Pařížská/パリ通りのライトアップ!

Pařížská/パリ通りのライトアップの様子です(^^♪
d0146995_7571381.jpg






d0146995_7572263.jpgとうとう12月になりました!(^^)!
12月1日の本日は帰宅の頃は雨模様となり、傘を持たなかった私はまっすぐ帰宅。写真を撮れなかったので週末に行ったパリ通りのライトアップをご紹介します。明るくライトアップされたパリ通り。路上駐車の車にも灯りが映り込んでキラキラと、とてもキレイです。

d0146995_7573082.jpgd0146995_7573992.jpg

d0146995_7574844.jpgパリ通りはLOUIS VUITTONやCartier、Christian Diorなどの一流ブランドが軒を連ねている通りです。ショップのショーウィンドーもクリスマス前だからか、華やかに飾られています。素敵(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-01 23:53 | - 街の様子 | Comments(9)
Commented by パター at 2009-12-02 22:57 x
とうとう師走ですね~今年もあと一年だなんて信じられない!(>_<) こちらは晴天で気持ちの良いお天気でした~そして綺麗な満月です!(@_@) プラハでもお天気回復して見れますように。。

日本でも趣向を凝らしたクリスマスイリュミネーションがあちらこちらと~でも私的には、シンプルで自然的な物を生かした飾り付けが好みです☆
Commented by マカロン at 2009-12-02 22:58 x
初めまして★
いつも楽しくブログ拝見しています。


私は大学でチェコ語の授業もとり、かなり勉強していましたが結局銀行に入りました。
チェコで働いているこにくさんが羨ましくてたまらないです。


もし差し支えが無かったら、どのようなお仕事をしているのか教えていただけませんか?
Commented by うみうし at 2009-12-03 11:44 x
消費電力十分の一。LED独特の青白い光りがキレイですね。
先日パリのシャンゼリゼの街路樹が500万個のLEDで飾られ、TVアナは省エネを強調していましたが、ちょっと違和感を感じるのはうみうしだけでしょうか?十分の一と言っても白熱灯50万個の電力が使われていて
エコだと言われましても・・・。クリスマス気分に水を差す気はないのですが。
Commented by パター at 2009-12-03 19:05 x
↑ 今年もあと一年~うそばっかり!(>_<) 半分寝てたのかしら。。(@_@) 今年もあと一ヶ月の間違いです。。お恥ずかしいです~
Commented by koniku_eu at 2009-12-04 09:06
♪パターさん、こんにちは。
とうとう師走。その言葉通り(?)最近仕事が忙しくて大変です~(^^ゞ プラハもお天気回復しましたが、一気に真冬の気温となり寒いです。日本のクリスマスイルミネーションも見事ですが、私も心が温かくなるような素朴な飾り付けが好きです(^^) あと一年…気付かずに読み進めてました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-12-04 09:06
♪マカロンさん、はじめまして&こんにちは。
いつもいらっしゃって下さっているとの事、ありがとうございます。チェコ語をかなり勉強されていたとの事、凄いですね~。私は日々苦戦中です(^^; 職業は…すみません、非公開で(^^ゞ 狭い日本人社会なので、分かってしまうと色々あるので…。
Commented by koniku_eu at 2009-12-04 09:06
♪うみうしさん、こんにちは。
シャンゼリゼの様子、ネットのニュースで見ましたが凄いですよね。通常の電球を使うよりは省エネなんですよね。ライトアップを無駄という人もいるようですが、個人的には季節の行事のようなものなのでライトアップにとやかく言うつもりも無いのですが、あえてエコである事をそこまで強調しないでも良いのでは?と思う時があります。友人はエコって何度も言われると言い訳しているみたいと言っていました(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-12-05 19:36 x
街路樹のライトアップも迫力ありますね。寒くてもその中を歩いてみたくなりそうです。
Commented by koniku_eu at 2009-12-07 07:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
パリ通りのライトアップ、とても明るくて素敵ですよ~(^^♪ 寒くても、つい会社帰りに歩き回りたくなってしまいます。
<< クリスマス市で! イジー広場のクリスマスツリー! >>