昨日の恵方巻き

日中外出をしたのですが、冷凍庫の中のような寒さにビックリしました。
d0146995_7462254.jpg






d0146995_7463348.jpg突然ですが、昨日の恵方巻き。タマゴときゅうりとカニカマで作ってみました。恵方巻きを自分で作った事に満足し、一気に食べるという事はしなかったのですが、そこそこ美味しく出来て良かったです(^^♪
さて、明日5日からは出張でプラハを不在にします。戻ってくるのは日曜日の夜21時過ぎ。ここ最近仕事が忙しかったのも、すべてこの出張のため。出張から戻ったら少しは仕事も落ち着くかな(^^?

というわけで、日曜の夜までblogはお休みです。
皆さん、よい週末を!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-02-04 23:45 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by パター at 2010-02-05 21:49 x
大阪の海苔屋さんから発案されたらしい恵方巻き、いつのまにか関東にも~そういう私も、結局購入し、丸々1本は無理なので半分に切って(これでは願い事も半減?)西南西に向かって、静かに食しました!(^^; 海外で自作なんて、こにくさん、凄いです~o(^^)o

休日なしの出張、大変ですね~出張後は、疲れが出ないよう休んで下さいね!(^^
Commented at 2010-02-06 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみうし at 2010-02-06 18:52 x
何故か入力したコメが出ません。多分間違えて非公開にしてしまったのかな?すいません!
Commented by komekameko at 2010-02-07 17:49 x
イタリアン・カラーの恵方巻き、素晴しいです♪
しかし、巻物にすると大量のご飯を一度に食べられてしまうので危険なんですよね。食べ終わって満腹になっているのに気付くというか...

寒さ厳しいところでの出張準備や出張先でのお仕事で体力消耗されていると思います。戻られたらゆっくり休めるといいですね。あ、出張先で栄誉補給は万全かしら(^^?
Commented by ひろころ at 2010-02-09 14:47 x
あら、恵方巻き美味しそうにできましたね(^^*)
次回からは、かにカマの代りにサーモンなどでも良いかも(笑)
出張お疲れ様ですー☆
終わったら少し休めると良いですね(._.)φ
Commented by koniku_eu at 2010-02-10 09:01
♪パターさん、こんにちは。
恵方巻き、私は作った事に満足。日本に住んでいた頃はまだ関東では知られてなくて、ウィーンから帰った後に初めて挑戦した記憶が(^^ゞ 週末の出張~そのままやっぱり仕事が忙しく、なかなか休めません。早く週末にならないかな。
Commented by koniku_eu at 2010-02-10 09:01
♪うみうしさん、こんにちは。
日本の2月の上旬というと一番寒い時期な感じがします。でもキリっと冷えた空気の中で見る青空が好きなので、意外と冬も好きだったりしています(^^ゞ 恵方巻き、まぁ信じる者は救われるってことで(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-02-10 09:01
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうそう!そうなんですよね。巻物って実は結構ご飯が沢山食べれてしまうんですよね(^^ゞ 週末の出張は金曜日の早朝フライトに乗るため、朝4時起き。ミラノに到着後は夜21時まで会議、疲れがとれる間もなく翌日の午前中のミーティングと非常に疲れました。準備されていたイタリアンがあまり美味しくなくて、イタリアを感じる余裕もなくトホホな感じでした。
Commented by koniku_eu at 2010-02-10 09:02
♪ひろころさん、こんにちは。
サーモンも悩んだんですけどね~(^^ゞ どうしても気になっていたカニカマを使ってみたくて今年はカニカマバージョンにしてみました。なんだかまだ仕事が忙しいのですが、とりあえず週末まで頑張って乗り切ります。
<< 出張から戻りました スーパーで「和」! >>