった頃です。
d0146995_8491547.jpg






d0146995_8492589.jpgここ最近の日没は19時45分頃。20時を過ぎ、プラハ城やティーン教会のライトアップが始まると一気に周辺が暗くなったような気がします。昨日Hard Rock Cafeを出た後、以前にもご紹介した眺めの良いレストランでお茶をしました。夜風が少しヒンヤリしていて、そろそろ夕食時にオープンテラスの席でお食事するのも最後かな?と思いました。

d0146995_8493576.jpg席にはキャンドルの明かりだけ。ゆったりと夜景を眺めるのに余計な明かりが無いのは良かったけれど、キャンドルの明かりだけでは暗過ぎてテーブルの上のものは上手く撮れませんでした(^^ゞ クレームブリュレ、美味しかったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-03 23:48 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by パター at 2009-09-05 08:29 x
1枚目の写真からすると、本当あっという間に暗くなりましたね~
素敵なグラスにキャンドルの明かり、ゆったり気分で癒されます!(^^
クレームブリュレ、言われないとわかりません。。(^^;

こちらは予報通り、残暑!でも朝は青い空と心地よい風で、気持ち良いですo(^^)o
Commented by うみうし at 2009-09-05 10:32 x
ファンタジー作家を自称する娘はスタバ中毒。ゲラ校正などの仕事もスタバでやることもあるとか。彼女のお気に入りはクレームブリュレ・マキアートだそうで一度試したら、と言われていますが家内は長すぎて名前を覚えられないとコボしております。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-09-06 16:48 x
プラハ城を遠景にした夕暮れ時の景色とっても綺麗ですね。
秋にもう一度、プラハに行ってみたいなぁ・・・
そしてクレー^ムブリュレも食べてみたいです^0^
Commented by koniku_eu at 2009-09-06 16:53
♪パターさん、こんにちは。
日本は残暑ですか~!残暑って思いのほか長くて、日本って10月くらいまで半袖でも大丈夫なんですよね。こちらは日没は早く、日の出は遅くなってきました。仕事後の街歩きも早くしなきゃと思ってしまいます。
Commented by koniku_eu at 2009-09-06 16:53
♪うみうしさん、こんにちは。
スタバにクレーム・ブリュレ・マキアートなるものがあるんですね。プラハのスタバのメニューを見てみましたが、こちらには無いようです。期間限定じゃないのなら、年末年始の一時帰国時に試してみます(^^)
Commented by koniku_eu at 2009-09-06 16:53
♪愛ちゃんママさん、こんにちは。
いまは19時45分~20時15分頃がちょうどきれいに暮れていく時間帯です。ここのレストランは以前にも行きましたが、昼間も眺めが良いのでオススメです!
Commented by komekameko at 2009-09-06 19:07 x
ホテルのレストランというと完全室内に思いがちですが、テラス・レストランもあるのですね。夜風がヒンヤリしてきたら胃袋から温めればまだまだオープンエアも大丈夫ですよ!
Commented by koniku_eu at 2009-09-07 08:42
♪komekamekoさん、こんにちは。
屋上に開放的なテラスレストランがあるホテル、プラハでは少ない気がします。胃袋から温める…なるほど(^^ゞ
<< オシャレなイタリアン・レストラ... Hard Rock Cafe >>