Choco Café!

優しい雰囲気のカフェでゆったりのんびり寛いできました(^^♪
d0146995_934682.jpg






d0146995_935663.jpg久々に太陽が顔を出したプラハの週末。でも気温は-6℃/-12℃と、相変わらず寒いです(^^ゞ それでも太陽が出てうっすらと青空が広がっていると何だか外に出たくなるもの。今日は旧市街広場でいつもあまり通らない辺りを散策しました。

d0146995_941833.jpg15分も歩かないうちに、なんだか膝の辺りがとても冷たくなり、だんだんと身体も冷えてきたので、通りがかりに見つけたカフェに入る事にしました。入ってみると店員さんが優しく、内装もオシャレで可愛いポストカードや絵が飾ってあってとっても良い雰囲気(^^♪

d0146995_943548.jpgこのカフェはChoco Café/チョコカフェといって、チョコレート系のメニューが充実しているカフェです。特にホットチョコレートは10種類近くあり、また更にバリエーションに富んでいるので、どれが良いか選ぶのに迷ってしまうほど。お茶やコーヒーもあるので、チョコレートドリンクが苦手な方でも大丈夫です。

d0146995_945775.jpg私が選んだのはホットチョコレートwithジンジャー。小さな生姜の角切りがホットチョコレートと一緒に運ばれています。コクのあるホットチョコレートにジンジャーの粒が爽やか。とてもよく合います(^^♪ こちらはCZK65/約320円。

d0146995_944733.jpg
ドリンクのお供に選んだのはチョコマフィン。シットリとした生地のマフィンに、これまたコクのあるチョコレート。サイズも結構大きめで、ボリューム的にも満足。1個CZK35/約175円でした。

d0146995_951843.jpg寒い日に暖かく美味しいホットチョコレートを飲んでゆっくりし、身も心もホッとあたたかくなりました(^^)

***Choco Café***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-01-24 23:24 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-01-25 09:50 x
寒い中を歩いてきて、暖かなカフェ。それだけでもホッとする上に、ジンジャーチョコレートにチョコマフィン。いかにも身体の中から温まりそうなメニューですね。
こちらは相変わらずの好天と一月とは思えない暖かさ。散歩に出てもウラウラして汗をかきそうになります。
Commented by hanahana at 2010-01-25 14:06 x
いつもこにくさんのブログを楽しく拝見させていただいてます。

気温は相変わらず低い様ですが、雪のない街並を見るとホッとする感じです。
旧市街好きな私としては、ドキドキする写真です!
プラハもやっぱりいいですね~(まだ行ったことありませんが)

マイナスの世界には、あたたかい飲み物が堪らなく美味しいでしょうね。

10日後のプラハをぶらぶらすることが楽しみです。
Commented by パター at 2010-01-25 21:00 x
こちらも素敵なカフェですね~やはり、こにくさんは鼻が利くのかしら(^^?

ホットチョコレートWithジンジャーはガラスのカップなんですね~ココアに生姜。。漢字で書くとなおさら、どんな味???と思ってしまいます。。冬になると何故かココア(ミルク&ココアで甘さ控えめ)が飲みたくなります~寒い時期に心をホッとさせてくれる感じが好きです!o(^^)o
Commented by wolfie at 2010-01-26 00:20 x
ホットチョコ w/ginger?
ほっこり温まりそうで、おいしいでしょうね!
生姜は生の角切りですか?
早速、まねっこしてみます。

東京では、mielのbaked donutが静かに流行中で、私の一番のお気に入りはココアです。
でも、ヴァレンタイン中はココアの代わりに、つぶつぶ(プチプチかも)ココアになっていて、これはドーナツの中に小さなチョコのかけらがちりばめられているのです。ちょっと変わっていて楽しいのですが、やっぱりオリジナルのココアが一番です。
Commented by koniku_eu at 2010-01-28 07:41
♪うみうしさん、こんにちは。
ジンジャーホットチョコレートは甘いのにジンジャーのお陰でサッパリとしていて飲みやすかったです(^^♪ プラハは今週も相変わらず寒く、先日の夜中は-20℃となりました…(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-01-28 07:41
♪hanahanaさん、こんにちは。
今週も寒い日々が続いていて、-10℃が当たり前の日々です(^^ゞ ほんと寒いんです!でもそんな外が寒い日に暖かい屋内でいただくホッとする1杯がまた嬉しかったりするんですよね~。プラハの旧市街は特に魅力的で、プラハに住んで1年になりますが未だに歩くのが楽しいです。どこかですれ違うかもしれませんね(^^)
Commented by koniku_eu at 2010-01-28 07:41
♪パターさん、こんにちは。
ホットチョコレートはココアのようにサラサラ(?)していなくて、冷めるとカップの縁に固まったチョコレートが残りそうなコクです。なので上から入れたジンジャーもなかなか沈まないんですよ~。寒い季節にはココアが飲みたくなりますよね。私は先日ホットチョコレート用のチョコレートスティックを買いました(^^♪ 試すのが楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2010-01-28 07:41
♪wolfieさん、こんにちは。
ちょっとこの日は喉が痛かったので、ジンジャーを注文したのですが正解でした(^^) 5ミリ位のブロックにザクザクに切られたジンジャーはチョコレートとの相性も良かったです。サッパリしますよ。Mielのドーナツが流行っているんですか~。残念ながら私は食べたことがありませんが、ココア味のドーナツ、美味しそう!(^^)!
Commented by komekameko at 2010-01-31 14:35 x
ホットチョコレートにジンジャーの取り合わせで体の隅々まで温まりそうですね。
ちょうど同じ日曜に私はタリーズでコーヒーとフォンダンショコラをいただきながら友人と3時間も喋り続けていました。
この季節、デパートではバレンタインデー向けに全国・全世界のショコラティエのチョコレートの饗宴が始まってます♪
Commented by koniku_eu at 2010-02-01 08:07
♪komekamekoさん、こんにちは。
ショコラティエのチョコレートの饗宴といえば!新宿の伊勢丹でサロン・デュ・ショコラが催されていますね~。一時帰国中に書店でサロン・デュ・ショコラの本を見てからというもの気になっています。行く事は出来ないけど、本はヨーロッパに持ってきました(^^ゞ 最近パリにも行ってないので、今年はパリのサロン・デュ・ショコラに行ってみようかな?なんて思っています。 
<< Potrefená Husa ポン菓子 >>