暖房シーズン到来

今日も寒かった~!
d0146995_8262244.jpg






d0146995_8414587.jpg今日は朝から雨・晴れ・曇・虹が何度も入れ替わる変な天気でした。とても寒くて、一瞬でしたがボタ雪のような雪も降りました。それもそのはず、今日のプラハは7℃/3℃でした。何と明日は最高気温3℃/最低気温1℃の予報。寒~!!昨日までは使えなかった家の暖房も今日から使えるようになりました(^^♪ 暖房は各家で入れたり切ったり出来るのですが、アパート自体におおもとの電源があり、昨日まではそれが切れていたようで、部屋で暖房を入れても作動しなかったんです(^^ゞ 
ここ数日寒かったので・・・暖房が使えるようになって良かった♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-13 23:25 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by wolfie at 2009-10-14 11:46 x
暖房が入ってよかったですね。
風邪がすっかりよくなりますよう!
寒いときに冷たいものっておいしいですよね。
冬にダントツにアイスクリームの売り上げがいいのは、札幌だそうです。
プラハは札幌よりも寒そうですね。
Commented by パター at 2009-10-14 19:45 x
「暖房シーズン到来!」そして、「今日も寒かった~!」と来て、アイス系のスイーツ写真、こにくさんのお茶目な一面が。。(@_@) 私も冬におコタに入って、ハーゲンダッツを食べるのが至福の時です!o(^^)o

それにしても寒暖の差が激しいですね~こちらは朝晩は寒くても日中は20℃越えなので、身体には優しいかも~と言いつつ、今は雷雨が。。(>_<)
Commented by yspringmind at 2009-10-14 22:16 x
こちらも風邪引きさんでーす。ええ。うっかり風邪引きました。こにくさんの風邪はもういいの? しかし寒いですね、最高気温が7度とか3度とか。これでは暖房も必要ですね。ボローニャは暖房にスイッチを入れ手も良い日が決まっていて、確か10月終わりごろだったと思うけど、それまでそんな寒さが到来しないことを祈るばかりです。
Commented by うみうし at 2009-10-15 11:30 x
冬のプラハで暖房が入らない!一大事でしたね。
うみうしは月曜火曜と箱根へ。予報に反して汗ばむ陽気で良かったです。
Commented by まきの at 2009-10-15 21:11 x
プラハはもう冬ですか。
日本とはずいぶんと気候が違うものですね。
暖房が入らなかったのはつらかったことでしょう。
普通アパートにビルについているような暖房が設置されているのはさすが寒い国という感じですね。
Commented by komekameko at 2009-10-16 00:30 x
気温一ケタ・・・寒いっ。でも暖房が入ってよかったですね。くれぐれも乾燥には気をつけてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:18
♪wolfieさん、こんにちは。
暖房が入るようになって良かったです。1枚目の写真、アイスに見えます(^^? 実はコーヒーの上にホイップクリームが乗ってジャムがかかっているんです(^^ゞ 寒い時のアイスって美味しいですよね。
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:18
♪パターさん、こんにちは。
Tchiboでコーヒーを飲んで温まって帰ったんですけど…上のクリームがアイスだったら良かったな~(^^ゞ プラハはホントここ数日は毎日最高気温が2℃や3℃で…どうなることかと思っていましたが、来週からはまた15℃くらいまで上がりそうです。
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:18
♪yspringmindさん、こんにちは。
ようやく咳が落ち着いてきました。今回の咳は辛かったです。ボローニャはプラハよりもまだ暖かそうなので、暖房はもうちょっと先でも良さそうですよね。この数日、雪が降っていたのですが、今の時期の降雪は30年ぶりだそうです。yspringmindさんもお大事に!
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:19
♪うみうしさん、こんにちは。
10日前までは24℃の日もあったんですけどねー…わずか10日で13℃も気温が下がるとは思いませんでした(^^ゞ 箱根、今の時期だと黄葉も少しずつ始まっていそうですね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:19
♪まきのさん、こんにちは。
突然冬がやってきた感じで、久々に寒~い!と思いました(^^ゞ 結構寒いのは好きなんですけど、急に寒くなると困ってしまいます。中欧の家はこのタイプの暖房が付いている家が多いんですよ~。
Commented by koniku_eu at 2009-10-17 07:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
10日前までは軽い上着で良かったのに、この数日は真冬のダウンコートを着てました(^^ゞ 徐々に寒くなってくれないと、体がついていかないので困りますね~。
<< 寿司弁当 ありがたや、和食 >>