日の長さ

暗くなるのが早くなってきました。
d0146995_912145.jpg






d0146995_9123239.jpgここ数日は非常に忙しく、残業してグッタリ、街歩きする余裕がありませんでした(^^ゞ ついこの前までは20時過ぎても太陽が出ていたのに、最近は19時半頃には既にこんなに暗い・・・それもそのはず、最近の日没は19時10分頃のようです。朝の日の出も6時40分頃、だんだんと日が出ている明るい時間が短くなってきたのを実感します。・・・ということは、また暗くて寒くて長い冬がやって来るんだ…あ~、気が滅入ります(^^ゞ
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-18 23:16 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2009-09-19 10:09 x
それだけ緯度が高いということでしょう。
>暗くて寒くて長い冬・・・。実感がこもっていますね。
Commented by koniku_eu at 2009-09-20 09:00
♪うみうしさん、こんにちは。
ここ最近急に日が短くなったような気がします。日が長くて楽しかった夏も終わり…あっという間でした。
Commented by komekameko at 2009-09-20 09:41 x
日の出・日の入り時間は季節の変化を強烈に意識させられますね。プラハもそんな季節になってきたのですね...これからいつもの散歩路の緑が黄葉に変わっていくのですよね。そんな景色も楽しみにしてます(^^!
Commented by koniku_eu at 2009-09-21 08:55
♪komekamekoさん、こんにちは。
家の近くの木々は緑から一気に枯れ葉へと移っていったのですが、ここ数日の陽気で枯れるのもとりあえず止まったようです(^^; 秋のプラハ、何年ぶりかな。楽しみです。
Commented by うみうし at 2009-09-21 09:55 x
♪コオロギに追われし蝉の声はや懐かし     うみうし
Commented by koniku_eu at 2009-09-23 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
季節の移り変わりって早いですよね。素敵な句、ありがとうございます(^^)
<< 今の季節だけ楽しめるBurčák Lipánek! >>