揚げたてチュロス!

クリスマス市の人気者達。旧市街広場のクリスマス市にいます(^^♪
d0146995_1151352.jpg






d0146995_1152377.jpg昨晩から雨が降ったりやんだりしていたプラハ。お昼過ぎに少~しだけですが雪が降りました。雨から雪に変わったということは充分寒くなった証拠。夕方早速クリスマス市にホットワインを飲みに行ってきました(^^♪ 右の赤い屋根の小屋が旧市街広場のクリスマス市、正面のイルミネーションはパリ通り、左の青いイルミネーションがミクラーシュ教会前のクリスマス市です。

d0146995_1153313.jpgまず目指したのはホットワインの屋台だったのですが、すれ違った人が持っていたTeplá Medovina/はちみつ酒があまりにも美味しそうだったので、はちみつ酒に変更(^^ゞ アツアツのはちみつ酒、体がほんのりと温まります(^^) 小さいカップでCZK30/約150円です。

d0146995_1154668.jpg
何か食べたいなと思い決めたのがこちら。
たっぷりの油が入ったフライヤーの上から機械でタネを落とし、油でサッと揚げます。大皿に移してシナモンとグラニュー糖をタップリと振りかけて・・・

d0146995_11624.jpgd0146995_1161128.jpg
d0146995_1161974.jpg

揚げたてチュロスの完成~!(^^)! アツアツで美味しい!一袋CZK50/約250円。



d0146995_1163746.jpg帰る前にクリスマス市の動物コーナーに立ち寄りました。ロバやヤギ、羊などがいて子供達に大人気(^^♪ 専用の餌も売っていて、気軽に動物に餌をあげることが出来ます。クリスマス市ってホンワカした雰囲気が良いですね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-12 23:03 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by パター at 2009-12-13 21:28 x
優しそうなヤギさん親子の顔に癒されます~寒い日にはホットワインも良いけど、ハチミツ酒も温まりそう!そしてアツアツチュロスも美味しそうです~ディズニーランドの3倍はありそうな量で250円は安い!(>_<)

今日は5時起き(場所が千葉なので)で、「Hitachi 3Tours Championship 2009」というチャリティゴルフトーナメントに行ってきました~PGA(シニア)、LPGA(女性)、JGTO(男性)の賞金ランキングトッププロを集めたチーム戦で毎年行われてます。そして、私の目的はもちろん、生の石川遼君(のプレー)を観るためです~(@_@) でも実際には物凄い人で間近で見れたのは本の数回。。やっぱり「遼君人気は凄い!」の一言です!
自分でプレーする時よりも疲れた一日でした~(^^; もう眠いです。。
Commented by koniku_eu at 2009-12-14 09:36
♪パターさん、こんにちは。
はちみつ酒はプラハに来て初めて知ったのですが、これがなんとも優しい味で美味しいんです!(^^)! 自分でも作れないかな~と思ってます。アツアツのチュロスは結構量もあるのに250円は安いですよね。意外と屋台の値段も安いプラハです。ゴルフ観戦に行ってたんですね~。石川遼君はほんと今年は目覚ましく素晴らしい活躍を見せてくれましたよね。ゴルフがそんなに分からない私も石川遼君のニュースは気になってしまいます。そういえば一時帰国したとき成田空港ですれ違ったな~なんて思いだしてしまいました(^^ゞ
Commented by うみうし at 2009-12-14 10:12 x
スペインの朝の人気メニュー、ココアと一緒に食べる"churro"と同じもののようですね。
大晦日の晩、鐘の音に合わせて12個のブドウを食べて願い事をして街中を遊び歩き、明け方から開店するお店でチューロを買って食べながら家路につく、というのがマドリッドっ子のお気に入りとか。

クリスマス市に動物コーナー。素敵な演出ですね!
Commented by komekameko at 2009-12-14 23:43 x
アツアツの湯気と香りが漂ってきました~♪
甘酒と鯛焼きの屋台より、だんぜんこちらの方に惹かれます(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-12-16 01:04
♪うみうしさん、こんにちは。
12個のブドウ・・・12にはどういう意味があるんでしょう。聖人・・・かな(^^? マドリッド子のお正月の過ごし方もなかなかいい感じですね。
Commented by koniku_eu at 2009-12-16 01:04
♪komekamekoさん、こんにちは。
このはちみつ酒が癖になるんです~。ホットワインよりも飲んでいるかも(^^ゞ 最近、日本の地元にタイヤキ屋さんが出来て、皮がパリッとしていてなかなか美味しいんです。年末年始の帰国時に行くのを楽しみにしています。
<< 本物のクリスマスツリー販売! カクテルショー >>