雪~!

ふわふわの雪~!(^^)!
d0146995_10323474.jpg






d0146995_10324599.jpg今日はお昼過ぎと夕方以降に結構まとまった雪が降りました。昨日までは地面に雪もほとんど残らず、地面が濡れる程度でしたが、今日のお昼過ぎの約1時間の降雪で、人の歩かない場所には白く残るほど沢山降りました。

d0146995_10325529.jpg雪の結晶。ちょっとブレてしまいました(^^ゞ 手に取れば肉眼でもはっきり見えるきれいな結晶の形(^^♪ こちらの雪はサラサラしていてとても軽く、細かく舞っている雪は小さな小さな雪の結晶。大きな塊になって舞っている雪も、手に取れば一つ一つの結晶が絡み合ってるのがよくわかります。地面に落ちた雪は路面電車や自動車が通るたびにフワ~っと舞いあがります。

d0146995_1033490.jpg夜も雪の勢いは衰えず。路面電車を待っている間、寒かった~(^^; 雪は雨と違って上着も帽子も濡れないから好きです。明日は今日よりさらに冷え込むようなので、防寒をしっかりして会社に行こう。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-16 23:31 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2009-12-17 13:25 x
一瞬何か?!と思いました。山の森の空中写真?こにくさんの手袋ですか!
雪の結晶って不思議ですね。様々な形があってそれが全て六角形。
こんなに綺麗な結晶が残るのはそれだけ寒い証拠ですよね。
Commented by パター at 2009-12-17 22:32 x
私も、うみうしさん同様、最初の写真を見て、これは何(^^? もしかしてガリバーの手?(失礼~(^^;)と思ってしまいました。。

雪の結晶って、綺麗で可愛いですよね~私が初めて、「これぞ雪の結晶!」に出会ったのは、蔵王のスキー場でした~樹氷も見れたし、温泉も気持ち良かったし、思い出深いスキー旅行でした!p(^^)q
そのスキー板は、今や錆サビでクローゼットの奥に眠っています。。(^^;
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-12-18 05:04 x
さすがプラハは寒いのですね~!
これだとクリスマスはホワイトクリスマスですね~!
雪の結晶もきれい!
いつか誰かがプラハは雪のプラハはいいですよ~!
と言っていたけど、とても寒そうだけど美しい白いプラハも見てみたい!
Commented by koniku_eu at 2009-12-19 08:22
♪うみうしさん、こんにしは。
肉眼で雪の結晶が見れるということが分かる写真…と思ったら、なんか指のアップになってしまいました(^^ゞ 雪の結晶って不思議で素敵ですよね。今日もプラハはとても寒く、細かい雪の結晶の粒が舞っているような感じでした。
Commented by koniku_eu at 2009-12-19 08:22
♪パターさん、こんにちは。
ちょっと指がドアップ過ぎたかしら~(^^ゞ 個人的には1枚目の写真左上の方の星型の結晶を良く見てほしいと思って大きく載せたんです…。スキー場も雪の結晶がきれいに見えますよね。私のスキー板、昨年末に見た時はまだ錆び付いてはいなかったので、多分大丈夫だと思います。年末年始スキー行きたいな~。
Commented by koniku_eu at 2009-12-19 08:22
♪愛ちゃんママさん、こんにちは。
雪のプラハ、今日旧市街の方に行ったのですが、なかなか良いですよ~。今日、会社帰りに食べて帰ってきたのですが、帰る途中の気温は-14℃…(^^ゞ 寒すぎて顔も耳も痛かったです。
Commented by komekameko at 2009-12-19 14:15 x
雪印・・・ですね。舞う粉雪の食感、でなくて触感は滅多に触れられないからこそ触れたといに心躍るもの。その寒さの中で生活されている皆さんの体力気力に感服です(^^
吹きさらしの路面電車待ちは特に寒そうですね。どうぞ暖かくして体を冷やさないようになさってください。
いつだったか猛吹雪の中を歩いて帰るこにくさんの後姿を拝見した気がしますがあれはブダペスト時代でしたっけ?
Commented by koniku_eu at 2009-12-21 10:29
♪komekamekoさん、こんにちは。
夜は路面電車の本数もかなり減るので、逃してしまうと待つのがキツイです。路面電車は結構時間通りなので、可能なかぎり調べてから出る事も(^^ゞ でも寒くてもキラキラと降る雪の結晶、雪を踏みしめた時のキュッキュッという音…こういうのも楽しみなんですよね。猛吹雪の中を歩いて帰る姿…ちょうど1年位前かな(^^? ブダペストも冬は寒かった~。
Commented by ユウイチ at 2009-12-22 04:38 x
こんにちは!ブログランキングから飛んできました。また遊びにきます。♪
Commented by koniku_eu at 2009-12-22 10:37
♪ユウイチさん、こんにちは。
また遊びにいらしてくださいね。
<< 天使も忙しいクリスマス前! 屋台のパン屋さん! >>