PalladiumのAdventskalender

クリスマス・イルミネーションのPalladium/パラディウムです(^^♪
d0146995_8224250.jpg





d0146995_8225697.jpg今週は仕事が忙しく、オフィスを出たのが0時過ぎになった日もあったりして、いつにも増してBlogが更新出来ずゴメンナサイ。気付けばプラハの町も少しずつクリスマスっぽくなり、Palladium/パラディウムの入口にはツリー、窓にはアドベント・カレンダーが出現しました。今週末からウィーンでは市庁舎前のクリスマス市が始まり、ヨーロッパの街も一気にクリスマスムードに包まれます。プラハもクリスマス市が立つので楽しみです。

それにしても、やっと週末・・・。嬉しい~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-11-13 23:02 | - 街の様子 | Comments(17)
Commented by うみうし at 2009-11-14 09:22 x
一気にクリスマス・モードですね!
日本のクリスマスはどこまでも商業主義。比べようもないですが日常生活の中に沁み込んだ宗教心がクリスマスに向けて滲みだしてくる感じでしょうね。
Commented by wolfie at 2009-11-14 12:00 x
いよいよクリスマスですね!
プラハでもアドヴェント・カレンダーが見られるのですね。
12月1日にプラハ到着ですが、うきうき気分が一気に高まりました。
東京ではオペラシティのツリーがとてもきれいですよ。
Commented by komekameko at 2009-11-14 19:57 x
大きなデコレーションはいいですね。街中がクリスマス一色に盛り上がっていくんですよね。こにくさんのクリスマス・マーケット巡りが今年も楽しめるんだと思うとわたしもウキウキしてしまいます。
お仕事お忙しそうですね。帰宅することはとても冷えていると思います。体調を崩されませんように。
Commented by 聞き at 2009-11-15 01:45 x
キレイですね~♪♪
クリスマス…、何か、ワクワクしてきますね(笑)。
プラハのクリスマス市、どんな可愛いものが屋台に出るんでしょうね~。
今から、こにくさんのレポートが楽しみです♪♪

その後、お怪我の具合は如何ですか?
Commented by キキ at 2009-11-15 01:46 x
名前の変換が間違えていました(苦笑)。
訂正します、キキです(苦笑)。
Commented by パター at 2009-11-15 08:34 x
やっと太陽が顔を出してくれて、清々しい日曜の朝を迎えてます!(^^

「クリスマス」この言葉を聞くだけで、ワクワク、そして毎年のこにくさんからのクリスマスイルミネーションのレポートを見て、にんまりです~プラハのクリスマスマーケットも楽しみ♪o(^^)o暖かくしてお出かけくださいね。。

同僚がビックリされたという、包帯が取れた手は、青く紫色になっているのかしら~自由になった手ですが、無理をなさらずに。。
Commented by hikari-tama at 2009-11-15 17:58
やっぱり綺麗ですね~
ヨーロッパのクリスマス♪夜な夜な外出したくなりそうですね(^^)
プラハのクリスマス市がとても気になります。

レポート楽しみにしてます♪

Commented by kana at 2009-11-15 20:53 x
Palladium、懐かしいで~す、arkoのチョコを買いに行きました(笑
写真からしても寒そうにみえますね。
お怪我の具合はいかがですか?
Commented by yspringmind at 2009-11-16 00:18
一週間お仕事お疲れさまー。プラハはもうクリスマス色なのですね。どんよりと寒いこの時期はこんな美しいクリスマスのイルミネーションに元気を貰いますよね。クリスマスの市が始まるって事は・・・温かいワインが頂けるってことで、仕事帰りの寄り道が楽しくなりますね。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:51
♪うみうしさん、こんにちは。
町を歩いていると、まだ点灯されていないクリスマス・イルミネーションも沢山ありましたが、その準備の様子も見ていてワクワクします(^^♪ プラハの素敵なクリスマスの様子をお伝えできればいいな。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:51
♪wolfieさん、こんにちは。
あと半月でプラハですね。きっとその頃には今準備中のイルミネーションも全部点灯されていると思います!(^^)! ウィーンの市庁舎前のクリスマス市も毎年300万人以上が訪れる有名なクリスマス市ですので、プラハ・ウィーン両都市とも堪能して下さいね!
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:51
♪komekamekoさん、こんにちは。
先週はすっごく忙しくて…気付いたら急に町がクリスマスモードになっていて、実はちょっと焦ったのでした(^^ゞ ウィーンにいた頃のように毎日更新出来ればいいんですけど、さすがに0時を回ってから街歩きは出来ないので…。でもせっかく住んでいるのだから、めいいっぱい季節のイベントには参加したいと思っています。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:53
♪キキさん、こんにちは。
今日旧市街広場に行ったら、市は立っていましたが、クリスマス市ではなく普通(?)の市でした(^^ゞ プラハの旧市街広場は結構頻繁に屋台が出ているのですが、クリスマス市になると恐らく大きなツリーが出るのかな?と楽しみにしています。オーナメントを見て回るのも楽しいですよね。指の怪我は私より周りの方が驚いています。ちょっと包帯を取るの早かったかな(^^; 「聞き」さん、ちょっとビックリしてしまいました(笑)
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:53
♪パターさん、こんにちは。
クリスマスって言葉、大人になってもワクワクしますよね(^^♪ 町を包む雰囲気も何だか普段よりも優しくなっている気がします。プラハのクリスマス市もお楽しみに!同僚がビックリした手は青紫を通り越して真っ黒になっています…(^^; でも指の腹の方は前より触っても痛くないのですが、爪のインパクトが強いらしく、レジでもお金を出す時にマジマジと見られます(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:53
♪hikari-tamaさん、こんにちは。
まだクリスマス市は始まっていませんが、ショッピングモールなどはすべてクリスマスの飾りつけがされていて、モールの一部にはクリスマス専用の売り場も出現し、ショッピングモールを歩くだけでも楽しい気分になります(^^ゞ 寒い中で飲むホットワインなども楽しみ。早くクリスマス市が始まらないかな(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:53
♪kanaさん、こんにちは。
Palladiumのarkoのチョコレート、美味しいですよね(^^♪ arkoの商品もクリスマスパッケージのものが増えていましたよ~。指の怪我は、もう邪魔なので包帯は取ってしまいました(^^ゞ あとは自然治癒することを願っています。
Commented by koniku_eu at 2009-11-16 07:54
♪yspringmindさん、こんにちは。
週末ゆっくり旧市街を歩いてみて、ほんとうにここ1週間で急にクリスマスイルミネーションが増えたなぁ~と思いました(^^ゞ 暗くて寒い冬にホンワカと暖かい光に包まれるクリスマス市、とても嬉しいですよね(^^♪ 外でいただく温かいワイン…早く始まらないかな(^^;
<< Cukrárna Amarilis Café de Paris >>