晴れの日曜日

快晴の日曜日。でも最高気温は-11℃(^^;
d0146995_10531061.jpg






d0146995_10531846.jpg日曜日は朝から快晴の良いお天気!(^^)! だけど気温はここ最近では一番低くて寒~い(^^ゞ いつも会社の帰りだとすっかり暗くなってしまって暗い写真ばかりだったのですが、今日はお昼から出かけたので明るい時間のクリスマス市を楽しむことが出来ました。屋台小屋の赤い屋根にも雪が乗っかっています。

d0146995_1053265.jpg

明るい時間に見たクリスマスツリー。暗い時間のツリーはとにかく明るくて眩い光に溢れていますが、日中見るとわりとオーソドックスな感じです。

d0146995_10534439.jpg
ヴァーツラフ広場のクリスマス市には白クマが遊びにやってきていました。白クマに抱きつき写真を撮る人々・・・羨ましい(^^ゞ

d0146995_10535177.jpg今日はかなり寒かったので、いつもかなりの距離を街歩きする私も、途中に休憩を挟まないと辛かったです。特に脚!ズボンの下にタイツを履いていても膝のあたりが冷たくなってしまって大変でした。月曜日からはまた気温が上がって最高気温-2℃/最低気温-11℃位に戻るようです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-20 23:52 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2009-12-22 23:31 x
最高気温にマイナスと聞くだけで寒々します~でも綺麗な青空ですね!こちらでも、空気が寒くキーンとした朝は、青空も富士山も綺麗に見えます!(@_@)

日本では、キャラクターに抱きつけるのは、お子ちゃまだけですよね~(^^; 私は、アメリカのアナハイム(松井選手が行きますね~)のディズニーランドでは、子供に混ざって、ミッキー&ミニーとしっかり肩を組んで写真を撮りましたが。。v(^^)v
Commented by うみうし at 2009-12-23 09:19 x
東京もここ数日絵に描いたような冬晴れが続いています。
こにくさんにハグされたら白くまさんの方が喜びそうですね。
Commented by komekameko at 2009-12-23 13:47 x
冴える青空。昼間のクリスマス・ツリーも彩りが楽しめてよいですね。
毛皮でもなぜか寒そうに見える白クマさん...
今日、町田のグランベリーモールではサンタクロースからプレゼントをいただけるとか?こういうとき子どもに戻りたい・・・と思ってしまいます。
Commented by koniku_eu at 2010-01-13 22:16
♪パターさん、こんにちは。
マイナスの気温に慣れていた(?)せいか、日本はまるで秋のように感じられました。そうですね、日本ではなかなか大人はキャラクターに抱きつけませんね。でもディズニーランドだったら日本でも大人もOKかな?と思います。私は数年前にグーフィーと写真を撮りました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-01-13 22:17
♪うみうしさん、こんにちは。
日本から戻り、プラハは曇り模様です。先月は良い天気だったな~とblogを読み返しては懐かしんでみたり(^^:
Commented by koniku_eu at 2010-01-13 22:17
♪komekamekoさん、こんにちは。
昼間に見るツリーはまた印象が違いますね。会社帰りだと真っ暗で明かりの灯ったツリーしか見れないので週末の日中のツリーの姿は私には貴重でした。グランベリーモール、帰国中に行きました。大好きだったお店がなくなっていて残念。
<< Merry Christmas! SPHINX! >>