Sahara Café

久々にカフェでゆっくりおしゃべりを楽しみました(^^♪
d0146995_9394251.jpg






d0146995_9395137.jpg元々カフェでゆっくりお茶を愉しむ事が大好きなのに、最近「カフェでお茶をする」という事から遠のいる事に気付き、今日は久々にカフェでケーキをいただきてきました。今日行ったのは2区にあるSahara Café。
高い天井に大きな窓、スッキリとした内装…だけどどことなくオリエンタルな雰囲気が漂う、オシャレなカフェです。

d0146995_940288.jpgd0146995_9401053.jpg

d0146995_9401990.jpgいただいたケーキはこちら、タルト・タタン。アツアツのリンゴに冷たいバニラアイス、サクっとしたパイがアイスクリームの上に乗っています。CZK120/約600円と、私のいつものお昼代よりも高い…(^^ゞ でも、久々にソファ席で甘いものをいただききながら、楽しい時間が過ごせたからいいかな。

d0146995_9402876.jpgお店は地下鉄A線/Náměstí Míru駅の広場に面した真っ白い建物です。カフェの上の部屋には「Luxury apartment for Rent」の文字がありました。建物の目の前は教会。こんな所に住めたら素敵!と、色々夢だけ描いて帰りました(^^ゞ

***Sahara Café***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-13 23:37 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by パター at 2009-09-15 07:50 x
こちらは、どんより曇り空~すっきりしない天気が続きそうです~そして今週末のシルバーウィークは台風の進路によっては雨かも。。(--;

素敵なカフェで、美味しいスウィーツに楽しいおしゃべり~心もお腹も満たされます!o(^^)o 美味しそう~アップルパイのリンゴは苦手だけど、こちらは、美味しくいただけそうです。。(^^
Commented by koniku_eu at 2009-09-15 08:14
♪パターさん、こんにちは。
日本のシルバーウィークを受けてか、ここ最近街に日本人観光客が増えたような気がします。大型連休があると欧米など遠くまで旅行に行く人が増えますね(^^♪ ここ最近は居酒屋ブログと化してきた感がありましたが、久々にカフェ…やっぱり落ち着きます~!(^^)! タルトタタン、アップルパイのリンゴとはちょっと違うので、アップルパイが苦手なパターさんでも大丈夫だと思います!
Commented by うみうし at 2009-09-15 10:02 x
その名もサアーラ。タルトもタタンですか。いかにも趣味った空気が流れてくるようで楽しそうですね。
建物も古そうですが、内装がリニュアルされていればホントに素敵なマンションでしょうね。こにくさん似合いそう!


Commented by koniku_eu at 2009-09-16 06:07
♪うみうしさん、こんにちは。
SAHARA cafeは雰囲気が良く美味しくて、また行きたいな~と思いました。今住んでいる家はここ数年で出来た家なので、天井が日本のマンションと同じくらいの高さなんです。古いヨーロッパならではの天井の高い家に住みたいな~と、最近物件を探しています(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-09-20 09:24 x
すてきなカフェですね。大邸宅のリビングに招かれたみたい?
ソファーを陣取ったら時間を忘れておしゃべりできちゃいますよね。私も最近カフェで落ち着く、ということから遠のいていました。
急に決まったことなのですが、明日からちょっと旅に行って参りま~す!その地でカフェを探してみよう。
Commented by koniku_eu at 2009-09-21 08:55
♪komekamekoさん、こんにちは。
落ち着いた良いカフェでした!(^^)! また行きたいな~。お持ち帰りも良いけれど、やっぱり雰囲気も楽しめるカフェでのひと時が大好きです。シルバーウィーク、komekamekoさんはご旅行なんですね!楽しんで下さいね!
<< 日本のDVD Tesco Grand Pri... >>