旧市街広場の夜の様子

夜21:45頃の旧市街広場です。多くの観光客が夜のプラハを楽しんでいます(^^♪
d0146995_9193341.jpg






d0146995_9194360.jpg日本は羨ましいシルバーウィーク、5連休。こちらは普通の平日なのでもちろん仕事なのですが、非常~に忙しく、残業の日々です。9月は繁忙期なので仕方ないといえば仕方ないのですが…(^^; 夜は旧市街で夕食を済ませ、少しだけ旧市街広場を歩いて帰りました。今、こことVáclavské nám/ヴァーツラフ広場のムステク駅側に小屋が出ていて、気軽にBurčák/ブルチャークが楽しめますよ~!(^^)!

d0146995_9195181.jpgd0146995_920174.jpg
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-22 22:24 | - 街の様子 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2009-09-23 10:19 x
夜の古都。ライトアップに浮かぶ中世の館。素敵ですね。
9月が繁忙期なんですね。お身体こわさないように。
Cuidate mucho!
Commented by aichanmama at 2009-09-23 10:23
お仕事お疲れ様~~~!
夜の旧市街、美しいです。
それに屋台!
秋のプラハにもいつか行ってみたいです!
Commented by パター at 2009-09-23 21:27 x
暖色系でライトアップされるヨーロッパの街並み~私的には、あっという間の冷え込みに対抗して、暖かみを感じさせる演出~と思ってしまいます!(^^;
こちらは、まだまだ残暑(特に西日本)が続きそうな週間予報が。。(@_@) 忙しい毎日を過ごしてる、こにくさんは、夏の疲れが出ないように注意して下さいね~
Commented by wolfie at 2009-09-23 22:48 x
はじめまして。
ウィーンの頃からずっと読ませていただいているのですが、コメントは今回が初めてです。
プラハはすっかり秋の気配が感じられますね。
実は主人が年末頃にプラハに出張に行くことが決まりましたので、
私も一緒に行かれればいいなと考えています。
これからも街のこと、お天気のこと、いろいろ参考にさせてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-09-24 08:54
♪うみうしさん、こんにちは。
夜のプラハの街はまた幻想的で素敵です!(^^)!私の仕事は9月~10月が結構忙しいので、この時期は結構大変。繁忙期と閑散期の波が激しいんです…(^^ゞ とりあえずあと2日で週末。頑張ります。
Commented by koniku_eu at 2009-09-24 08:54
♪aichanmamaさん、こんにちは。
今日は会社の帰りに旧市街の屋台でブルチャークを飲みました(^^)v 美味しかったです。
Commented by koniku_eu at 2009-09-24 08:54
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパのライトアップって暖色系なのがまた魅力ですよね。東京やニューヨークなどのネオンの洪水とは違い、安心感があります(^^♪ プラハも今はちょっとだけ残暑で半袖でも大丈夫です。それにしても、今週は仕事がハードです…(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-09-24 08:55
♪wolfieさん、はじめまして&こんにちは。
ウィーンの頃から遊びに来ていただいているとのこと、ありがとうございます(^^) 年末にプラハに来れるかもしれないんですね~!冬のヨーロッパはもちろん寒いですが、冬には冬の楽しみもあるので是非いらしてみて下さい。プラハからだとブダペストはちょっと遠いのですが、ウィーンまでは電車で4時間なのでついでにウィーンにも足をのばされてはいかがでしょう(^^♪
Commented by wolfie at 2009-09-30 22:55 x
アドバイスをありがとうございました。
ちょうどプラハに5泊したあと、ウィーンに4泊の予定にしたところでした。電車で移動してみたかったのですが、オーストリア航空でウィーン経由のチケットにしましたので飛ぶことにしました。プラハ関連の本やガイドブックをあれこれよんでいるところです。
Commented by koniku_eu at 2009-10-01 06:17
♪wolfieさん、こんにちは。
プラハ5泊とウィーン4泊にされるんですね(^^♪ 電車での移動もなかなか楽しいので是非トライしていただきたいのですが、飛行機も快適ですよね。プラハに5日あるのでしたら、郊外まで足を延ばす時間もありそうですね!(^^)!
Commented by komekameko at 2009-10-04 19:51 x
それにしてもこの時間に大勢の観光客が出歩いているものなんですね。こんなにキレイなら夜の街なら元気に出歩いてその場の空気に触れておかなければという気にさせられてしまいますね。

連日お忙しいようですね。お体にお気をつけてお過ごしください。
Commented by koniku_eu at 2009-10-07 03:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
夜景が美しいので、プラハの中心部では22時頃でしたら、まだ結構歩いている人が多いです。でも私の家の近くだと22時過ぎだと殆ど人がいなんです(^^; とりあえず10月に入り、仕事もちょっとだけですが落ち着きました。有難うございます。
<< 屋台でBurčák カラフルお菓子 >>