テレビ塔

ハイハイする黒い赤ちゃん。どこにいると思います(^^?
d0146995_843687.jpg






d0146995_8431782.jpg今週は本当に仕事が忙しくて、毎日遅くまで残業。週の後半は疲れすぎててblogの更新が出来ませんでした。スミマセン…(^^ゞ 
さて、今日はプラハのテレビ塔をご紹介します。プラハ城など、ちょっと高いところからプラハ市街を見渡すと必ずと言っていいほど目に入るテレビ塔。プラハの中世の街並を撮るのに、なんて邪魔なんだろう!と思った方もきっと多いはず。

d0146995_8432642.jpg7年の歳月をかけて1992年に完成した高さ216mのタワー。CZK150/約800円で、高さ93mのところにある展望台まで行くことが出来ます。今回は登るのは見送りました(だって、CZK150って高いですよ~(^^ゞ)。

d0146995_844014.jpgそしてタワーの周りには、ハイハイをしている沢山の黒い赤ちゃん達。この赤ちゃん、全員顔は黒くノッペリしています。
…うぅ、なんか不気味(^^;

Žižkovské televizní věže

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2009-09-26 23:51 | - 観光&見所 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-09-27 09:37 x
下町に出来る新東京タワーもいよいよ建設が始まっています。
この赤ちゃんたち、不気味ですがウーモラスでもありますね。
Commented by パター at 2009-09-27 22:22 x
ハイハイする赤ちゃんでも黒い姿では可愛いとは言えないかなあ。。(--; 数年前流行った「ダンシングベイビー」を思い出してしまいました~(^^; 決して可愛いとは思えないんですが、メロディーと共になぜか心に残ってしまいます。。(@_@)

こちらは、残暑を感じた昨日とは、打って変わって日中から涼しい一日でした!朝晩は涼しいので、もう少し残暑が続いても良いかも~と思っている私が居ます。。その方がビール美味しいし~o(^^)o
Commented by 借金男 at 2009-09-28 22:37 x
テレビ塔に赤ちゃんがいるんですね!川沿いの堤防には、壁を登る人がいますよ!
恐いの忘れてついドラゴンのベンチに座ってしまいました・・・背もたれにドラゴンの尻尾が→のように付いていました。ぐすん

24日夜 バナナを牛のように頭につけた男の人に大きな声で脅かされました それは、わーぁぁぁーと声をあげて川沿いの階段から上がって来てきます。その後しきりに謝ってからポケットにはいっているバナナをくれました!美味しかったです。
こにくさんも、川沿いを歩く時は、バナナマンに注意してくださいね!場所は、2区の川沿いでした  ただし危害を加えられるようなことは無かったです。笑顔でくれますよ!
Commented by koniku_eu at 2009-09-29 04:11
♪うみうしさん、こんにちは。
新東京タワー、今すでに100mを超える高さまで出来ているようですね。慣れるまでは違和感がありそうですが、新しいシンボルになりそうですね。
Commented by koniku_eu at 2009-09-29 04:11
♪パターさん、こんにちは。
ダンシングベイビー、無表情で踊り続けるんですよね(^^ゞ 懐かしい。この黒い赤ちゃんは顔が無いのがまた不気味です。プラハはこの週末は月曜祝日のため3連休。毎日良いお天気でした!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-09-29 04:11
♪借金男さん、こんにちは。
ドラゴンのベンチ、意外といろんなところにありますよね。私はまだ座って無いかな(^^? 2区の川沿いにバナナマンが出没するんですね。川沿いは1区辺りしか行っていないのですが、もし2区の方に行く時はちょっと気をつけてみます。
Commented by komekameko at 2009-10-04 20:02 x
ん・・・可愛さはともかく、ユニークですよね。どうか接着が剥がれて落ちてきませんように。。。
Commented by koniku_eu at 2009-10-07 03:40
♪komekamekoさん、こんにちは。
確かに、ユニークではありますよね(^^ゞ 落ちてきませんように・・・。
<< Hrad Karlštejn 屋台でBurčák >>