Potrefená Husa

3ℓの超特大ジョッキに入ったビール。長~いストローで飲むようです(^^;
d0146995_759818.jpg






d0146995_7592583.jpg連日氷点下の寒い日が続いているプラハです。最近仕事が忙しすぎて、家と会社の往復の日々。今日は夕食を作るのが面倒だったので、同僚達と夕食に行きました。モダンチェコ料理と言われて行ったお店は旧市街にあるPotrefená Husa。天井の高いモダンな内装のお店です。音楽がガンガンにかかっていて、賑やかなお店です。

d0146995_7593480.jpgモダンチェコ料理…使われているお皿はオシャレでしたが、料理自体は普通のチェコ料理でした(^^ゞ チェコ料理以外にもタイ風焼きそばなどエスニックテイストの料理もありました。見た目は日本の焼きそばのようでしたが、スイートチリソースが添えてあり、なんともエスニックな感じ。チェコ料理屋さんというよりは、多国籍料理なのかな(^^?


d0146995_7595584.jpgd0146995_7594485.jpg


***Potrefená Husa***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-01-27 23:49 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-01-28 10:46 x
3Lのビールも凄いですがストローで飲む?目が回らないのかなぁ?
大きなジョッキーと言えば、47年前のミネアポリスのビヤホールで飲んだのは凄かったです。形はガラスの球体に長い飲み口が付いていて、その長さでビールの量と値段が決まります。30cmとか1メートルとか。その球体を徐々に天井へ向けて行って静かに飲むのですが結構テクがいりましたね。因みにうみうしはおとなしく30cmで我慢しました。
Commented by パター at 2010-01-28 22:17 x
ビールは喉ごしを味わうもの~と、思っている人(私も含めて)からダメ出しがありそう!(>_<) 冷え冷えを好む私からは、3ℓのビールをストローで飲むなんて、(@_@) 最後はぬるぬる~信じられません! ま、ヨーロッパでは、冷えてないビールが当たり前なので、しかたないかしら(^^?)

前菜(?)の目玉目玉目玉の料理は、何なのかしら~(^^;
Commented by みことみ at 2010-01-29 23:51 x
ストローでビールを飲むんですね、悪酔いしそうですが・・・
Commented by yspringmind at 2010-01-31 08:19 x
モダンチェコ料理、モダンなのはお皿で実は普通のチェコ料理って、思い切り笑わせて貰いました。ところでチェコは店内でタバコを吸えるんですか?
Commented by koniku_eu at 2010-01-31 10:04
♪うみうしさん、こんにちは。
ストローで飲むってちょっと微妙ですよね(^^ゞ そのミネアポリスのビール、なんだか飲むのが難しそうですね(^^; 30cmだと割と簡単に飲めるんでしょうか。1メートルだと、天井に向けていく時に周りの人も避けなきゃならないし大変そうです。
Commented by koniku_eu at 2010-01-31 10:04
♪パターさん、こんにちは。
そうですね~…ストロー越しだと喉ごしを味わうのは何だか無理そうですね。1時間以上かけて飲んでいたので、おそらく最後の方はかなり温くなっていたのでは?と思います。話のネタ的には面白そうですけどね(^^ゞ 目玉目玉の料理はタルタルです。肉がハンバーグのように捏ねてあるように見えました。個人的にはタルタルはNa Radnici(10月20日の記事にアップしています)のものが好きです。
Commented by koniku_eu at 2010-01-31 10:04
♪みことみさん、こんにちは。
私も個人的にはストローでビールを飲むのは微妙な気がします。なんか…美味しさ半減してしまいそう(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-01-31 10:04
♪yspringmindさん、こんにちは。
チェコはまだ店内でタバコが吸えるところが多いです。私は吸わないので禁煙席をリクエストすることが多いのですが、混んでいる時は仕方なく喫煙席に座ることも。欧州の他都市では飲食店でのタバコが禁止されている都市も多いので、結構貴重かもしれません(^^ゞ
Commented by komekameko at 2010-01-31 14:37 x
学生時代なら乗りで飲んでみたくなったかも!
Commented by koniku_eu at 2010-02-01 08:07
♪komekamekoさん、こんにちは。
学生時代だとこういう飲み方も楽しめそうですよね!(^^)!
<< PRAHA Choco Café! >>