UTOPENCI

この寒さで、中庭の木々も一気に色づき、散っていきます。
d0146995_817371.jpg
今日の最高気温は6℃。でも最低気温が‐2℃なのでやっぱり寒いプラハです。





d0146995_8174556.jpg何度かこのブログでご紹介しているUtopenec/酢漬けのソーセージ、スーパーで瓶詰になって売っていたので買ってみました。中には太くて短いソーセージが10本位と、スライスしたタマネギ、パプリカ、黒胡椒粒などが入っています。ソーセージは切り込みが入っていないので、中まで酸味が浸透していなかったので、自分で切り込みを入れて再度漬けたところ美味しくなりました!(^^)!

d0146995_8175441.jpgd0146995_818233.jpg

d0146995_8181228.jpgサラミとかハム、ソーセージなどで有名なチェコのメーカーの商品なのですが・・・なんだかシュールなイラスト(^^ゞ 
400gでCZK56/約280円。冷蔵庫にストックしておいて、ちょっと一品足りないな~というような時に良いかも(^^)

KOSTELECKÉ UZENINY a.s.

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-19 23:17 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2009-10-20 22:17 x
こちらは今日も日中は25℃越えの夏日でした!(^^; なので最高気温6℃にビックリ~明日からちょっと下がるみたいですが、それでも21℃です。。

今週23日までは「オリオン座流星群」が見られますよ~1時間に50個くらいとの事です。昨夜は12時から30分程ベランダで粘りましたが、見れませんでした(--;) いつも11時過ぎには寝ている私にとっては、辛かったです~でもこれを逃すと70年後と言うので、頑張ります!(@_@)

何とも言えないイラストですね~観光客なら手に取れない一品かも~(^^?
Commented by koniku_eu at 2009-10-21 08:10
♪パターさん、こんにちは。
日本は夏日ですね~(^^ゞ プラハは今日はちょっと気温が上がって7℃。明日の最高気温予想は11℃。ようやく10℃超えになりそうです。オリオン座流星群、みたいな~と思って空を見上げたら、ドヨーンとした曇り空でした(^^; 23日まであと数日あるのでチャレンジしてみます。このイラスト、変な絵ではありますが、有名メーカーで美味しいんですよ。でも初めて見るとビックリしますよね(^^ゞ
Commented by うみうし at 2009-10-21 09:27 x
日本では考えられないラベルイラストですね!
相変わらず寒い日が続いているようですね。
風邪こじらさにように。Cuidate mucho!
Commented by キキ at 2009-10-21 20:18 x
ホントに、いつの時代のイラスト?って感じです(笑)。
でも、私、こういうの嫌いじゃないなー(笑)。
Commented by komekameko at 2009-10-22 01:12 x
これは冷蔵庫に常備しておくと良さそうですね。中身も然ることながら、このラベルのイラストに惹かれて買ってしまいそうです。
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:57
♪うみうしさん、こんにちは。
もっと良いイラストがあるでしょうに…と思ってしまいますよね(^^ゞ 最近、朝の通勤時の気温は0℃位。風が冷たいです。でも週末には10℃を超えるみたいです。この急な気温の変化でまた風邪が悪化しないように気をつけます!
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:57
♪キキさん、こんにちは。
なんとも微妙なイラストですよね(^^; なんともいえず味わい深いイラストです。
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:57
♪komekamekoさん、こんにちは。
ここ最近、我が家の冷蔵庫をあけるとこのイラストがバーンと目に入ります(^^; 酢漬けのソーセージ、結構美味しいんですよ~。
<< Na Radniciのタルタル... 木の実と格闘 >>