クリスマス市ではないけれど

チーズとサラミを販売している屋台です。沢山の種類のチーズ!(^^)!
d0146995_1073597.jpg






d0146995_107436.jpg週末、旧市街広場に行きました。もう今くらいの季節になると、16:51でこの暗さです(^^ゞ この広場は割りと頻繁に小屋が出ていて、この週末もクリスマス市ではないけれど沢山の小屋が出ていました。クリスマス市ではないのでオーナメントなどは売っていません。いま出ているのはどちらかというと飲食系の屋台です。それではさっそく行ってみましょう。

d0146995_1075393.jpg
こちらはチーズとサラミを販売している屋台。沢山の種類のチーズが大きいままゴロっと積まれていて、欲しい分だけカットしてもらいます。丸のチーズは大きいものでは直径1m以上もあります。買う前にその場で少しだけ味を試させてもらえますよ~!(^^)!

d0146995_1082726.jpg
この日一番並んでいた屋台は「Teplá Medovina/Hot Mead」と書かれた屋台。

d0146995_1083713.jpg
Hot Meadとは温められた「はちみつ酒」の事。黄金色の少しトロっとしたはちみつ酒は少しハーブが利いていて、健康に良さそうな感じです。

d0146995_1084611.jpg出来たてホヤホヤの2009年の今年出来たワインを売る屋台もありました。今年のワインの出来はどうかな(^^? もうしばらくすると、この広場にもクリスマス市が立つそうです。ツリーも運ばれてくるのかな?今から楽しみです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by koniku_eu | 2009-11-18 23:10 | - イベント & お祭り | Comments(10)
Commented by パター at 2009-11-20 08:24 x
昨日は10℃を下回り寒ーい一日でした~こにくさんには、まだまだ(>_<)と言われそうですが。。今日は、太陽が眩しい気持の良い朝となりました。(^^

こんな丸のチーズの山、日本ではお目にかかれません!(@_@) 味見しながら、好きなチーズを選べるなんて、羨ましい!

日本でも「ボジョレーヌーボー」が解禁になり盛り上がってますが、重厚なワインが好きな私は、見向きもしません。。でも今年は良い出来とか~なのでちょっと味見してみたい気も。。(^^;
Commented by うみうし at 2009-11-20 11:33 x
この手の市は歴史が長いヨーロッパが一番板についた感じですね。
ゆっくり屋台を覗いてまわる楽しさが伝わってきます。
是非体験してみたいですね。
Commented by キキ at 2009-11-20 20:19 x
一週間、遅くなってしまいましたが…

こにくさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪

チーズとサラミ美味しそうですねー。
写真に写っている人たちの服装を見ていると、もう冬の装いだなーと感じます。
こらから始まるクリスマス市、ホントに楽しみですね!!
Commented by komekameko at 2009-11-21 16:17 x
クリスマス・マーケットの前にも楽しそうなマーケットが立って帰り道が楽しめますね。↓先日のバースディ・ディナーでチーズのマリネを召し上がっていましたよね。フライとはまた違ったチーズの味を楽しめそうですね。
一枚目の写真の緑のチーズが気になります。こにくさん、味見してきてください!!
Commented by koniku_eu at 2009-11-22 11:18
♪パターさん、こんにちは。
10℃…こちらは10月の方が寒くて、11月に入ったら10℃近い日が増えました。10℃あると暖かい!って思って、お昼を買いに行くのにコート無しで出てしまうのですが、関東では10℃だと寒いですよね~(^^ゞ 丸いチーズの山!見ていて楽しいですよね。ボジョレーヌーボー、毎年大騒ぎになりますが私もそんなに興味はないんですよ~(^^; 機会があればって感じかな…気取らず気軽に(水のように)飲める白ワインが好きです。
Commented by koniku_eu at 2009-11-22 11:18
♪うみうしさん、こんにちは。
この手の市はヨーロッパならでは(^^) 屋台はゆっくり回りたいところです。プラハの旧市街広場は結構頻繁に市が出ているので、旅行中に市に寄れる確率が高いかも。
Commented by koniku_eu at 2009-11-22 11:19
♪キキさん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^) 最近これでも少し暖かく、先月に比べるとちょっと薄着になったかな?と思っていましたが、関東からみると見事に冬の装いかもしれませんね(^^ゞ クリスマス市、早く始まらないかな~。
Commented by koniku_eu at 2009-11-22 11:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
今日旧市街広場を通ったのですが、今日は市が立ってなくて、残念ながら緑のチーズは試せませんでした(^^ゞ またどこかの市できっと遭遇するでしょう。私も緑のチーズはちょっと気になっています。
Commented by kana at 2009-11-23 21:38 x
プラハで食べたチーズ、美味しかった~!
スーパーにもずらっとチーズが並んでいて、どれを選んでよいのか迷いました、しかも安いし。
はちみつ酒、美味しそうですが、実はアルコールがちと苦手です(一口くらい飲みたいですが)。
コルヴェノヴァのフリーマーケットに行ってコーヒーかと思って頼んだのがなんとホットワインだったのはご愛嬌です(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-11-24 10:18
♪kanaさん、こんにちは。
スーパーにもチーズ多いですね!(^^)! 意外と何を買っても美味しいのがまた嬉しいです。はちみつ酒は飲みやすいけど、実は結構アルコール度は高めかな?と思いました。飲んだあとは体がぽかぽかになります。コーヒーと思って飲んだらホットワイン…私だったら嬉しいかも(^^ゞ
<< クリスマス準備 Nespressoのカフェ! >>