カラフルお菓子

屋台で売っていたマジパン。こんなにカラフル(^^♪
d0146995_90193.jpg






d0146995_901351.jpgお祭りの屋台にお菓子の屋台はつきもの。屋台のお菓子の中には、ときどきびっくりするほどカラフルな色のお菓子があります。
左のカラフルな長~い棒状のお菓子は柔らかいグミのようなお菓子。色によって味も違うのかな(^^?

d0146995_902260.jpg
赤や青の色の入ったポップコーンが売られていました。色つきのポップコーンは、弾けて出来た割れ目は白かったので、後から色をつけたのではなく、もともと色のついた粒を使っているような感じでした。

d0146995_903180.jpg綿あめも黄色や緑、ピンク、青などとてもカラフルでした。いろいろな色の付いたフワフワした綿あめが袋に入っていくつもぶら下がっている様子は少し幻想的でした(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-20 23:59 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-09-21 09:43 x
お祭りの屋台風景。色使いが日本と随分ちがいますね。
派手で楽しそうですが、また中国の派手さともちがう色彩感覚。
マジパン。日本ではあまり馴染みがないと思います。
アーモンドの粉はそちらではお菓子の基本素材みたいですね。
Commented at 2009-09-22 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パター at 2009-09-22 21:23 x
お久しぶりです~19日から帰省してました!往復路とも渋滞にも合わず、行きの高速からは、真っ赤な夕日と赤く染まる空を眺めて自然の偉大さを感じ、翌日の1年(以上)ぶりのゴルフでは快晴の中、爽やかな風と緑の中を身体を動かす気持ち良さを感じ、心身ともに癒された休日となりました!o(^^)o

本当に色鮮やかなお菓子ですね!(@_@) そして、ポップコーンといい、綿あめといい、食べた後の舌は虹色かしら。。(^^?
Commented by koniku_eu at 2009-09-23 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
マジパン、私は味自体はそんなに好きじゃなく、むしろ苦手なのですが、可愛い細工などを見ると買いたくなってしまいます(^^ゞ ヨーロッパのお菓子の屋台、独特の色合いですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-09-23 09:10
♪05:10の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
ウィーンのブログ、こうやって今も役に立っているんだなぁと思うと嬉しいです!(^^)! ウィーンに住んでいた頃はスポーツジムに通っていたので、そこでローカルの友人が沢山出来ました。日本人の友達はお客さんだった人が友人になったり、ブログを通じてだったり、同僚が紹介してくれたり…今思うと、日本人よりローカルの友人の方が多かったかな(^^ゞ 気の合う友人に巡り合えると良いですね。楽しいウィーンライフを送ってくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-09-23 09:10
♪パターさん、こんにちは。
帰省されてたんですね~(^^) シルバーウィーク、渋滞になりそうなのに上手いタイミングで移動されましたね!私はゴルフは全くの素人なのですが、快晴で心地いい風の中プレイするとスカッとしそうですね。日本は5連休、羨ましい!私は今月は非常~に忙しく、残業の日々です(^^; 綿あめは、上手に食べれない小さい子は、洋服もカラフルに変色していました。
Commented by komekameko at 2009-10-04 19:46 x
子どもの頃は親に色付きの食べ物は禁止されていましたが、お祭りのときだけ、といって特別に買ってもらったときの喜びようって格別なんですよね。お誕生日ケーキに乗っているマジパンの取り合いもしたなぁ。
これらの屋台にブルーハワイとイチゴとメロンとレモンのかき氷があってもよくないですか??
Commented by koniku_eu at 2009-10-07 03:39
♪komekamekoさん、こんいちは。
子供のころの色つきのお菓子ってほんと口の中が真っ青になったり真っ赤になったり…今思うと、実は体に悪かったんじゃないかな~と思ってしまいます(^^; お誕生日のケーキの上の飾り、子供用のケーキって可愛らしくて良いですよね。この日、かき氷ではありませんが、真っ青なスムージーも売っていました(^^♪
<< 旧市街広場の夜の様子 今の季節だけ楽しめるBurčák >>