Café de Paris

Hotel Paříž/ホテル・パジーシュ内のカフェ"Café de Paris"に行きました。
d0146995_721580.jpg






d0146995_10153948.jpg市民会館のすぐ隣にあるHotel Pařížはその美しいアールヌーボーの内装で知られる人気の高級ホテル。その中にあるCafé de Parisに行ってきました。赤い革張りの椅子に、重厚なテーブル、歴史を感じさせる調度品の数々…。モダンカフェには無い、この独特の雰囲気の中にいると、日常の中の非日常の一コマのように感じられます。

d0146995_10155517.jpg
飲み物は久しぶりにウィンナーコーヒーを注文しました。クリームがタップリ(^^♪

d0146995_1016983.jpgそしてこちらがDort Paříž/パリス・ケーキ。ホテルの名前を戴いたこのケーキは、フワっと軽くて溶けてしまいそうなチョコレートクリームが美味。チョコレート好きな方は是非どうぞ(^^♪ さすがにプラハ中心地の5つ星ホテルのカフェだけあって、お値段はプラハにしては高いですが味はgood。他のケーキも試したいな~と思いました。

***Café de Paris***
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-11-10 23:04 | - イベント & お祭り | Comments(14)
Commented by go_to_rumania at 2009-11-11 21:04
お久しぶりです!プラハ、懐かしいな~と見ています・・
↓のお寿司@パーティーもすごいですね。
手の具合は良くなりましたか?

こちら(現在東京)も寒い日も増えてきて
でもやっぱり東欧の寒さに比べたら、比ではありません・笑
Commented by foodnotes at 2009-11-11 21:08
たびたびですが、go2rumanaです。
食ブログも始めました、で
お伝えさせてください :)・・と思ってリンクを張ったら
禁止ワードとかで入りませんでしたので、新しいブログの
URLで入りました。

まだ海外ネタは少なく、専ら東京食なのですがですが、
Rumaniaの方+でも
書いていない国、メキシコとかハワイなど 
いろいろも載せたいな~と思っています。よろしくで~す
Commented by パター at 2009-11-11 22:02 x
ヨーロッパは、本当に素敵なカフェが多いですね~カフェ好きなこにくさんが、カフェ巡りをするのがわかります!そしてスイーツも美味しそう!(^^

↓ ウィーンの番組、こにくさんのブログに登場した所が。。懐かしかったです!週末ゆっくり観て下さいね~ウィーンに住む人達が、本当にウィーンを愛しているんだなあと、感じた番組でした!そして、私も、そうありたいなあと感じさせられました。。
Commented by うみうし at 2009-11-12 09:13 x
木をふんだんに使った落ち着いた内装がいいですね。
 >日常の中の非日常・・・
ヨーロッパの古都ならではの空間。味わってみたいです。
Commented by やまゆり at 2009-11-12 19:43 x
素敵なお店ですね~
いかにも「(日本人の求める)欧州のカフェ」っていう感じ…
またいろいろなケーキを試して、教えてくださいね
楽しみにしています♪
PS.指の具合はいかがですか?
Commented by koniku_eu at 2009-11-14 07:51
♪go_to_rumaniaさん、こんにちは。
お久しぶりです~。手の具合、ううん…今日会社の同僚に「ギャ!」と言われてしまいました(^^; 私としてはもう大丈夫だと思っているのですが、周りの人は引いてしまうみたいです…。プラハは10月の方が寒かったかな?最近は10℃近くあり暖かいです。
Commented by koniku_eu at 2009-11-14 07:51
♪foodnotesさん、こんにちは。
と書くと、何だか変な感じですが(^^ゞ 新しくブログを始めたんですね~。それよりプロフィールを拝見してビックリしました。いつの間にかお子さんまで!遅ればせながらおめでとうございます(^^♪ 食ブログ、楽しみにしていますね。
Commented by koniku_eu at 2009-11-14 07:51
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパのカフェは伝統的なカフェはそれぞれに独特の雰囲気があり、モダンなカフェは逆にビックリするほどモダンだったりと、そのギャップも面白いんです(^^♪ この週末はケーキを沢山食べる予定♪今から楽しみです。ウィーンの番組、私が住んでいた頃にご紹介したところも映ってたんですね~。それは観るのが楽しみです。そこに住む人が、その土地を愛せるってとても素晴らしい事ですね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-11-14 07:51
♪うみうしさん、こんにちは。
東京にも探せば「日常の中の非日常」を感じられる場所があるのだと思いますが、ヨーロッパではそれを身近に体験出来るような気がします。老舗の高級レストランはさすがになかなか行けないですが、カフェなら意外と気軽に行けるので、やっぱりカフェ巡りはやめられません(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-11-14 07:51
♪やまゆりさん、こんにちは。
最近はスターバックスも増えてきたヨーロッパですが、ヨーロッパに来たらやっぱり、こういう伝統的なカフェを一度は体験して欲しいな~と思います。ケーキも美味しくて満足でした(^^♪ 指は未だに痛いのですが、最近包帯を取りました。今日同僚がうっかり指を見て、悲鳴を上げていました。…悪い事してしまった(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-11-14 19:52 x
クラシックな落ち着くカフェですね。雑誌やネットで紹介されているステキそうなお店に実際行ってみて想像していたのと違うと寂しいですよね。何が違うのかってはっきりは分からないのですが「空気」でしょうか。そこに漂うものをイメージしていてそのまま溶け込めるようなカフェに行きた~い。ウィンナコーヒーも飲みた~い(^^;
Commented by wolfie at 2009-11-15 09:10 x
包帯がとれたのですね。おめでとうございます。
白いものがないと、つい忘れて、ぶつけたり(ぶつけられたり)、普通に使ってしまいがちになりますので、どうぞお大事に。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:50
♪komekamekoさん、こんにちは。
モダンなカフェも良いけれど、やっぱりヨーロッパではクラシカルなカフェでゆったりしたいな~と思ってしまいます(^^ゞ 伝統あるカフェでは、ケーキやコーヒーは勿論のこと、実はその場の空気を楽しみに行っているのかな…と思うこともまた事実。大人になって「受け継がれる伝統」の凄さが分かってからは、なおの事その場の空気も楽しめるようになりました。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:50
♪wolfieさん、こんにちは。
そうなんです!包帯が取れると注意力って散漫になるらしく、ふと机にぶつけてしまったり、あ!っと当たってしまったり…気をつけます(^^ゞ
<< PalladiumのAdven... 5つ星ホテルのオープニング・パ... >>