HavelskáのレストランKogo

Havelská通りにあるレストランKogoです。落ち着いた素敵な雰囲気(^^♪
d0146995_8374288.jpg






d0146995_8375371.jpg今週から少しは余裕が出る予定だったのですが、先週より追いつめられています(^^ゞ 今日は週の半ば、水曜日ということで気分転換に外食。旧市街はまだところどころ雪が残っていますが、一時期に比べると随分と暖かくなり、0℃/-8℃。この気温で暖かいと感じてしまうとは、慣れって怖いですね(^^;

d0146995_838645.jpg今日はHavelská通りのKogoに行きました。料金は恐らくもう一方のKogoと変わらないと思うのですが、こっちの方が重厚感があり落ち着いた雰囲気です。照明を落とし目にしているのでムードもあるのですが、写真を撮るのにはちょっと暗すぎました(^^ゞ こちらはタコと貝のリゾット。タコ食べるの久しぶり♪ 柔らかくて美味しかったです。

d0146995_838161.jpgデザートには3種類のチョコレートのムース。これがまた口どけも良くて美味しく、満足のいく一品でした。Kogoはそこそこ高いので、これだけ食べに来てもいいかも、と思ってしまいました(^^ゞ 
今週もあと2日。今月の忙しさは尋常じゃなく、blogもなかなか更新出来なくてスミマセン…。

***Kogo***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-02-17 22:32 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-02-18 11:14 x
タコと貝のリゾットにチョコムースですか!
美味しさに疲れを忘れて微笑むこにくさんの姿が浮かびます。
お仕事大変そうですが、栄養たっぷり摂って若さで切り抜けてください。
Commented by パター at 2010-02-18 21:31 x
こちらは昨夜からの雪が降り続き、朝は雪景色でビックリ~(@_@)
通勤途中、雪ダルマの親子をみかけて、心がほっこりしました~それにしても2月に入って、雪の日が多いような気が。。(--; でも午後からは晴れ間が出て、あっという間に雪も消えてしまいました。。もう雪景色も見おさめかしら(^^?

忙しい時は、外食も気分転換ですよ~そしてスイーツも。。o(^^)o
Commented by komekameko at 2010-02-20 21:09 x
お仕事ご多忙とのこと、食事と休息と地のパワー(?)で乗り切ってくださいね。
タコと貝のリゾット、魚介の出汁が効いていそうでおいしそうですね。リゾットもムースも口当たり柔らかいものを選ばれたあたり、やはりお疲れなのかなとお察し申し上げます。(忙しくて疲れると噛むことが面倒くさくなって流動食を求めてしまうもので...(^^;)
Commented by MAPPE at 2010-02-21 11:37 x
こにくさん、はじめまして!
チェコの日々、拝見しました。
食べ物や街の風景・・・素敵ですね!!羨ましいです(●´∀`●)
でも寒さには耐えられなさそうです。。。笑

私は学生時代がんばってEUの国々は行ったのですが、世界で一番行きたいチェコには行けてないんです、お金もチェコ行きはちょっと高くなりますしね...(´;ω;`)
なので、こにくさんのように素敵な写真をたくさん載せてくださるブロガーさんがいらっしゃると助かります!
必ずチェコには行きますので、これからも参考にさせてください。また、こにくさんの視点から映し出された素敵写真も、楽しみにしております!
Commented by koniku_eu at 2010-02-22 08:09
♪うみうしさん、こんにちは。
美味しいものを食べると充電出来ますね~(^^♪ 先週はほんとに忙しくて金曜日はその日のうちに帰れるのかさえ分からない状況でしたが、なんとか無事乗り切りました。
Commented by koniku_eu at 2010-02-22 08:09
♪パターさん、こんにちは。
今年の関東は雪が多いようですね。雪だるまの親子が作れるほど降ったんですか~。プラハは最近はあまり雪も降っていなく、長い間積もって半ば凍っていた雪もだいぶ無くなってきました。そろそろ雪用のブーツも履き納めかな?と思っています。最近疲れすぎているせいか、甘いものもそんなに欲しくなかったのですが、ここのデザートは格別の美味しさで頼んで良かったです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-02-22 08:09
♪komekamekoさん、こんにちは。
なるほど、無意識に選んでいたのですが疲れていると柔らかいものを選ぶかもしれないですね。なかなか家だと魚介類って難しいので、外食だとつい選んでしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-02-22 08:09
♪MAPPEさん、はじめまして&こんにちは。
これでも最近は一時期に比べるとだいぶ暖かくなったんですよ~(^^ゞ 私が初めてチェコに旅行に来たのは1998年…もう12年も前の事になります。その時は一人旅でプラハには4日間しかいなかったのですが、あの時はかなり広範囲を見たと思っていたのに、今思い返すと随分と狭いエリアだけを見ていたんだな~…と思います。限られた時間で見れる範囲にはやはり限界があるので、チェコの色々な面をご紹介出来ればいいなと思っています。また遊びにいらしてい下さいね(^^♪

Commented by kana at 2010-03-02 21:06 x
懐かしいHavelská通り、市場のある通りですよね?
この通りのホテルに泊まっていました。ホテルの玄関の鍵が毎回開かなくて苦労したのも思い出です
Commented by koniku_eu at 2010-03-03 08:56
♪kanaさん、こんにちは。
Havelská通りは市場のある通りです(^^) このレストランは市場をもっと先に行った、突きあたりが教会のところにあります。ホテルの玄関の鍵、こちらの建物ってドアを開けるときに大変な時がありますね。前に住んでいた家は、鍵を回しながらドアノブを手前に引き、鍵があいたらドアを押して入る…という仕組みでした。
<< 食用ホオズキ! ようやく充電 >>