立ち乗りソリ

ドーム状の屋根の上に積もった雪がまとまって落ちてきそうです(^^;
d0146995_9395230.jpg





d0146995_940519.jpg今日は外出をするぞ!と決め込んでいたのですが、午後から結構激しく雪が降ってきてしまいました。外に出たい~!と雪が止むのを待ったのですが、なかなか止まず、結局今日も家の中でヌクヌクと過ごしました(^^ゞ たまに中庭を見ると、この激しい雪の中、ソリ遊びに精を出す子供たち。今日はスノーボードのように立ってソリを滑る少年を発見しました。器用だな~。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-01-17 23:38 | - 日々の生活 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2010-01-18 11:02 x
冬ごとにあれほどの豪雪が降る所に街を作っているのは日本の新潟県の他には例がないと聞きますが、どうしてどうしてプラハでも結構な雪ですね。 nevada blanca Pragaですね。
Commented by hanahana at 2010-01-18 11:23 x
やはりスゴイ銀世界ですね!
この雪の中、外出とはどんな所を予定されていたのでしょうか?!
日本では1月20日(水)あたりが15℃位のピークで一瞬暖かくなるようです。
私は四国の高松(香川県)に住んでいますので、雪とはほぼ無縁の生活・・・
こにくさんのブログの言葉・写真をとっても興味深く、半月後の旅行の参考に拝見させて頂いています!
Commented by wolfie at 2010-01-18 14:32 x
街中で、そり遊びができるんですね。
来週から夫の同僚が次のレコーディングで、またプラハ出張にでかけるので、お天気のことを伝えてみます。
テレビ番組などでは、初夏の気候のよいときに撮影しているので、こんなに大雪が降るとは想像もしていませんでした。
カフェでおいしいお菓子を召し上がりながら、あたたまってくださいね。
日記(とくにケーキなど)を今年も楽しみにしています。
お風邪をめしませんよう、お気をつけて☆
Commented by kana at 2010-01-18 21:12 x
すごい雪ですね。
8日からオーストリア、チェコと旅行された友人も雪で大変だったそうです。
プラハ、時々写真をながめては思い出してます
Commented by パター at 2010-01-18 21:50 x
日本で言う、雪国の景色~見ているだけで、さぶっ!(>_<) こういう日は、家の中のおコタでヌクヌクですよ~あっ、プラハには無いですよね~(^^;
中庭の斜面、けっこうありますね。。さすがお子ちゃまは、勇気がある~ウィンタースポーツ苦手な私なら、ジグザグ走行かしら(^^?
Commented by アリス at 2010-01-18 22:58 x
こにくさん、初めまして!
アメリカ・ネブラスカ在住のアリスと申します。チェコ出身のパートナーと暮らしてして、プラハの様子を楽しく拝見させていただいています。
彼の実家はモラヴィア地方なので、オーストリアに近いのですが、プラハには1度だけ連れて行ってもらいました。彼と知り合うまではチェコのことをまったく知らなかったのですが、大好きになりました。
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:36
♪うみうしさん、こんにちは。
新潟、私が年末に行った時は偶然にも暖かかったのですが、その後かなりの雪となったようです。プラハも今年は結構積もりました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:36
♪hanahanaさん、こんにちは。
私は一日中家でじっとしているのが苦手で…(^^ゞ 特に用事がなくても一日に1回は外に出たいと思うタイプなんです。hanahanaさんは高松にお住まいなんですね~。四国は行った事がないのですが、関東に比べると暖かいイメージです。雪は昨日今日でだいぶ溶けてしまいました。半月後はどんな様子になっているかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:36
♪wolfieさん、こんにちは。
テレビ番組やガイドブックは気候の良い時期に撮影したものが多いので、冬の景色を見てビックリされるかたも多いようです(^^ゞ 最近の天気予報はあまりあてにならなくて、週末からしばらく雪との予報も雨となってしまいました。最近カフェでゆっくりしていないですね~。そろそろ美味しいカフェを探しに出たいな(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:37
♪kanaさん、こんにちは。
今年の雪は凄いな~と思います。昨年は中庭でソリ遊びをしている子供を見かけた記憶があまりないので…(^^ゞ 写真って見るとその時の様子などがリアルに思い出せて良いですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:37
♪パターさん、こんにちは。
残念ながら(?)こちらにはコタツは無いですね~(^^ゞ 中庭の斜面は結構傾斜があって、そこそこにスピードが出て楽しそうです。ソリ遊びに最適(^^♪ ただ、歩く方はボンヤリ歩いていると急に目の前にソリがやってきてビックリします。
Commented by koniku_eu at 2010-01-20 09:37
♪アリスさん、はじめまして&こんにちは。
アメリカにお住まいなんですね~。モラヴィア地方、ブルノには何度か行った事があります。以前ウィーンに住んでいたのですが、当時ウィーンにはケンタッキー・フライドチキンのお店が無く、わざわざバケツでチキンを買うために友人と何度か行きました(^^ゞ モラヴィア地方の風景もなかなか素敵ですよね(^^♪ プラハも‐15℃になったりと寒いな~と思っていましたが、そちらはもっと寒そうですね。ビックリしました。また遊びにいらして下さいね。
Commented by komekameko at 2010-01-23 13:46 x
案外、遊び始めると寒さなど気にならなくなる。というのはやはり子ども、若者だけなのかした。学生のころ、スキー場に行くのが億劫だったけれど、スキーを履いてしまうと楽しくて止まらない~という感じでしたね。
Commented by koniku_eu at 2010-01-25 08:30
♪komekamekoさん、こんにちは。
遊び始めると熱中して寒さなんて忘れてしまうんですよね(^^ゞ それで子供の頃何度風邪を引いたことか…。スキー、最近行ってないな~。
<< 雨の旧市街 土曜の昼下がり >>