可愛い標識

今日は良い天気だった~(^^)
d0146995_964643.jpg






d0146995_965426.jpg今日も午後からは青空が広がり、太陽の光を浴びることも出来てとても心地よい日曜日となりました。気温はまだまだ氷点下と寒いのですが、太陽が出るようになると春も少しずつ近づいているんだな~と感じます。
休みの日は旧市街を歩くことが多いのですが、今日は珍しく一軒家が並ぶ住宅街のあたりを歩きました。閑静な住宅街に学校を発見しました。

d0146995_9735.jpg学校の前の道路標識は可愛い子供のマーク(^^♪ スクールゾーンのマークかな?先に歩く小さい女の子と、女の子の手をつなごうとする男の子といった感じで、なんともキュートな標識です。学校のすぐ隣には幼稚園もあったので、日常でこの標識のような光景もこの辺りだったら見られるのかな?なんて思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-01-31 23:05 | - 街の様子 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2010-02-01 09:57 x
今日から2月。ヨーロッパはカーニヴァルの季節がいよいよやってきますね。
道路標識ひとつにもセンスと担当の人の温かさが伝わってきますね。
Commented by hanahana at 2010-02-01 14:56 x
私事ですがいよいよ出発の日が近づいてきています。

気温はまだまだ氷点下ということがとっても伝わってくる景色ですね。
男の子はキャップ、女の子は大きなリボン、なんて可愛らしい標識!

そんな国・町に行くのが楽しみです。
Commented by キキ at 2010-02-01 16:35 x
こにくさん、こんにちは~。
ホントにカワイイ標識ですね♪
神奈川は久々の雨のお天気です、たまには雨も降らないとね、って思います。
昨日、娘の学校にインドから来ている留学生君と富士山に車で行ったのですが
河口湖の近くに「胎内」という溶岩洞窟があり、四つん這いになりながらの洞窟散策はとても楽しかったです(笑)。
留学生君は10ヶ月間の留学が終わり、今週の日曜日に帰国します。
別れは、いつでもちょっぴり淋しいものですね。
Commented by パター at 2010-02-01 22:20 x
こちらは午後から降っている雨が雪に~明朝は雪景色かしら(^^?
と、喜ぶ気持ちがあるけど、交通網の心配が。。。(^^;

ヨーロッパの国々には、心和ませてくれるキャラクターが多いような気がしますo(^^)o

↑ キキさん、留学生君には、良い思い出になったでしょうね!o(^^)o
Commented by キキ at 2010-02-02 12:33 x
バターさん、こんにちは。 (こにくさん、掲示板をお借りします・苦笑)
コメントありがとうございます(笑)~。
童心に帰って、両膝を泥だらけにして四つん這いになりました(笑)。
この日、娘は部活が休めず、中学の息子も参加できず留学生君と二人で行ったんです。
私も楽しかったですが、留学生君も楽しんでくれたようです(笑)。
ディズ○―ランドよりも楽しいかもって言ったら、大笑いしていました。
Commented by パター at 2010-02-02 21:36 x
キキさん、お返事ありがとうです~(こにくさん、私も掲示板おかりします。(^^;)
お子さん達が参加せずとは~ちょっと(?)若いボーイフレンドとの楽しいデートとなりましたね!p(^^)q 留学生君にとっても10ヵ月家族と別れて暮らしていたので、キキさんに日本の母親の愛情をもらったのでは。。(^^

こにくさん、今朝は一面の雪景色でしたが、あっという間にとけてしまいました!(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-02-03 09:25
♪うみうしさん、こんにちは。
早いものでもう2月です。日も少しずつ延びてきて、少しずつですが冬が終わるんだな~と実感。道路標識も国によって結構個性がありますよね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-02-03 09:25
♪hanahanaさん、こんにちは。
そろそろご出発、最近は一時期に比べると少し暖かくなったような気がします(といっても氷点下なのですが(^^ゞ この標識は見た瞬間に可愛い~!と叫んでしまいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-02-03 09:25
♪キキさん、こんにちは。
プラハはここ数日は青空が広がったりしているのですが、急に雪が降ったりと油断ならない天気です(^^ゞ 留学生君と2人で洞窟散策!キキさんにとっても留学生君にとっても楽しい思い出の一ページになりましたね(^^♪ 四つん這いになって進む洞窟、きっと結構狭いんですよね?なかなか進むのが大変そうですね。遊園地なども楽しいですが、自然の中でも楽しいところって結構ありますよね。
Commented by koniku_eu at 2010-02-03 09:25
♪パターさん、こんにちは。
関東の雪、あまり積もらなかったようですね。でもインターネットニュースでは、積雪1㎝でスリップして追突事故という記事を見て、普段雪の降らない地域の積雪は結構怖いものだな~と思いました。この標識、かなりツボです。そういえば、オランダのユトレヒトにはミッフィーの信号(人のマークがミッフィーになっている)があるそうです。
Commented by komekameko at 2010-02-07 17:31 x
晴れ渡って日差しがあっても、空気の冷たさば深々と伝わってきています...
標識、微笑ましい可愛さですね。デンマークだったかしら、歩行者用信号機のライトの中の人型が子どもの形だったような記憶があります。日本と違って可愛らしいな・・・と感心したものです。
Commented by koniku_eu at 2010-02-10 09:01
♪komekamekoさん、こんにちは。
結構信号機の人物の形って、国によって個性があるようですね(^^♪ 今まで色々な国に行きましたが、それぞれの信号チェックしておけばよかった・・・とちょっと思います(^^ゞ
<< スーパーで「和」! PRAHA >>