暖かくなってきました。

ここ数日暖かく、雪もだいぶとけてきました。
d0146995_975156.jpg






d0146995_98092.jpg火曜日頃から暖かくなってきたプラハ。今日は最高気温10℃まで上がりました。春の訪れも近いのかな(^^? 今日は病院に行ってきました。この病院は初めて行く病院で、今日は予約の為だけに行ったのですが、建物の中が豪華でビックリ。最近会社の同僚もちらほらと色々な病院に通っている様子。海外であまりお医者さんにはかかりたくないけれど、軽いうちに診てもらうのも重要。なかなか行くタイミングが難しいです(^^ゞ


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-02-26 09:11 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-02-26 10:52 x
こちらも火曜日から10度を超えるようになり、今日などは18℃まで上がる予報です。お陰で今週から散歩を再開するようになりました。

海外で医者にかかるのは一度しか経験ありませんが、やはりかなり不安がありますね。
最近は旅行に出かける時は、自分の持病や起こりそうな病気の症状を箇条書きにしたメモを現地語で作って持って行くようにしています。もちろん家内の分も。
Commented by パター at 2010-02-27 21:59 x
ようやく春めいてきたのに、明日からソウルに行ってきまーす!
予報を見ると雪ダルマ予報が。。(--; でもでも焼き肉(肉嫌いな私ですが野菜たっぷりの焼き肉はOK!)、汗蒸幕、ショッピングとEnjoyして来ます~o(^^)o 3日のに帰国します。。

こにくさんが、病院通いの時に、申し訳ないです~(^^; 
Commented by koniku_eu at 2010-02-28 07:42
♪うみうしさん、こんにちは。
18℃!暖かいですね~(^^♪ お散歩再開、無理せず頑張って続けて下さいね。海外での医者ってやっぱり不安ですよね。旅行に行く前に現地語で持病や起こりそうな症状を書いたメモを持っているだけでも安心ですよね。あまり海外で病院のお世話にはなりたくないですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-02-28 07:42
♪パターさん、こんにちは。
あら!ソウルに行かれるんですね!(^^)! オリンピックの女子フィギュアの後だけあって、きっとキムヨナ選手のポスターや写真を多く見かけるのでは?と思います。沢山美味しいもの食べて、エステに、お買い物に…と楽しんできて下さいね。気をつけて!いってらっしゃ~いp(^^)q
Commented by komekameko at 2010-02-28 17:39 x
数日前の暖かさ一転、今日はどんより寒い1日の横浜です。お昼過ぎからはTV各局でチリの大地震による津波のニュースで、横浜港でも観測されているようです。そちらのローカルTVでも報道されていますか?天候・地震と予測できない自然現象の恐ろしさを感じています。
病院に行かれるとのこと、どうぞ大事になりませんように。そういえばいつかの指の大怪我はその後すっかりよくなられましたか?痛みを思い出させてしまったかしら(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-03-03 08:57
♪komekamekoさん、こんにちは。
ここ最近は地震が多いですね。こちらでも報道されていました。いつしかの指の怪我、もうすっかり治りました。あれは2009年で一番痛かったですね~(^^; まだ爪の一部が黒くなっていますが、あと1回爪を切ったら完全に無くなりそうです。
<< 粉日、再び。 食用ホオズキ! >>