人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hrad Karlštejn

今日は祝日!(^^)! プラハ郊外のHrad Karlštejn/カルルシュテイン城に行ってきました。
Hrad Karlštejn_d0146995_4433291.jpg






Hrad Karlštejn_d0146995_4434591.jpg今日はKarlštejn/カルルシュテインに行ってきました。プラハ本駅から約40分、駅からお城までは歩いて30分ほど。通りの左右にお土産物屋さんやカフェなどが連なる、まるでまるで日本の温泉街のような通りを歩きながら、お城を目指します。お城までは緩やかな上り坂になっています。

Hrad Karlštejn_d0146995_4435942.jpg小高い丘の上に建つゴシック様式の美しいカルルシュテイン城は、チェコ国王であり神聖ローマ帝国皇帝でもあったカレル4世によって14世紀に建てられました。歴代の王の住まいや別荘、王家の財宝を保管する場所として使われてきました。
Hrad Karlštejn_d0146995_4441363.jpgHrad Karlštejn_d0146995_445380.jpg

Hrad Karlštejn_d0146995_4442626.jpgお城の中はガイドツアーでのみ入場可、中は写真撮影は禁止です。カレル4世が実際に使っていた謁見室や礼拝堂、カレル4世自身が掘ったマリア像などがありました。お城は14世紀に建てられましたが、19世紀に城の殆どが改装されてしまったため、14世紀のカレル4世時代当時のものは意外と少ないようでした。英語のガイドツアーに参加しましたが、とても分かりやすくて良かったです(^^♪

Hrad Karlštejn_d0146995_445183.jpg帰りは駅まで来た道を戻りました。今の時期は通りの色々なところにBurčák/ブルチャークのスタンドが出ています。勿論ここでも2杯ほど飲んで帰りました(^^ゞ
Karlštejn、プラハからちょっと日帰りで出かけたい時などにオススメです!(^^)!

***Hrad Karlštejn***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-09-28 22:56 | - 観光&見所
<< イチジク テレビ塔 >>