5つ星ホテルのオープニング・パーティ!

ブルーライトの下のお寿司、ネタが何だか判りません~(^^ゞ
d0146995_6312236.jpg





d0146995_6313144.jpgプラハに新たにオープンした5つ星ホテルのオープニング・パーティに招かれました。コンセプトが「氷」という事もあり、ブルーライトが色々なところで使われています。お寿司をテラス青い光、何が乗っているのか分からないのもありましたが、明るい所で見たら普通のお寿司でホッ(^^ゞ その他、生ガキやサーモン、クレームブリュレに飴のボールが乗ったものなど、色々と楽しませてもらいました。

d0146995_6314438.jpgd0146995_6315280.jpg

d0146995_632255.jpg
中でも人気だったのが、こちらのアイスクリーム(^^♪ トロトロのクリーム状のカスタードのような物を鍋に入れた後、シルバーのピッチャーの周りが凍ってしまうほど温度の低いリキッドを鍋の中に注ぐと・・・

d0146995_6321164.jpg
たちまち鍋の中からドライアイスを水に入れた時のような白い煙がモクモクと出てきました。手早くかき混ぜるスタッフさん。

d0146995_6322026.jpg
白い煙が出なくなった頃には、トロトロだったクリームが固まってアイスクリームに変身。まるで化学!(^^)! これは面白~い。

d0146995_635499.jpg
ホテルの外にはアイスバーが出現。氷のバー・カウンターです。お酒を冷やす為に、氷をくり抜いた窪みにお酒を立てています。コートは受付に預けていたので、外は寒い(^^; 氷の彫刻を創るパフォーマンスもあり、なかなか楽しいパーティでした。


d0146995_6324714.jpgd0146995_635384.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-11-05 22:33 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-11-09 09:15 x
なかなかおしゃれなパーティですね。
氷がテーマではやむを得ないのかもしれませんが、ブルーライトを当てられた食べ物って余り美味しそうには見えないことが判りました。
即席アイスクリーム!面白そう!
Commented by パター at 2009-11-10 08:15 x
キレイなブルーライトですね~でも食べ物にはどうなんだろう。。
寒々な感じがして、温かい食べ物が欲しくなってしまいす~(^^;
(写真には写ってないけど、温かい食べ物もあったのかもしれませんが。。)
私もアイスクリームが気になります~(@_@)

今夜7時55分から「秋の感動発見SP 芸術が踊る都ウィーン 華麗なる謎解き大紀行」世界一住みやすい町ウィーンの魅力とは!?という特別番組が放映されます~楽しみ♪ o(^^)o そちらでは観えないですよね~(--;
Commented by kuri-m at 2009-11-10 22:22 x
綺麗な色ですが、見るからに寒そうです(ブルブル)

タイトルのところにあるAhoj!ってアホイでしたっけ?
こんにちわですよね。(違ったかな?)

チェコ人のぺトルが言ってたんですが「アホ」って聞こえて、最初はムーっと怒っちゃいました。
意味を聞いて納得したのを思い出しました。
Commented by koniku_eu at 2009-11-11 10:02
♪うみうしさん、こんにちは。
氷がテーマで、お食事もスカンジナビアスタイルと、寒い国を連想させるテーマだったオープニングパーティ。とてもオシャレで素敵で美味しかったのですが、ブルーライトの下のお寿司は…(^^ゞ 味は普通(ちょっとご飯が大きかったかな)だったのですが、青い光の下だとネタが何なのかよく分からず選ぶのが大変でした。このアイスクリームは創る様子も味もどちらもGOODでした!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-11-11 10:02
♪パターさん、こんにちは。
正直なところブルーライトの下での食事は…微妙~(^^ゞ やっぱり料理は見た目も大事ですね。温かい食べ物もありましたが、あっという間に無くなっていました。アイスクリーム、これ日本でもやったら流行りそうな感じです。そのウィーンの特番、ロケーションフリーテレビを録画しました!(^^)!週末にゆっくり見ようと思っています。楽しみ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-11-11 10:02
♪kuri-mさん、こんにちは。
Ahoj/アホイはカジュアルな挨拶です。「こんにちは」だったり「じゃあね」だったり日常色々な場面で使っています(^^) 「イ」の発音が軽いので、知らないと「アホ」って聞こえてしまうかもしれませんね。
Commented by komekameko at 2009-11-14 19:45 x
たしか食欲を抑えるには「青色」が効くと聞いたことがあります。こういうパーティではみなさんにモリモリ食べていただいほうがいいですよね。このアイスクリームは出来たてをいただけるのですね。舌が低温ヤケドするまで食べたいアイスクリーム好きの私はずっとこの場所に居座りそうです(^^; 生クリーム、卵、砂糖などを混ぜたところに砕いたドライアイスを混ぜていくとアイスクリームになるという実験をみた記憶がありますが、5つ☆ホテルレベルの実験??
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:50
♪komekamekoさん、こんにちは。
色の効果、恐るべしですね~(^^ゞ ヨーロッパの人にもお寿司は人気があるので、お寿司コーナーにひとだかりは出来ていましたが、何せ普通の電気の下に行くまでそのネタが何なのか分からなくて…見えているにも関わらず、闇鍋っぽい感覚でした(^^; このアイスクリームはその場の出来たてをいただけるんです!目の前でモクモクと白い煙が出てだんだんとクリームが固まっていく様子は、まさに理科の実験のようでした。
<< Café de Paris バイオリン工房 >>