寒いのに・・・

外はマイナスの気温ですが、オープンテラスの席が出ています(^^;
d0146995_15492779.jpg






d0146995_1550265.jpg3月上旬は最低気温も0度以上の暖かい日が多かったのですが、先週後半から寒くなり、その寒さは今週も続いています。今週はかなりプレッシャーのかかる仕事が増えてしまって、毎日クタクタ。いつもは夜中の2時頃まで起きている私も、23時には眠くなってしまうくらいにヘトヘトでした。今週も会社はあと1日、終わらなそうなものは週末の宿題になるかなー…。

d0146995_15503748.jpg昨日の夜旧市街に用があり、歩いていたら、オープンテラスの席を出しているレストランを何軒も見かけました。ウィーンではイースターの頃から出され、秋には片づけられてしまっていたオープンテラス。そういえばプラハではオープンテラスの席に雪が積もっているのもよく見かけたので、年中出ているのかもしれません。さすがに夜はまだマイナスの気温、ヒーターがあっても誰も座っていませんでした(^^ゞ 天気の良い日の日中は利用している人がいるかもしれませんね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-11 23:47 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by パター at 2010-03-13 08:16 x
こちらは、朝から真っ青な空が広がってます~週末快晴だとちょっぴり幸せ!(^^
でも春は、快晴でも風が冷たかったりするから気をつけないと。。

石畳にオープンテラス、お洒落~ヨーロッパでは、寒くても太陽を求めて、オープンテラスでお茶や食事している人が多いですよね~それも私達が長袖&上着だったりしても、ノースリープだったりと。。(@_@)

季節の変わり目は、体調を壊したりします~忙しい毎日を送っているこにくさんは、心身ともに気をつけて下さいね~(^^;
Commented by うみうし at 2010-03-13 09:39 x
そちらの方たちはオープンテラスなど戸外で食事をするのが大好きなようですが、いくら何でも・・・。
Commented by komekameko at 2010-03-13 19:42 x
もうそんな季節になってきたのですね。街並みはもちろん、そのオープンテラスでおいしそうに楽しそうに時間を過ごしている人たちの雰囲気が良いんですよね。席が賑わうまであともう少し!
こにくさんもお仕事忙しいようですね、季節の変わり目は油断しがちでしょうからどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by yspringmind at 2010-03-14 22:03 x
まだまだ寒い日が続いてますね。プラハの寒さはちょっと想像を絶します。疲れているときは風邪を引きやすいですから気をつけてくださいね。
いくらヒーターを置いてあってもやはりテラス席は寒いかな、と私はまだ店の中を好んでます。寒がりの私がテラス席に座るようになったら、本当に春が来たということなのかもしれません。待ち遠しいですねー。早くテラス席で太陽の光を浴びながらカフェしたいですよね。
Commented by ひろころ at 2010-03-15 14:19 x
いくらなんでも、夜のテラス席はまだまだ不人気でしょうね(^^;)
それでも昼間はそこそこ温かくなってきたのかな?
3月末~北欧方面に出掛ける予定にしてるので、
欧州のお天気がやや気になり始めてます(笑)
こにくさんお忙しそうですね!
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね(._.)ノ
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪パターさん、こんにちは
週末快晴だとちょっぴり幸せ、分かります、分かります~(^^♪ プラハは今朝は青空の中雪が舞っていました。それはそれでとてもキレイでしたよ。オープンテラスの席、開放的で気持ちいいけれど、さすがに冬はなー…と思ってしまいます(^^ゞ こっちの方ってコートを脱ぐと結構薄着だったりするんですよね。たまにビックリします。
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪うみうしさん、こんにちは。
さすがに3月中旬といえどまだ雪も降るプラハ、いまの時期にオープンテラスは…と思ってしまいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪komekamekoさん、こんにちは。
あと1カ月もすると急に暖かくなるのがヨーロッパ、その日を今か今かと待ち焦がれています。オープンテラスの席が埋まる頃には、明るく楽しい季節の到来。春まであと少し…その少しが長く感じられます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪yspringmindさん、こんにちは。
今日も晴れているのに雪が降ったりとまだ雪が降っているプラハです。屋外のヒーターがあっても、私もまだ店内でぬくぬく温まりながらゆっくりお茶を楽しみたい感じです。あと1カ月もすれば外でお茶も楽しめるかな?と思っています。今年は冬が寒かったので、例年よりも春の訪れが待ち遠しいです。
Commented by koniku_eu at 2010-03-16 09:16
♪ひろころさん、こんにちは。
冬の間は本当に寒かったのですが、3月下旬はどうでしょう(^^? 最近プラハも日中はプラスの気温、でも日によりけり…といった感じです。夜にテラス席でお食事が楽しめるようになるまではまだまだかかりそうな感じです(^^;
<< 明るい花屋さん Kolkovna CELNICE! >>