Kolkovna CELNICE!

この大きなパンの正体は・・・(^^?
d0146995_107512.jpg






d0146995_108353.jpg
今日はご覧の通り、目の覚めるような青空!が広がったかと思いきや・・・

d0146995_1081251.jpg朝起きた時は外は雪、会社に行く頃は青空、お昼を買いに行く時は吹雪、夕方は上の写真のような青空…と、目まぐるしく天気が変わった一日でした。雪が降る位ですから気温もグッと下がり、最高気温-2℃/最低気温-5℃でした。もう3月と思い、ちょっとだけ軽装にしていたのですが、今日はブーツにすれば良かったな~と後悔(^^ゞ

d0146995_1082118.jpg今日は会社の後、Kolkovna CELNICEで夕食をいただきました。このお店は以前ご紹介したチェコを代表するビールメーカーPilsner Urquellが経営しているレストランKolkovnaの系列店です。このお店も天井が高く、なかなか良い感じ(^^) 他の2店舗は地下鉄駅からちょっと離れているのですが、このCELNICEはB/Náměstí Republiky駅のすぐ近くなので便利です。

d0146995_1083047.jpg
今日は久々の0℃以下で寒かったので、こちらの大きなパンをいただきました。こちらのメニュー名はGulášová polévka v chlebovém bochánku。どんな食べ物なのかというと・・・

d0146995_1083926.jpgスープパン!(^^)! パンの容器の中にグヤーシュが入っています。ジャガイモや肉、タマネギがたっぷり入った具沢山のグヤーシュはガーリックが効いていて、寒い日に身体がポカポカ温まります~(^^♪ ボリュームもあって、大満足。

d0146995_108491.jpgスープパンでお腹いっぱいになってしまったので、メインはSmažený hermelín/ヘルメリンチーズフライを2人でシェアしました。本当は以前Kolkovnaで食べた複数の種類のチーズフライをいただきたかったのですが、このお店はチーズフライはこの一種類しかないとの事。残念。でも美味しかったのでOK! 同じKolkovna系列のお店でも、扱っているメニューはお店により少し違うみたいです。

d0146995_109033.jpg食後にはデザートを。Jahodová polévka/ストロベリースープです。ストロベリースープは、イチゴの種のプチプチ感が残っていて食感も良く、生のミントの葉も一緒にミキサーにかけたのか甘い中にも爽やかな味。レモンのシャーベットとの相性も抜群でした。美味しかったです!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-05 23:06 | - 飲んだり食べたり | Comments(13)
Commented by うみうし at 2010-03-06 10:57 x
スープパンもチーズフライもとっても美味しそうですが、われわれにはカロリー高すぎ。家内と行ったらどちらも二人でシェアーせねば。
Commented by パター at 2010-03-07 08:46 x
こにくさん、おはようございます!
無事、ソウルから帰国しました~大満足の4日間でした!焼き肉も食べたし、汗蒸幕、マッサージ、フェイシャルと、至福の時を満喫!o(^^)o 何となく、小顔になったような。。(^^
久しぶりのソウルでしたが、皆、日本語が話せて上手なのにはビックリ!(@_@) それだけ日本人が訪れているのですね~食べ物も美味しく物価も安い、すぐにでも再訪したい気分です。。

美味しそうなスープパンですね~そしてチーズフライ、お腹いっぱいと言う、こにくさんは、やっぱりデザートを注文ですか~別腹ですもんね(^^;
Commented by キキ at 2010-03-07 13:05 x
スープパン美味しそうですー♪♪
寒い日にもってこいのお料理の一品ですねー。
先日の乾麺の情報ありがとうございます!
こにくさんの真似が出来ないかもしれないので、いつか旅行に行ける時までに缶を用意しとこうと思います(笑)。

バターさん、こんにちは。
韓国に行かれていたんですね♪
本場の韓国料理、美味しそうですー!
いつか、食べてみたいなーと思っています。

こにくさん掲示板使わせて頂いちゃいました(苦笑)、ありがとうございます。
Commented by パター at 2010-03-07 19:15 x
キキさん、コメントありがとう。

本場の韓国料理は、日本より安く種類も多く、目移りしてしまいますよ~(@_@) 付け合わせの野菜、ニンニク、キムチ、ナムル等、無料でお代わり自由です~日本ではニンニク食べたら息が気になりますが、ソウルでは全然OKです!(^^; 今回は二人での旅行でしたが、美味しい食べ物が盛りだくさんなので、3人以上がベストですよ~食べ物に限らず、エステ、ショッピング(韓国コスメ&食品)もお勧めです!o(^^)o ぜひ、ウォン安のうちに行ってきて下さいね!

こにくさん私も掲示板使わせてもらっちゃいました。。(^^
Commented by koniku_eu at 2010-03-08 07:19
♪うみうしさん、こんにちは。
チーズフライは美味しいのですが、やはり私もカロリーがちょっと気になります(^^ゞ スープパンは中のスープが濃厚で美味しかったです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-03-08 07:19
♪パターさん、こんにちは。
おかえりなさい!!ソウル旅行、楽しかったようですね~(^^) ウォン安だったから、いつもよりも沢山色んな食べ物やマッサージ、ショッピングを満喫できたのでは?充実の4日間、小顔になったような…きっとなったんですよ~(^^♪ 皆さん日本語が上手なんですか!?凄いですね~。ここしばらく続いているウォン安で、多くの日本人が旅行に行っているというのも後押ししているのかもしれないですね。 スープパン、チーズフライでかなりお腹いっぱいだったのですが、デザートはやはり別腹でした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-08 07:20
♪キキさん、こんにちは。
寒い日には身体が温まる料理が一番ですね(^^♪ 乾麺、是非持って来てみてください。もし無理なようなら、私のように手打ちにしてもいいかと…(^^; 本場の韓国料理、私も気になっています。一度はアジアの国々も行ってみたいと思いつつ、ヨーロッパから行くとなるとやっぱり里帰りの日本止まりになってしまいます(^^ゞ
Commented by ひろころ at 2010-03-09 15:40 x
スパイシーなグヤーシュがとってもおいしそうです♪
でもこのボリュームは凄い。私だったらパンまで完食できないかも(^^;)
チーズフライはビールに合いそうですねぇ☆
店内の雰囲気も素敵。居心地良さそうですね。
Commented by koniku_eu at 2010-03-12 15:42
♪ ひろころさん、こんにちは。
このスープパンはかなりのボリュームで、私も残念ながらパンの完食には至らず・・・まぁ大方食べたのですけどね(^^ゞ チーズフライは美味しいですね~。また自分の中でブームが訪れ始めています。
Commented by komekameko at 2010-03-13 19:37 x
スープパン、器までいただけてしまうのが楽しいですね。スープを食べて量が減ったら周りのパンを千切って食べて、またスープを食べて..と繰り返しながら最後は跡形もなくなる、のでしょうね。こちらのカフェ・メニューで角切り食パン一斤をトーストしたものにアイスクリームやハチミツや生クリームをトッピングしたスイーツがありまして友人が1人で完食したと豪語していました。細身の華奢な子なんですけどね、食べるとなるとイメージ以上のパワーを発揮するので、自称遠慮なしの大食いな私でもいつも感心しっぱなしです。
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪komekamekoさん、こんにちは。
スープパンってお得な感じがしますよね~!器まで食べれてしまうあたりがなんか嬉しいというか…(^^ゞ 角切り食パン一斤をトーストした…それ、知ってますよ~。昔々、近所のカラオケboxの人気メニューでした。あ、もちろん私は一人でまるまる一つ完食してました(^^ゞ
Commented by kana at 2010-04-04 20:37 x
こちらのお店、行きたい候補にあがっていたのですが、いけませんでした。
HUSAに行ったとき、同じようにパンの中にグヤーシュが入っていました。二人でも食べ切れませんでした・・・ボリュームがありますね
Commented by koniku_eu at 2010-04-05 08:28
♪kanaさん、こんにちは。
グヤーシュの入ったスープパン、結構ボリュームがあるので、正直なところメインは要らない!という感じなのですが、つい頑張ってしまうんですよね~(^^ゞ こちらのお店は場所が便利なので、いつもかなり混んでいるんです。この日は偶然1席空いていたのでラッキーでした。
<< 寒いのに・・・ noodle bar MODR... >>