Oetkerのピザ

今日のプラハの街角です。
d0146995_8135087.jpg






d0146995_821255.jpg今日は疲れていたので夕食を作るのが面倒。スーパーBILLAに行ったら、冷凍ピザが特売だったので今日の夕食はピザにしました。Oetkerのピザは美味しくて大好き。ウィーンやブダペストでも売っているメーカーで、以前から手抜きをしたい時に何度かお世話になっていました。個人的には信頼のブランドです(^^ゞ いつもは1箱CZK49.9なのですが、今はCZK39.9/約200円。安かったので2種類買いました。

d0146995_8212233.jpgいつもはFunghi/キノコのピザを買うのですが、今日はピリ辛パプリカ&サラミのピザとホウレン草とコーン、鶏肉のピザをそれぞれ半分ずついただきました。1個丸々だと最後に飽きてしまうので…(^^ゞ 
明日は1日お休みを取ったので、日中はお出かけしたいと思います。晴れますように!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-08 23:15 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2009-09-09 21:30 x
ん~ヨーロッパの街角は、どこを撮っても素敵!道行く人もかっこ良かったりo(^^)o

冷凍とは思えない、美味しそうなピザですね~日本で、このお値段では、まだまだ美味しい冷凍ピザにはお目にかかれないかも(^^?

明日、お天気になりますように~どこにお出かけかしら~レポート楽しみです(^^
Commented by koniku_eu at 2009-09-10 07:49
♪パターさん、こんにちは。
颯爽と道行く人が、またとても格好良く見えたりしますね(^^ゞ この値段でこのクオリティはOetkerならでは。全部で8~10種類ほどあるのですが、どれも美味しいです。今日も良いお天気となりました。食いしん坊な私はとあるお店へ…(^^ゞ
Commented by うみうし at 2009-09-10 10:09 x
何気ない街角風景ですが、しっとりと落ち着いた大人の街に秋の気配が忍び寄って・・・。という感じで、とても素敵な一枚ですね。

ピザ!本場イタリアには6回訪れているのですが、いずれも北部ばかりで、残念ながら美味しいピザにお目に掛かったことは一度もありません。
自宅でも昔はよくアメリカ式の宅配ピザをとったりしましたが、最近は単調な味に飽きて・・・。トッピングはフンギとサラミが好きです。
Commented by キキ at 2009-09-10 14:26 x
こにくさん、こんにちは~♪
この冷凍ピザお勧めなんですね!
冬にウィーンに行った時に、購入してみます!
いつも、怖くて? 使ってないのですが、宿泊するアパートメントにもオーブンがたいてい付いているのですが
余熱してから、オーブンに入れて焼けば良いのですか?
もし出来たら、何度で何分とご教授下さい(苦笑)。
よろしくお願いします。
Commented by koniku_eu at 2009-09-12 08:50
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハの特に1区はちょっとした街角がまた良い感じなんです~(^^) 家の周辺はこんな素敵じゃないので、いまだに私も旧市街の街並みにわくわくします(^^ゞ 私もイタリアは南部に行ったことが無いです。イタリアではパスタは美味しいお店に何軒か出会いましたが、ピザはそういえばあまり良いお店に出会ってないような気がしてきました。私もフンギが大好きです。
Commented by koniku_eu at 2009-09-12 08:50
♪キキさん、こんにちは。
いくつかの会社が冷凍ピザを扱っていますが、Oetkerは美味しいですよ~。焼き時間、ストックの箱を見たら、全部東の国の言語(ハンガリー、チェコ、ルーマニア、ブルガリア…)で書かれていて詳細は分からなかったのですが、私はいつもカンで(^^ゞ 230度で余熱して、220度で11~13分位。適当に焼いてます。
Commented by komekameko at 2009-09-13 15:38 x
最近の冷食は充実していて働きマンの自炊には大助かりですよね。トッピングもたくさんでおいしそう!

↓先日のこにくさんのイタリアン・パエリアの日に自分も外食でイタリアンだ~と思っていたのですが友人が焼き魚が食べたいというので和食屋さんになってしまったんです。私は直径20㎝超のお皿からはみ出すくらいのカレイの煮付けにしました。今日のこのUPを見てイタリアンを食べられなかった1週間前の悔しさを思い出しました(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-09-14 09:16
♪komekamekoさん、こんにちは。
こちらには日本のようなお惣菜があまりないので、時間が無かったり面倒だな~と思った時はピザなど簡単なもので済ませる場合があります(^^ゞ カレイの煮つけなんて良いじゃないですか!そういえば日本から戻ってきてから一度も魚を食べてない…(^^;
<< Andělにオープンしたばかり... クリントン元大統領も訪れたお店! >>