黄葉狩り

近所の公園へ黄葉狩りに行ってきました。
d0146995_1042781.jpg






d0146995_1043623.jpg近所の公園はいま殆どの木々の葉が黄色く色づいています(^^♪ ウィーンと同様に紅葉はすくなく黄葉が多いプラハの木々。残念ながら今日は曇りなので青空との美しいコントラストは楽しめなかったのですが、だいぶ葉も落ちてきていたので、慌てて公園に行ってきました(^^ゞ
d0146995_1045160.jpgd0146995_105083.jpg

d0146995_105841.jpg黄葉狩りをゆっくりと楽しみたいところだったのですが、今日は気温約0度、黄葉狩りには寒すぎます~(^^; もうちょっと暖かい方が黄葉狩りが楽しめますね。道行く人も今日はニット帽を被り、モコモコダウンで重装備。私も重装備で30分位歩きましたが、いや~、今日は寒かった…。夏より沢山の鴨を見かけました。水に浮いて寒くないのかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-10-31 23:03 | - 街の様子 | Comments(15)
Commented by うみうし at 2009-11-01 10:27 x
黄葉、公園のベンチに残る落葉、風情があっていい雰囲気ですが、やっぱり寒そうですね。0℃!
指は如何ですか?痛まなくなりましたか?
Commented by yspringmind at 2009-11-01 19:30 x
黄葉狩りなんて素敵だけど0度の中の散歩はちょっと厳しいですね。イタリアの秋ももっぱら黄葉ばかりで、時々日本の紅葉が無性に恋しくなります。指の怪我、早く良くなるといいですね。全治2ヶ月なんて大怪我でびっくりしました!
Commented by wolfie at 2009-11-01 21:57 x
きれいな黄葉ですね。家の前の銀杏並木は、まだまだ緑ですー。
気温も0℃! 冬が来るのが早そう。 12月1日にプラハ着の予定ですが、ダウンのロングコートを持って行くことにします。
きょうの東京は暖かかったですよ。
寒いと骨折(と決めつけてしまって、すみません)など治りにくいかもしれませんので、どうぞお大事に。
Commented by komekameko at 2009-11-02 00:02 x
落ち葉を踏みしめる音が聞こえてきそうですね。それにしても0℃と何気に書かれていますが文字を見ただけで震えてきましたよ...
たくさんの鴨・・・フォアグラ・・・胃袋から温まりたい!?
Commented by kuri-m at 2009-11-03 23:23 x
キャ~綺麗過ぎます!!!!
何て綺麗な紅葉なんでしょう!!

昨日、今日と寒い仙台です。
近所の里山はやっと紅葉が始まりました。
最近は夏ごろから、「秋?」と思う位、落葉してます。

蔵王は雪でしたよ。

私も今日のお出かけはダウンを着ました。
風邪をひかないように。
Commented by m_tone at 2009-11-03 23:26
こんばんは。
福岡のトニーです。
tonyの名前は言葉の解らないコメントが入るので返事が書けませんので英語だけでも解ればいいのですが、
カタカナのトニーに変更しました。憶えてますか?私のことを・・・・
中々更新されないので、どうされたのかな?と思ってました。
おやじさんも更新なしで・・・
いつの間にか日本に帰ってたのですね?
ハンガリーからチエコ?プラハ全然しりませんでした。
今福岡は23:19温度は14度プラハよりはずっと暖かいですが、
朝から寒い寒いと震えてました。
指の怪我、早く良くなるように祈ってます。
また時々訪問させてください。
Commented by m_tone at 2009-11-03 23:33
追伸
温度は最高が14度で最低温度は8度でした。
Commented by パター at 2009-11-04 07:58 x
こちらもめっきり寒くなりましたが、0℃には負けますね~(^^;

この連休は、親孝行ができました♪ 長瀞&山梨ぶどう狩り(はとバス)で見事な紅葉と美味しいぶどう&ワインの試飲を満喫し、疲れた次の日は近くの天然温泉に行き、一日ゆったりまったりと過ごしました~o(^^)oお天気も良く、良い思い出になりました。。

↓ コメント等を見ていると、やはり右手負傷は生活全般に支障がありますよね。。これからどんどん寒くなるので、温めてお休み下さい~
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪うみうしさん、こんにちは。
0℃、正直いってお散歩には適さない気温でした(^^ゞ でも、なかなか風情があっていい感じでしたよ(^^♪ 指は痛みはようやく落ち着いてきましたが、まだまだかかりそうです。
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪yspringmindさん、こんにちは。
イタリアも黄葉なんですね~。昨年ブダペストに住んでいた時は、少しだけですが紅葉も楽しめましたが、日本のように鮮やかに紅葉と黄葉が入り混じって…という感じではありませんでした。日本の紅葉は見事ですよね!(^^)!私も秋の日本の風景が大好きです。指、お医者様は全治2カ月+αと仰っていましたが、多分そんなにかからないのではないかと思っています。
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪wolfieさん、こんにちは。
銀杏並木、まだまだ緑なんですね~。でもここ数日で日本も急に寒くなったようなので、急に色づくかもしれませんね(^^♪ 最近はサマータイムが終わり、日が暮れるのが早くなってきたので夕方16時で結構暗く感じます。この寒さが続くようなら、12月はロングのコートが良いと思いますよ!せっかくいらしても寒くては観光が辛くなりますので。指は骨折の一歩手前です。親指が不自由って結構大変です。
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
もうちょっと暖かかったら落ち葉サクサク~♪と思うんですけど、この寒さだと落ち葉もパリンとしていそうな感じです(^^; フォアグラ、そういえばプラハに来て全然食べてないかも。ハンガリーでは結構沢山のお店でフォアグラを食べたなぁ…。今思うと、なんて贅沢だったんでしょう(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪kuri-mさん、こんにちは。
家の近くの公園は結構広くて、小川もあったりしてなかなか感じが良いんですよ(^^♪ 黄色い葉も素敵なんですけど、たまに紅い葉も見たいな~と思ってしまいます(^^ゞ 蔵王は雪!そろそろスキーシーズンですね。私も先月中旬に雪が降ってからはずっとダウン着用です!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪m_toneさん、こんにちは。
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~。いつもお花の写真を沢山アップされていましたよね(^^) 私はウィーンでの勤務を2006年夏に終え日本に帰国、翌年結婚、2008年はハンガリー、2009年からチェコに暮らしています。プラハは最低気温も最高気温も約0℃。とても寒いです。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-11-04 10:58
♪パターさん、こんにちは。
パターさんも紅葉狩りに行かれてたんですね!(^^)! 親御さんと楽しく美味しい時間が過ごせて良かったですね♪私はいまだに親には迷惑ばかりかけていて、両親が元気なうちに親孝行したいと思ってはいるのですが、なかなか…ダメな娘です(^^ゞ お天気にも恵まれて良かったですね!天気だけは人の力では何とも出来ないですし、お天気がいいとさらに楽しく過ごせますよね(^^) 右手は…もう、どうしましょうって感じです(^^; やはり水を使う時が一番大変です。
<< 空を彩るオレンジの灯り 全治2ヶ月+α >>