Na Radniciのタルタル&チーズフライ

牛のタルタル、濃厚な卵の黄身がトロ~っと流れます!(^^)!
d0146995_8263387.jpg






d0146995_8264374.jpg何だかご飯を作るのが面倒だったので、会社帰りに以前ご紹介したNa Radniciで食べて帰りました(前回も同じ理由で食べに行っていますね…(^^ゞ) まだ風邪が完治していないので、私はジンジャーエールで。中欧でよく見かけるジンジャーエールはKinley。炭酸も強めで、味も好みです(^^♪

d0146995_8265262.jpg前菜にTartarsky biftek/牛のタルタルをいただきました。お肉の色が美しい~!(^^)! しかも、タルタルの上にはプックリとした卵の黄身がのっています。お皿の上にはパプリカ粉や胡椒、みじん切りされたタマネギなどが載っていて、自分で混ぜて好みの味に仕上げることが出来ます。
d0146995_827274.jpg大きなトーストが6枚付いてきて、自分で添えてある生(!)のガーリックをこすりつけてガーリックトーストにします。そのガーリックトーストにタルタルを山盛りに乗せていただきま~す(^^) 6枚もトーストがあるから、最後はタルタルが足りなくなるかな?とはじめは思ったのですが、山盛り乗せてちょうど良いくらい。たっぷりのタルタルでした。個人的にはKogoのタルタルより好みかも(^^♪

d0146995_8271344.jpgそして最近はまっているSmažený sýr/チーズフライ。サイドディッシュにkrokety/クロケットを選んだら、やってきたお皿はクロケットだらけ。メインであるはずのチーズは隅っこの方にちょっとだけ(^^; まぁクロケット好きだから良いかな。

d0146995_8273057.jpgチーズは3種類。2種類は三角だったのですぐに分かったのですが、もう1つが丸でクロケットとパッと見、同じように見えたので、気付かずに食べてしまうところでした(^^ゞ 
丸のチーズは青カビの癖のあるチーズ、これはあまり好きでは無かったけれど、他の2つは美味しかった~。ここのチーズフライもビヨ~ンと伸びるチーズではなくて、モチモチタイプでした。

d0146995_8274062.jpgd0146995_8275161.jpg
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-20 23:28 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2009-10-21 09:23 x
何かの理由でアルコールが飲めない時はジンジャーエールにきめています。
トースト6枚に山盛りのタルタルですか?!生だからたくさん入ってしまうのかも知れませんが、実質カロリーは???
ブルーチーズを揚げたやつ美味しそう!
Commented by tripper_01 at 2009-10-21 10:00
うーむ、羨ましいモノを食べてるなぁ!
生卵使うタルタルはヨーロッパでは珍しいような気もしますが、ユッケだな。
Commented by やまゆり at 2009-10-21 20:06 x
こにく様、こんばんは。
お体の方、いかがですか?
タルタルもチーズも、栄養満点ですね♪
身体によいものをたっぷりとって、来るプラハの寒さに備えてくださいね。
Commented by パター at 2009-10-21 20:23 x
これだけ(?)食欲があるから、もうすぐ風邪も完治かしら~(^^?

お肉苦手だけど、この手のものは食べれるんです~(@_@) 自分ですりつけたガーリックトーストに乗せて食べるなんて。。&チーズフライも美味しそう~ビールでもワインでも合いますね!p(^^)q

オリオン座流星群は、21日未明がピークみたいです。。(^^
Commented by komekameko at 2009-10-22 01:19 x
この赤々としたタルタルを食べれば滋養強壮に○ですね!喉越し的にはワインかビールを欲しそうですが、喉風邪が治るまでは少しお預けですね。
本日のランチは外でカルビ・ステーキ。お肉は100g、150g、200gを選べたのですがちょっと遠慮して150gを選んだのですが、見栄を張らずに200gにすればよかった...と今になってお昼のことを思い出してしまいました。
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:57
♪うみうしさん、こんにちは。
ジンジャーエールって美味しいですよね(^^♪ 結構よく注文しています(^^ゞ タルタル、食べやすいのでどんどん食べれてしまうんですよね~…恐ろしくてカロリーは考えないことにしています。さらにチーズフライで追い打ち…その分運動します!
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:57
♪tripperさん、こんにちは。
最近タルタルにはまっています(^^; ヨーロッパでは生卵で食べること自体珍しいですよね。言われてみれば確かにユッケですね!
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:58
♪やまゆりさん、こんにちは。
咳はだいぶ治まってきて、会社でも皆に良くなってきたね~と言われるまでに回復してきました!(^^)! タルタルとチーズ、カロリーは心配ですが、しっかり食べて栄養を蓄えます!…脂肪はご遠慮したいのだけど(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:58
♪パターさん、こんにちは。
あとちょっとで全快です。油断せずに頑張って治します!自分で擦りつけるガーリック、ふと気付くと手に持っていたガーリックの大きさが随分と小さくなってしまって…一体どれだけ付けたの~!と自分で突っ込んでしまいました。でも美味しかったです。オリオン座流星群、21日がピークですか。さっきちょっと空を見てみたのですが、ドヨーンと雲に覆われていました。プラハで見るのは難しいかも(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-10-22 07:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
そういえばここ最近ワインを飲んでないな~。完治したらビールより先にワイン飲もう(^^♪ ランチにステーキ、良いですね~。私だったら一緒にランチする相手が女性でも男性でも、気にせず200gを選んじゃうかも(^^; 私の今日のランチはブロッコリーサラダと栗ご飯でした(^^♪
<< žampiony UTOPENCI >>