noodle bar MODRÝ ZUB!

18時半だというのに、まだ空が青い(^^♪ 本当に日がのびました。
d0146995_913516.jpg






d0146995_9131540.jpg3月に入りました(^^) 3月に入ってからは、プラハも最高気温も10℃近く、最低気温も-2℃と真冬の面影は消えてしまいました。イースターまであと1ヶ月。町のディスプレイも少しずつイースターっぽい飾りに変わってきました。今日は会社の帰りに中央郵便局の向かいにあるヌードル・バーMODRÝ ZUBに行ってきました。

d0146995_9132432.jpgここは以前来た事があるのですが、その時はかなり辛いメニューを頼んでしまい、辛過ぎて耳が痛くなったくらい(^^ゞ 今日は控え目にピリ辛メニューにしました。2人で行ったので、半々ずつシェア。ライスヌードルを使ったPhad Thai Kaiは辛くないけど、ボリュームたっぷり。スパイシーだけど甘辛いソースのかかったKai sam rotはほどよい辛さ。2品とドリンク2人分でチップを入れてCZK470/約2200円。美味しかった~(^^♪

d0146995_9133380.jpgd0146995_913423.jpg

***MODRÝ ZUB***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-02 23:11 | - 飲んだり食べたり | Comments(7)
Commented by うみうし at 2010-03-04 10:05 x
ヨーロッパではこれからどんどん日が伸びて行きますね。
イースターまで丁度一ヶ月!厳冬のヨーロッパの人たちの一日千秋で春を待つ気持ちが伝わってきます。
皿うどんのように見えますが、名前から推測するとタイ料理ですか?美味しそうですね!
Commented by うみうし at 2010-03-04 10:06 x
いや、皿うどんではなくて焼きうどんでしたっけ?
Commented by ひろころ at 2010-03-04 11:08 x
パッタイ、凄いボリュームですね!
下の甘酢あんかけみたいなのも美味しそう♪
すっかり雪も消えましたね。春近し☆
もうそろそろ、イースターの賑わいが始まる頃ですね(._.)φ
Commented by koniku_eu at 2010-03-06 09:55
♪うみうしさん、こんにちは。
春のような陽気が続いていたと思ったら、金曜日は雪が舞いました(^^ゞ このお店は麺ものを中心としたアジア料理店ですが、タイ料理系が多いです。辛いの大好き、香草大好きな私はちょくちょく行っています。きし麺の焼きうどんアジアンテイストといった感じです。
Commented by koniku_eu at 2010-03-06 09:55
♪ひろころさん、こんにちは。
1人で全部食べると後半飽きてしまうようなボリュームのパッタイ、半々ずつシェアして食べるのがちょうどいい位です。甘酢あんかけのようなものも、唐辛子がダイレクトに入っていて辛いのですが美味しいです。今日旧市街広場に行きましたが、何も屋台が出てなくてガラーンとしていました。さびしい~(^^ゞ
Commented by komekameko at 2010-03-13 19:27 x
ピリ辛い料理ってクセになるんですよね、わたしもアジアン・テイス、麺類どちらも大好きです。日本では焼きそばやラーメンなどにお酢をかけることがありますが、タイ料理ではレモンなんですね。わたしならこの山盛り一皿を平らげられるかも!!
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:15
♪komekamekoさん、こんにちは。
タイ料理などのピリ辛料理が好きで、よく家でタイカレーを作るのですが、先日会社の同僚を家によんでお手製のタイカレーを出したら、全員「辛い!」と口を揃えて言っていました…私にとってはピリ辛だったのだけど…(^^ゞ ふと思い出したようにある時突然タイ料理が食べたくなります。プラハはタイ料理やベトナム料理のお店が多いので、結構嬉しいです!(^^)!
<< Kolkovna CELNICE! 粉日、再び。 >>