明るい花屋さん

お花屋さんの前。色とりどりの明るい花が春らしいです(^^♪
d0146995_9233993.jpg





d0146995_9235259.jpg今日は朝から青空、青空が広がっているのに時折雪が舞っていました。青空と雪の白のコントラストはとてもキレイなのですが、写真にはなかなか収められませんでした。今日も一日忙しく、かつ体調もあまりよくなかったので街歩きが出来ませんでした。残念。こちらはヴルタヴァ川と広場。同じヴルタヴァ川でも旧市街などの歴史地区を通る川と、ちょっと町外れの川だと、なんだか印象が違いますね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-15 23:22 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by tripper_01 at 2010-03-16 09:42
条件反射!?
シュテファン脇にある花屋を撮った写真を思い出しました!
書いたコメントも記憶にあるな!
ウィーンバージョン/1483074
Commented by うみうし at 2010-03-16 09:55 x
花屋さんの店先。一足先にもうprimavera!
Commented by パター at 2010-03-16 22:25 x
春を思わせる色とりどりの花たち~見ているだけで心ウキウキします!(^^
花屋さんシリーズですね♪こちらは一気に20℃越えの夏日でした~(@_@) そして明日は10℃も下がる模様。。本当に心身共についていけません!(--;
大きく長い川って、国、地域、場所そして季節によって、姿&形&様子も変わります。。
Commented by koniku_eu at 2010-03-20 08:25
♪tripperさん、こんにちは。
私もどのコメントの事かすぐに思い出しましたよ(^^♪ ちょっとだけ似ている感じですよね。
Commented by koniku_eu at 2010-03-20 08:25
♪うみうしさん、こんにちは。
花屋さんの店先など、こういうところからまた季節の移り変わりを感じますね~(^^♪ 早く春にならないかな。
Commented by koniku_eu at 2010-03-20 08:25
♪パターさん、こんにちは。
日本は一気に20℃超えの夏日ですか~。まだ3月なのに!プラハも昨日から急に暖かくなって14℃!でもまだコートは必須ですけどね(^^ゞ 大きい川って国や地域などによって印象が変わって良いですよね。
Commented by komekameko at 2010-03-20 16:59 x
一気に芽吹く春らしい色とりどりの花が嬉しいですね。
ターシャ・テューダのガーデニングに憧れたりしますが、まずはテーブルの上に小さなコップに生けた花でも飾ってみようと思います。
Commented by kuri-m at 2010-03-20 20:47 x
春の花屋さん、大好きです。
綺麗な明るい色の花を見てると幸せになりますね。
我が家の庭では、クリスマスローズが咲き始めました。
Commented by koniku_eu at 2010-03-22 09:07
♪komekamekoさん、こんにちは。
春先の花はカラフルで素敵ですよね(^^) 私も庭を丸々使ったガーデニングに憧れますが、なかなか難しいですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-22 09:07
♪kuri-mさん、こんにちは。
春の花屋さんは見ていて嬉しくなる色合いですよね(^^) 思わず笑みがこぼれます。kuri-mさんのお庭ではクリスマスローズが咲き始めたんですね~♪私もそろそろプランターに何か植えてみよっと。
<< イースターまであと2週間 寒いのに・・・ >>