Café Savoy!

Café Savoyは天井が高く素敵なカフェでした!(^^)!
d0146995_81791.jpg






d0146995_811746.jpg今日はCafé Savoyに行ってきました。天井がとても高くて見事なシャンデリアが吊下がっているヨーロピアンスタイルのカフェです(^^♪ モダンなカフェも好きだけど、やっぱりクラシックスタイルのカフェって素敵です。お店に入って正面のショーケースにはキッシュやチーズなど、左のPatisserieコーナーには美味しそうでオシャレなケーキが何種類もありました。

d0146995_812515.jpgd0146995_813466.jpg

d0146995_814358.jpgこのカフェには今日初めて来たので、まずはDort Savoy/サヴォイケーキというお店の名を冠したケーキをいただきました。ケーキの上はマジパンでコーティングされているので、マジパン好きじゃないけど、とりあえずお店の名前が付いてるし…と、正直期待せずにオーダーしたのですが、このケーキが美味しかった~(^^♪ スポンジはシットリ、スポンジの間にはブラックチェリー。Schwarzwaldtorteに近い感じですが、とても美味しくいただけました。

d0146995_815143.jpgそしてひと口で虜になったのがこの小さいシュークリーム。上はキャラメルコーティング、中のクリームは二種類から成っていて、バニラクリームとキャラメルクリーム。今日は小さいサイズをいただきましたが、次回は大きいサイズにチャレンジしたいと思いました。

d0146995_82017.jpgお店の奥にはワインの瓶が壁一面に飾られているコーナーもありました。ケーキの美味しさ、お店の雰囲気…とても良かったです。久々に自分の中でこれだ!というカフェに巡り合えて嬉しいです。また行こうっと(^^♪

***Café Savoy***
Vítězná 5
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-06 23:56 | - 飲んだり食べたり | Comments(9)
Commented by うみうし at 2009-12-07 10:56 x
素敵なお店ですね。大人の空間かな?
日本ではこのお店のようにクラシックでゴージャスなカフェはお目にかかれませんね。古い喫茶店はもはや絶滅状態。ギャル向けのケーキ屋さんかホテルのケーキバイキングでどちらも落ち着いた雰囲気とは程遠いです。
うみうしも年をとってきたら、少し甘いものが欲しくなってきたようです。
Commented by kjys1575 at 2009-12-07 16:38 x
こんにちは!ご近所の方が家族でお盆にプラハのご主人の叔母さんのところに行った話を伺いましたが、行くのに韓国経由で18時間以上かかったと聞きました。随分遠いのですね。やはり建物が素敵だと言っていました。ケーキも美味しそうですね。
Commented by パター at 2009-12-07 20:09 x
天井が高く、インテリア&雰囲気も素敵~私的にはキッシュ&チーズでワインかな(^^ こにくさんが食したシュークリームも気になります~(@_@)

今日、主人は今年3度目の米国出張で機上の人となりました~欧州だったらクリスマス市で一緒について行ったのに。。(--;
Commented by koniku_eu at 2009-12-08 08:46
♪うみうしさん、こんにちは。
ここはなかなか素敵な内装。なのにケーキはクラシカルからモダンなテイストの物まであり、お気に入りのカフェになりました~!(^^)! 確かに、日本ではこのようなテイストのカフェはあまり見かけませんね(^^ゞ ケーキバイキングは沢山のケーキが食べられるからそれはそれで好きだけど、どちらかというとジックリと腰を据えてケーキと向かい合いたいです。
Commented by koniku_eu at 2009-12-08 08:46
♪kjys1575さん、こんにちは。
プラハは日本からの直行便が無いので、どうしても遠いですね~。一番最短はヘルシンキ経由ですが、それでも直行便のある都市と比べると乗り換えの手間もあるので面倒です(^^; ここのケーキはとても美味しかったです。クラシックな外観もなかなか素敵なんですよ~。
Commented by koniku_eu at 2009-12-08 08:46
♪パターさん、こんにちは。
ここのカフェは雰囲気も良くてケーキも美味しく、本当にお気に入りになりました(^^♪ 毎月通おうかしら?と思うくらいです。キッシュも美味しそうだったので、次回はキッシュ~ケーキといただいてみようかな(^^ゞ 今年3度目のアメリカ出張ですか~。アメリカは本土には行った事は無いのですが、昔ニューヨークのロックフェラーセンターの大きなツリーを見に行きたいな~と思っていました。
Commented by komekameko at 2009-12-12 00:14 x
カフェのクラシカルで上品な雰囲気がケーキやキッシュにも表れているようですね。
こんなカフェでだったら落着いてしっとりと大人な会話に没頭できそう...
Commented by koniku_eu at 2009-12-13 10:49
♪komekamekoさん、こんにちは。
クラシカルな雰囲気なカフェなのに、ケーキはちょっとモダンで美味しく、お気に入りのカフェになりました。またお店の人も親切でよく気がつくんです。本を読んだり、会話を楽しんだり…カフェっていいですね~。
Commented by sakura at 2009-12-28 06:03 x
こにくさん、はじめまして。 少し前から拝見させてもらっています。 ハネムーンに16-31日までクロアチアーブダペストープラハーウィーンをまわっています。 旅行前からこにくさんのブログで彼の地に思いをはせながら計画をたてて、今日はプラハでカフェサヴォイでサヴォイケーキとサラダ、ジンジャーティーを堪能してきました。私もマジパンは苦手ですがここのはすんなりと食べられました。なんといっても中のベリーの層がきいていておいしい♪夜はタルタルの写真に惹かれて食べに行ってきました!クリスマス市ではクルトシュカラーチのチェコ版や蜂蜜酒も飲んで(もちろんプンシュとホットワインも♪)満足。プラハは町を散策しているだけでどこも美しく飽きない街ですね。パリ以来こんな気持ちになれる街でした。そして木のおもちゃがかわいい!クルテル(?もぐらのキャラクター)がかわいくてもうすぐ生まれる子供用にいろいろかっちゃいました。こにくさんのおかげで日本のガイドブックなしに街を堪能できました、ありがとうございます。明日から3日間ウィーンで、テキサスへ帰ります。こにくさんも日本でのお正月を旦那様やご家族とおいしい和食を堪能しゆっくりすごされて下さいね。
<< クリスマス市、ちょっと拡大! ヴルタヴァ川とプラハ城 >>