久々に街歩き

この週末は街歩き。プラハ城にも久々にやってきました(^^♪
d0146995_9482871.jpg






d0146995_9484111.jpg23日(金)はお隣のハンガリーは祝日。3連休を利用して、私の勤める会社のハンガリー支店の同僚達がプラハに遊びに来てくれています(^^) このブログに長く遊びに来て下さっている皆さんはご存じかと思いますが、昨年1年間はブダペスト勤務だった私。約10ヶ月ぶりに会った同僚達と賑やかにプラハ市内観光を楽しみました。

d0146995_9592779.jpg先週は雪が降り、かなり寒かったプラハ。週初めに同僚に「凄く寒いので防寒をしっかりね」とメールを送ったのですが、彼等が到着した金曜は10℃近くまで気温が上がり、そんなに寒くない気温となってしまいました。会ったら皆モコモコダウンを着ていたので「防寒してきてもらったのに、急に暖かくなってしまって…ダウン暑いでしょ」とプラハ組が言ったら「ダウンでちょうど良いよ!これで暖かいの!?」と驚かれてしまいました(^^ゞ

d0146995_949952.jpg土曜日はお昼過ぎから合流して市内観光を一緒に楽しんだ後、夜はさらにプラハのスタッフも合流し、皆でワイワイ飲んで、沢山食べて、夜景を眺めて帰りました。明日も遊んできます!(^^)!

今週末でサマータイムは終了。25日から日本との時差は8時間になります。今ヨーロッパに旅行中/お住まいの方は、時計を1時間戻して下さいね(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

前回のžampionyの記事にマッシュルームのレシピコメント有難うございました。
お陰で美味しいうちに全部使い切りました!(^^)! 美味しくいただきました。
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-24 23:45 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by komekameko at 2009-10-25 11:19 x
ステキな仲間たちとの市内観光、いつも行きなれているところも違った楽しさが生まれますよね。
冬時間に切り替わるそのときは1時間長く寝られる..ということになるのかしら?これからは秋冬の夜長を楽しまなきゃ、ですね。
横浜は雨降りで11℃...これで充分凍えてます。
こにくさんも気温の変化にお気をつけてお過ごしください。
Commented by パター at 2009-10-25 18:10 x
朝から雨の日曜日~私の応援する真央ちゃんも遼君も良い結果ではなく、心も沈んでます~(--; 週明けの明日も一日雨。。でも火曜からは晴れそうです!来週末は母が上京して来るので、お部屋の模様替え。。気分も明るく変わりました~何て単純なのかしら!(@_@)

こにくさんは、久しぶりの元同僚との再会、風邪も吹っ飛んでいったのでは。。遠い地で、心休まるのは、第一は親しい友人との語らい、第二に美味しい料理、第三に美味しいお酒(これは私かなあ?)。。
Commented by うみうし at 2009-10-26 09:19 x
今週までサマータイムだったのですね。意外でした。
元の同僚とのプラハ観光。楽しそうですね。こにくさんのはしゃぐ様子が伝わってきます。
Commented by koniku_eu at 2009-10-27 09:02
♪komekamekoさん、こんにちは。
同じ町も誰と一緒に歩くかでまた気分も違いますね(^^♪ 冬時間に切り替わった日曜日はいつもより1時間ゆっくり起きる事が出来ました。でも、何だかまだ慣れなくて、パソコンの時計を日本の時間がすぐわかるように日本時間にしているのですが、この前まで8:50となっているとプラハではそろそろ2時だから寝なきゃ…と思っていたのに、今は8:50はまだ1時前。不思議な感じです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-10-27 09:02
♪パターさん、こんにちは。
お部屋の模様替えって気分も切り替わるし、楽しいですよね!(^^)!私は今の家の家具(備え付けです)が趣味とちょっと違っているので、お部屋には不満が…。模様替えも家具動かすのが大変なので、ソファにラグをかけたりして、小さい模様替えを楽しんでいます。私もパターさん同様、第3に美味しいお酒ですね~。関東は台風の影響で風が強いようですね。気をつけて下さいね。
Commented by koniku_eu at 2009-10-27 09:02
♪うみうしさん、こんにちは。
サマータイムは3月最終週末~10月最終週末なのですが、10月後半は雪も降ったりしてサマータイムという言葉はしっくりきませんね(^^ゞ プラハ観光、楽しかったです。普段何気なく通り過ぎる場所も、ガイドブック片手に廻るとまた違う発見があります(^^♪
<< U Vejvodů žampiony >>