人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司弁当

ここ数日のプラハは最高気温2℃や3℃!雪も降りました!(^^)!
寿司弁当_d0146995_733122.jpg






寿司弁当_d0146995_7332136.jpgプラハは急に寒くなって、この数日は非常に寒く、たまに雪がちらついていました。この時期の降雪は30年ぶりとか。今年の冬は寒いのかな…。咳がつらいのに雨や雪の中、お昼ご飯を遠くに買いに行くのが面倒だったので、今日は会社の一番近くにあるアジア料理屋で寿司弁当を買いました。お寿司とサラダと味噌汁付きでCZK179/約880円です。

寿司弁当_d0146995_7333070.jpg外にとびっこが付いてる巻きはカリフォルニア巻き。中にアボカドとカニカマが入っていました。小さい巻きはカニカマ、サーモン、きゅうりが2つずつ。メニューは寿司弁当となってはいましたが、巻き弁当ですね(^^; 美味しいもなにも、カニカマとキュウリ、サーモン、アボカドだけ…うーん、淋しい。でもこの値段なら仕方ないかな(^^ゞ ワサビは星型で絞ってありました。

寿司弁当_d0146995_7494383.jpgこの数日は咳が非常につらく、毎日仕事の後はまっすぐ家に帰り、早寝を心がけていたのでblog更新お休みしていました(^^ゞ 毎日遊びにきて下さった皆さん、ゴメンナサイ。今年はずっと「咳が~」と言っているような気がしますが、今回の咳も辛かった…。こちらは薬局で買った咳止めのシロップ。甘いのに後味が苦いシロップです。朝晩1回ずつ、5日分でCZK79/約400円。結構効いたような気がします。良くなってきたとはいえ、まだまだ治りかけ、油断せずに治します!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-10-16 23:38 | - 日々の生活
<< 木の実と格闘 暖房シーズン到来 >>