天使も忙しいクリスマス前!

師走は天使もラッピングに大忙し。旧市街のSwarovski/スワロフスキーにて。
d0146995_1035354.jpg






d0146995_10355125.jpgプラハはここ1週間ほどずっと最高気温は0℃以下、今週半ばからはより一層冷え込んでいます。雪は降ったりやんだりを繰り返していますが、とにかく気温が低い!今日の日中の最高気温は-7℃/最低気温はなんと-14℃。久々に体験する-10℃以下は、凍気で頬が痛~い(^^;  寒すぎるせいか、絶えず空からはキラキラとした小さな氷の結晶が降ってきます。

d0146995_1036060.jpgいよいよ来週はクリスマス。12月23日までは、クリスマス商戦でいくつかのお店は営業時間を延長したりしています。なかには店舗内の一角にラッピング専用テーブルを設けているお店もあります。旧市街のスワロフスキーでは天使が忙しそうにラッピングをしていました。天使も忙しい12月・・・(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-18 23:34 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by komekameko at 2009-12-19 14:21 x
天使のお仕事姿、可愛らしい♪
クリスマスまで空飛ぶトナカイもソリも準備に余念がないときですね。
それにしても最高気温がマイナスの世界・・・こにくさんの0℃と私の10℃が同じくらいの感覚かしら。今日の予報は最高8℃らしいのですが自分では凍る気分です(^^;
Commented by パター at 2009-12-19 21:07 x
スワロフスキーは、天使まで登場させてしまうんですね~(@_@) それも綺麗でお洒落~プラハから帰国後は、何で自分土産に買って来なかったのか、後悔しましたよ~!(--;

↑ 私も日本の最高気温8℃で、体感気温は、寒々です~(>_<)
来週中頃は10℃くらいそうで、今年もホワイトクリスマスは無理そうです(^^;
Commented by wolfie at 2009-12-19 22:05 x
スワロフスキーはオシャレですね。プラハでお店は見かけましたが入ってはみませんでした。
東京は10度以下になると凍える~、厳冬~、と感じますが、零下の世界なんですね。そういえば、瀋陽(中国)の留学生が会社にお手伝いに来てくれていたのですが、今頃の気温はー25度だと言っていました。冷凍庫より冷たいのですね。

プラハ旅行の続きです。
地下鉄やトラムがとても便利で、あちらこちら乗って出かけました。24時間チケットはいいですね、1日でないところがとても使いやすいです♪
20Kコインがないと買えないところが少々めんどうですが。
Commented by うみうし at 2009-12-20 09:52 x
いよいよ真冬日ですか!
クリスマスも間近。angelさんも最後の追い込み?
天使というと必ずと言っていいほど可愛い女性で、それはそれで楽しくていいのですが、angelは何故か男性名詞なんですよね。尤も、angelの中には悪魔など悪い奴もいますからね。
Commented by koniku_eu at 2009-12-21 10:29
♪komekamekoさん、こんにちは。
日本も今、寒いようですね~。こちらはこの週末もマイナスの世界で寒かったです。もともと寒いのは嫌いじゃないのでマイナスでも別に良いのですが、頬などが痛いのが嫌ですね~(^^ゞ 私もあと少しで日本です。多分8℃だと私にとってはかなり暖かいかも(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-12-21 10:29
♪パターさん、こんにちは。
ただのラッピングコーナーと違って、天使がラッピングするというあたりがさすがスワロフスキーと思いました(^^ゞ スワロフスキーはオーストリアの会社ですが、創業者はチェコ人だそうです。こちらでも高いですが、日本で買うとさらに高いですよね。実はあとちょっとで日本です。やっぱり関東でホワイトクリスマスは無理そうですか~。残念。
Commented by koniku_eu at 2009-12-21 10:29
♪wolfieさん、こんにちは。
wolfieさんがいらしていた頃はまだここまで冷え込んでいない時だったので良かったですね。私は相変わらず街歩きもしていますが、着こんでいても厳しい寒さを感じます。24時間チケットは便利ですね。1日券だと買う時間によって勿体なかったりしますが、24時間券は良いですよね。
Commented by koniku_eu at 2009-12-21 10:29
♪うみうしさん、こんにちは。
天使も忙しそうに、でもてきぱきとラッピングしていました(^^ゞ プラハも真冬日となりました。そのお陰でここ数日はハチミツ酒やホットワインが美味しいです~!(^^)!
<< SPHINX! 雪~! >>