+9℃

19時頃の旧市街広場です(^^♪
d0146995_8141361.jpg






d0146995_8142256.jpg今日は最高気温が24℃と、日中はまるで夏が戻ってきたかのような暑さでした。一昨日の最高気温15℃と比べると+9℃!この気温の変化についていくのが大変(^^ゞ
今日の日の出は7:12/日の入りは18:27。もう太陽が出ている時間も12時間未満なんですね。最近朝はなかなか明るくならないので、うっかり二度寝してしまいそうです。気をつけよう(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-07 23:12 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2009-10-08 09:44 x
今日は朝から台風騒ぎ。幸い東京の被害は軽微で済みそうですが、台風の影響か最高気温27℃の予想が出ているのに今は16~7℃の寒さ?低気圧の影響もあってmayoresには体調維持が難しいです。
Commented by パター at 2009-10-08 21:39 x
こちらは大型台風で大荒れの一日でしたよ~首都圏の交通網は朝から運転見合わせで大変でした!(>_<) 結局、昼前にやっと運転再開でしたが、その後も遅れが生じてました。。そして、チェコ同様、+8、9℃の台風一過で午後は青空(強風が続いてましたが)~(@_@)

キレイな夕景の旧市街、心が癒されます~o(^^)o 明日からは、ようやく秋晴れが続きそう!こちらもキレイな夕日&夕景が見られるかしら。。(^^
Commented by キキ at 2009-10-09 00:44 x
こにくさん、こんにちは~♪
日の入り、日の出の時間が刻々と秋から冬に変化しているんですねー。
でも、日中は24℃との事で…(苦笑)。
気温差が結構あるので、ご自愛下さいね♪
Commented by koniku_eu at 2009-10-09 06:59
♪うみうしさん、こんにちは。
インターネットのニュースで台風情報を見ていました。平成最強と言われていた今回の台風、陸・空の便にかなり影響を及ぼしたようですね。うみうしさんのコメントを読んで、私の友人が台風が来ると低気圧のせいか奥歯が痛いって言っていたのを思い出してしまいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-10-09 07:00
♪パターさん、こんにちは。
首都圏ではちょうど朝の通勤ラッシュの時間に当たってしまったようで、大混乱だったようですね。台風が過ぎると空のモヤモヤがすべて取っ払われて、スカッとした青空になりますよね!(^^)! でも1日で+9℃の変動は結構つらいかも(^^; こちらは今日の夕方は雨が降っていました。
Commented by koniku_eu at 2009-10-09 07:00
♪キキさん、こんにちは。
日の入り・日の出でも季節の移り変わりが実感出来ますね~(^^♪ 今月末でサマータイムも終了、日本との時差が8時間となります。中欧は早ければ11月上旬には初雪が降ることがあります。あと1カ月で雪が降るかも…と思うと、ちょっと驚きですよね。
Commented by 借金男 at 2009-10-09 23:05 x
コニクさんの撮る絵は、こころが癒されますね
夕暮れが、始まる時間からドレスアップして
オペラかバレエを観に行きたくなります。
今日も、コニクさんにとって良い一夜を過ごせますように


Commented by koniku_eu at 2009-10-11 08:23
♪借金男さん、こんにちは。
少し早く出て夕暮れのプラハを歩きながらオペラ座に向かう・・・素敵ですね~(^^♪ 借金男さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by komekameko at 2009-10-12 11:42 x
黄葉とライトアップが群青の空に映えますね。これからはプラハでも横浜でも空が澄んで高く広く見える季節ですね。でもプラハの空のほうが広く見えるのは気のせい?
Commented by koniku_eu at 2009-10-14 08:11
♪komekamekoさん、こんにちは。
秋の空って良いですよね(^^♪ 同じ位の気温でも春より秋の方が空気が澄んでいる気がします。プラハの方が高い建物が少ないせいか空が高く見えますね。
<< 一気に冬モード Kolkovnaの店内でお食事 >>