人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPHINX!

オシャレな灯りの下でエキゾチックな料理はいかが(^^?
SPHINX!_d0146995_10543898.jpg






SPHINX!_d0146995_10544980.jpgNa Příkopě通りの火薬塔の近くにあるレストランSPHINX/スフィンクスにやってきました。このお店はポーランドに本社を置くレストランチェーン店でブダペストでも見かけたお店。ちょっと薄暗い店内には各テーブルの上にキレイな色のテーブルライトが下がっています。このテーブルライトは瓢箪で出来ていて、全部大きさや形、模様が違います。

SPHINX!_d0146995_10545897.jpg
お料理を待っている間、テーブルライトをよ~くチェック。きれいに開けられた穴にビーズが内側から埋め込まれています。オシャレ~。こういうの、作ってみたくなります(^^ゞ

SPHINX!_d0146995_1055834.jpg今日いただいたのは、こちら。Shoarma/ショアルマ。Shoarmaは、エキゾチックな香辛料がタップリ効いた豚肉。…エジプトやアラブの料理(^^? 付け合わせのライスはパラっとしたカレー風味。トラディッショナル・サラダはコールスローのような感じ。美味しい!(^^)!

SPHINX!_d0146995_1055177.jpg
ピタパンの無料サービス(^^) ソースが3種類ついていました。

SPHINX!_d0146995_10552516.jpgブダペストで見たときから入ってみたかったのですが、ちょっと薄暗いので高いのかな?と思い、敬遠していました。薄暗いと高そうに思いません(^^? 2人でチップ込でビール、スープ、メインでCZK500/約2500円と、思いのほか安くてビックリ。たまにいくイタリアンよりも安く美味しかったです。また行こうっと(^^♪

***SPHINX***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-12-18 23:53 | - 飲んだり食べたり
<< 晴れの日曜日 天使も忙しいクリスマス前! >>